意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『女性専用車両に反対する団体の抵抗運動』で意見対立!

【スポンサードリンク】

はじめに

女性専用車両に反対する団体が女性専用車両に乗車し、抗議するという運動を行っています。色々な主張があり、少し騒動になっているので紹介したいと思います。

 

女性専用車両はあくまでも任意であり、男性が乗車しても違法という訳ではありません。この団体はその点を指摘し、女性専用の車両があるのはそもそも「おかしい」し「乗車しても問題ない」と主張しています。

 

ただ、良い悪いは別にして、この抵抗運動により地下鉄が遅延するなどの弊害がいくつか起きています。

 

その様子を撮影した動画がテレビで放送されましたが、その際、女性は男性に対して以下のような反応を示しました。

 

  • 女性「叩き下ろせ!」
  • 女性「降りて欲しい人―?」
  • 女性(複数)「おーりーろ!おーりーろ!」
  • 女性「さっさと降りる!」
  • 女性「降りれよ!そこの三人!」

 

また、現場に居合わせた女性はインタビューで次のように話しています。

女性「迷惑(遅延)をかけた人は男性の権利とか言う資格ない」

 

街角インタビューでは間違えて乗車した男性が白い目で見られている光景を何度も見たという女性もおり、誤って女性専用車両に乗車してしまう男性も結構いるようです。

 

男性側は「違法な行動はしておらず、その結果遅延したとしても自分たちに責任はない」という趣旨の主張をしており、議論は平行線です。

 

この騒動に対して日本国民はどう感じているのでしょうか。

 

 

 

日本国民の声!

 

日本国民(男性)
女性専用車両反対は良いけど、もっと別の主張方法あるのでは?」

 

 

 

日本国民(女性)
女性専用車で居座る男性も中々だけど、それを座っている所を見て、降りろ!降りろ!って言っている女性も女性では 大体女性専用車両にいる女性なんて駅で並んでいる所見る感じ痴漢され無さそうにないブスばっかりだろ()」

 

 

 

日本国民(男性)
「もはや やってる事に正義は全くなく迷惑以外の何者でも無いんだけど それよりも基本一人で大勢の女性を目の前で敵に回して 何度もモメるハートの強さに感心する。 普通は逃げ出すよ( ・᷄д・᷅ )」

 

 

 

日本国民(女性)
「やばくね?本気でキモいんだけど」

 

 

 

日本国民(女性)
「わざわざ乗る男も団体で喚く女も気持ち悪い 。」

 

 

 

日本国民(不明)
女性専用車両に乗った奴を拒否するのは正当だと思うけど。」

 

 

 

日本国民(男性)
「そのくらいで騒ぐなよったおもう。どうせ騒いでるやつに限ってブスでモテないんだから」

 

 

 

日本国民(男性)
「この人は女尊男卑の社会に対して怒ってるんだと思う」

 

 

 

日本国民(不明)
「女性専用だから男性乗るのはダメだと思うけど、「たたき降ろせ」とか「おーりーろ」とか囃し立てる女も相当貧相だよね。」

 

 

 

日本国民(不明)
「この男性も気持ち悪いけど、女性たちも気持ち悪いな。」

 

 

最後に

女性専用車両は痴漢防止のために設定されたものであり、痴漢がなくならない以上は一定の合理的な理由があると思います。ただ、混雑した一般車両に比べてゆとりのある女性車両の存在を指摘する声や間違って乗車した男性が白い目で見られる状況などを考えると男性側の主張もわからないでもないです。ただコメントにもありましたがこの主張方法は思うような結果が得られないのでは?と思います。

 

一番は痴漢がなくなれば何も問題ないのですけどね。ただ痴漢ばかりに目が行くのも問題で、痴漢にあった!と騒いだ女性が普段は冴えない男性に暴言を吐いたりと自分も同様の迷惑行為を行っているという女性もいます。痴漢に限らずお互い配慮できる世の中になって欲しいと思いますが、日本もまだまだ遠い現実なのが実態です。

 

痴漢ばかりでなく全体の迷惑行為という部分で捉え、男女共にお互いに配慮した関係を築いて欲しいです。