意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【貴乃花2階級降格】『池坊保子評議員会議長のコメント』で意見対立!

【スポンサードリンク】

はじめに

貴乃花親方が2階級降格した件について、日本相撲協会池坊保子評議員会議長がコメント。

このコメントに対して日本国民から様々な意見が出ていますので、概要とコメントと共に紹介したいと思います。

 

日馬富士関が起こしたとされる暴行事件に関して貴乃花親方は相撲協会と対立。当該協会により『理事』から『委員』への3階級降格の処分が下されました。相撲協会を正しい方向に立て直そうと奮闘する親方は、抗議の意味合いもあり2018年大相撲春場所を欠勤していたところ、今度は弟子の貴公俊関が暴行事件を起こしてしまう。これらの責任を問われ、再び『委員』から『年寄』への2階級降格の処分が下され、審判部に配属されることが決定した。

 

当初から貴乃花親方を猛烈に批判していたのが相撲協会評議員会議長を勤める池坊保子氏。その言動に対して世間から批判が起きると一時期テレビなどから姿を消していたのですが、この度の親方への処分が決定すると以下のようにコメントしました。

 

八角さんは対立しようなんて思っていませんよ。だから彼を審判にちゃんと入れてるじゃないですか。そこには、なんて言うのかな、配慮っていうものがあるんだと思いますよ」

「私だったらもっと怒ってるかな」

「親方として残ることがお出来になったんだから、私は幸せだというふうに思います。そしてね、部屋もきちんと残って、これからも指導することができるんですもの」

天知る、地知る、人知る。やっぱり神様というのはね、いろんなことを見てらっしゃるんだなと、まず思いました。私、いつもそう思ってるんですもん。世の中というのは因果応報。神様は見ていらっしゃる。どこの神様か分からないけれども、人はね、批判したり言ったりしてても、やっぱり神様というのはちゃんと正しい方向に導いてくださると、そう思ってるから」

 

 

 

日本国民の声!

 

日本国民(男性)
池坊保子、久し振りにテレビに映ったが、いつみても、いやらしいおばさんだなあー。喋る内容が八角と同じ、一つ一つが頭の中に響いてしまう。やな女だなあー。5月に辞めるらしいが、いなくなると思うと本当に嬉しい。」

 

 

 

日本国民(男性)
貴乃花親方の処分が納得いかないのは、責任者の八角理事長。八百長、矢作さん暴力傷害事件の春日野理事。公文書偽造、個人情報保護法違反の尾車理事。この3人が、何事もなかったように理事に居座っていることです。」

 

 

 

日本国民(男性)
老害、丸出し。さっさと評議員のメンバーを再構成するべきだね」

 

 

 

日本国民(男性)
貴乃花には厳しい処分で、白鵬には超甘い処分。何でなん? あんな横綱、必要ないやろ。」

 

 

 

日本国民(男性)
「天知る、地知る、人知る、我知る 因果応報。池坊保子、よく言った それは、あなたに、あなたの家族に 子孫にまで降りかかる」

 

 

 

日本国民(男性)
「このでく、もとい、池坊について文春砲が炸裂してくれないかと思うのは不謹慎だろうか?」

 

 

 

日本国民(男性)
「因果応報やったらいつかこの人にも天罰がくだるやろうな」

 

 

 

日本国民(不明)
池坊保子が、「天知る、地しる、人知る。神様って居るんですね」ってどれ程、立派な人なんだろう?あんたなんかに貴乃花親方を云々かんぬん言って欲しく無い。弟子を守る為にひたすら耐える貴乃花親方こそ立派です。」

 

 

 

日本国民(女性)
「何をまたこのBBAはのこのこ出てくるの?何が「やっぱり神様はみてらっしゃいますね」って、どの口が言ってんだ⁉️…見てないからあんた達みたいのが世にのさばってるんでしょうが⁉️」

 

 

 

日本国民(不明)
「都合よくなったら出て来るのか、しかもお前が言うな案件… ゴミの様な人間としか表現できん、ホント相撲は終わりだね。」

 

 

 

日本国民(不明)
「貴も大概だが、池坊保子は上を行くな。」

 

 

 

日本国民(不明)
相撲協会が自分達の事を棚に上げて貴乃花の公開いじめをして、横野レイコ池坊がもっとらしいコメントして、相撲協会にすり寄っているマスメディアも含めすべての極悪人にガンバレルーヤの言葉を心をこめて贈ります。「クソがぁ!!!!!!」」

 

 

 

日本国民(男性)
「ホント人間のクズだな。 自分の考えが全て正しいって思ってるんじゃないのか? 相撲協会なんて潰してしまえ!!」

 

 

 

日本国民(男性)
「天覧相撲が出来ないのならお取り潰しでいいよ。八角池坊が笑う世界を 持続させてはならない。!!!! 国技ではない。私技だ。」

 

 

 

日本国民(男性)
「因果応報。この言葉がこの人ほど似合う人はいない。この言葉忘れないからな。」

 

 

 

日本国民(男性)
「胸糞悪くなるほどの糞ババアだよなぁ。協会も全然変わろうという気持ちがないし。」

 

 

 

日本国民(男性)
「恥という概念が欠如した人間ほど醜いものはないなぁ。」

 

 

 

日本国民(女性)
池坊さんが仰っている事は間違っていないと私は思います。」

 

 

 

日本国民(不明)
「うわぁ……主人公を罠に嵌めて社会的地位を貶めた悪役が微笑みながら言う台詞だぁ……(ドン引き) 真実はそれこそ神様しか知らないだろうけど…」

 

 

 

日本国民(女性)
「皆して貴乃花親方を悪者にして、、、テレビを見てると悲しくなる。池坊さんの神様は見てたみたいな言葉。貴方達にお返しします。皆でよってたかって一人を悪者にして…神様は見てますからね、覚えていてください。」

 

 

 

最後に

八角理事長に対して責任を追及しない時点で池坊氏は正義ではないでしょう。

 

ただ、池坊氏は「来期は別の方になっていただくのがいい」として、2018年5月をもって議長を退く意向を示しており、多くの日本国民に批判されながら去っていくことになる。引き止められることなく・・。