意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【明治】『きのこの山』VS『たけのこの里』で意見対立!

【スポンサードリンク】

はじめに

あの大人気製菓のどちらが人気なのかを紹介します。

 

 

【概説】

 

 

 

きのこの山派の声!

 

日本国民(男性)
きのこの山の方がチョコレートの味が好き。コーンの香ばしい感じも好き。」

 

 

 

日本国民(男性)
「数年前にたけのこの里からきのこの山に移住したクチなんだけど、単純に『きのこ』のが酒に合ったってだけなんだよな。ワインと『きのこ』とかイケるじゃん」

 

 

 

日本国民(女性)
「甘くない方が好きだから」

 

 

 

日本国民(男性)
「チョコとビスケットを分けて食べるのも好き。」

 

 

 

日本国民(女性)
たけのこの里はビスケットが多いからか水分が奪われる感じがするため」

 

 

 

日本国民(男性)
たけのこの里はなんか重いんだよ!」

 

 

 

日本国民(女性)
きのこの山の方がチョコレート豊富ですよね」

 

 

 

日本国民(女性)
「絶対『きのこの山』でしょ」

 

 

 

日本国民(女性)
たけのこの里と違って手が汚れないから」

 

 

 

日本国民(女性)
「わたしは圧倒的きのこの山。」

 

 

 

日本国民(男性)
「手が汚れない!!!」

 

 

 

日本国民(男性)
たけのこの里のボソボソ感が苦手。」

 

 

 

たけのこの里派の声!

 

日本国民(女性)
「チョコじゃない部分美味しいもんね😍✨」

 

 

 

日本国民(男性)
「どう考えてもたけのこの里

 

 

 

日本国民(女性)
「クッキーみたいな部分が好き」

 

 

 

日本国民(女性)
「昔は、きのこの山派だったけど今はたけのこの里派。絶対」

 

 

 

日本国民(女性)
「あのサクサク感がたまらなく好き」

 

 

 

日本国民(男性)
きのこの山が好きじゃない。あの味は飽きる」

 

 

 

日本国民(女性)
「クッキー生地が好きなので!」

 

 

 

日本国民(男性)
きのこの山は茎みたいな部分が好きじゃない」

 

 

 

日本国民(女性)
「サクッとした食感がいいね」

 

 

 

日本国民(男性)
「味がこっちの方が好みかな」

 

 

 

日本国民(女性)
「クッキーとチョコの組み合わせがマッチしていて美味しい」

 

 

 

最後に

 

【男女100人アンケート】

 

大差はないが『たけのこの里派』が多数派、つまり人気であるという結論に至りましたことをここに報告させていただきます。

 

長きに渡り続いた『きのこの山たけのこの里どっちが人気論争』に終止符が打たれました。

 

思えば『きのこの山』に続き『たけのこの里』が発売されたのが1979年。

 

以降、40年近くに渡り日本国民を真っ二つに分断させ続けてきたのがこの問題。

 

激しい派閥闘争が繰り広げられてきました。

 

それがようやく解決に至り、嬉しく思っています。

 

これをきっかけに、手の綺麗な『きのこの山派』、手の汚い『たけのこの里派』、お互いに手を取り合い、日本国の一層の発展に協力して欲しいと切に願います。