意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『女性専用車両で女性が起こした男性への降りろコール』で意見対立!

【スポンサードリンク】

はじめに

女性専用車両に男性が乗車し、女性と揉めたため、遅延するという出来事がありました。女性専用車両は男性も乗車することができるルールとなっていますが、男性が女性に配慮するという位置づけになっています。

 

この時、車内では次のような(※概要)やりとりがありました。

女性(単独)「降りて欲しいと思ってる人~!」

女性(複数)「はーい!」

女性(単独)「叩き下ろせ!」

女性(不明)「あはははは!!!」

男性(単独)「だから、無理無理無理無理」

女性(複数)「おーりーろ!おーりーろ!おーりーろ!おーりーろ!」

女性(単独)「早く降りなさいよ!」

 

男性へも「他の主張方法があったのでは?」「わざわざこんなことしなくても・・」などと批判的な声がある一方、居合わせたこの女性たちに対しても厳しい声が湧き上がっています。以下、この女性たちへの意見を紹介したいと思います。

 

 

 

日本国民の声!

 

日本国民(不明)
女性専用車両で降りろコールしてたバカ共を降ろせば常識人専用車両になったのでは?」

 

 

 

日本国民(不明)
「あの降りろコールは流石にこの人たち中学生かな?とは思った。」

 

 

 

日本国民(男性)
「というか弱者として配慮されたいならあの降りろコールはどうかと思うんだけどどうなんすかね。」

 

 

 

日本国民(男性)
「降りろコールも正直どーかなと思うね」

 

 

 

日本国民(男性)
「降りろコールする前に1人や2人くらい男乗せときゃ良いのに こんなんで遅滞とかアホ過ぎて… キチガイな男と過剰反応する女達…」

 

 

 

日本国民(女性)
「男性側にも疑問を感じるし、降りろコールを促す女性達にもドン引きした」

 

 

 

日本国民(女性)
「女性も男性も小学生みたい。そりゃ私も女性専用車両乗ってて男乗ってきたら(??)ってなるけど。降りろコールはない。」

 

 

 

日本国民(女性)
「降りろコールはじわった。女敵に回したら怖すぎ。」

 

 

 

日本国民(男性)
「コールが息ぴったり過ぎて、怖いというか闇を感じる」

 

 

 

日本国民(女性)
「うわあ降りろコール人らきっつ」

 

 

 

日本国民(男性)
「乗るおっさんもどうかしてるが、そのおっさんに降りろコールする女性たちも大概やで」

 

 

 

日本国民(女性)
女性専用車両に男性1人乗ったぐらいでみんなで寄ってたかって降りろコールするゴミキモいから○ねば?あれ別に法律でもなんでもないし任意の強力じゃん。 心配しなくてもお前らなんか痴漢されないから大丈夫よ」

 

 

 

日本国民(不明)
「男の人も悪いと思うけど降りろコールはまじで気持ち悪い」

 

 

 

日本国民(女性)
「なんや降りろコールのやつ今初めて見たけどいじめだ!みたいな以前に普通にに男性もアホなんだよなあ 何故そこで意地を張る…」

 

 

 

日本国民(男性)
「お前らだって道避けずに歩いたり、ゴミ捨てたり、悪口言ったり、大声で話したりマナー完璧に守ってるワケじゃないのに人にばっか押し付けんなブス!心配しなくても痴漢なんてされねぇから。」

 

 

 

日本国民(不明)
女性専用車両で降りろコールの女もきもいけどでもネチネチ言う男も男で器が小さいし両方きもいw 人間って愚かな生き物w」

 

 

 

日本国民(不明)
「降りろコールは流石に頭悪い そもそも田舎には女性専用車両なんて存在しないので…_(:3 」∠)_」

 

 

 

日本国民(男性)
「胸糞悪いやん。 男性もちょっと強引な策ではあるけど、「降りろ」コールとかどこまでチンパンやねん。顔も性格も頭も悪いってなんかお疲れ様。」

 

 

 

日本国民(女性)
「降りろコールは完全にクズ、いじめだよ」

 

 

 

日本国民(女性)
「流石にあれは引くわ、、」

 

 

 

最後に

痴漢防止のために女性専用車両を設定することは良いことだと思いますが、痴漢の冤罪を防止するために男性専用車両を設定しないのは平等ではないと思います。

 

男性が女性トイレに入ったら大問題になりますが、その逆は問題にならなかったり、トイレや風呂の清掃員は基本女性だったりと、世の中には平等ではないことが色々とあります。過去の記事で調べたところ、そのことに不満を感じている男性は結構多いです。

 

話は戻しますが、男性一人くらいそのまま乗せて走れば良いのではないでしょうか。法律に違反している訳でもないですし、この人が痴漢をしたわけでもありません。適法な場所に居ただけでここまで言われるのはかわいそうな気がします。「叩き下ろせ」とまで言われる必要があったのでしょうか?女性専用車両に乗り込まないのがマナーなら、言葉に気をつけるのもマナーでは?参加せずにおとなしく見守っていた女性の存在だけが際立っていたようにみえた、そんな出来事でした。