意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【浜田雅功】『復活したジャンクSPORTS 第1回放送後のクチコミ』で意見対立!

【スポンサードリンク】

はじめに

根強い人気があった浜田雅功率いる『ジャンクSPORTS』がレギュラー番組として復活。元サッカー日本代表永島昭浩の娘である永島優美アナが担当します。第1回目が放送されましたので、日本国民はどう感じたのかを中心に紹介したいと思います。

 

 

内容

司会を務める浜田雅功とスポーツ選手のトークが中心の番組。

スポーツ選手の普段は見られないような一面が見られたり、マイナー競技の選手にもスポットライトが当たることもある。

浜田氏がスポーツ選手に混じり、競技を行うなど様々な企画が行われる。

 

 

これまで

  • 2000年4月:深夜番組として始まる
  • 2004年1月:ゴールデン番組に昇格
  • 2010年3月:レギュラー放送として終了
  • ~:特別番組として不定期に放送
  • 2018年1月:レギュラー番組として復活

 

 

第1回放送の視聴率

今回の放送の平均視聴率は10.6%と幸先の良い滑り出しになったようです。

 

というのも復活したジャンクSPORTSが放送されるのは日曜午後7時からで、今回は3時間スペシャル。この時間帯には『世界の果てまでイッテQ!』『NHK大河ドラマ』『ザ!鉄腕!!DASH!!』など数多の強力番組がズラリと名を連ねる超激戦区。実際、ジャンクSPORTSの前に放送されていた番組『フルタチさん』『ニチファミ!』は1桁台で推移、すぐに終了してしまった。

 

かつての勢いが完全に失われたフジテレビとしても、この激戦区でどこまでやれるのかは重要なこと。今後、これらの強力番組とどこまで渡り合えるのか、その鍵を握る日本国民の声を紹介します。

 

 

日本国民の声!

 

日本国民(男性)
ジャンクスポーツ面白かった!」

 

 

 

日本国民(男性)
「是非、競輪、競輪選手を取り上げて欲しい!競輪選手もしゃべりが達者な人が居ますので!まずは愛知の近藤選手からかなw」

 

 

 

日本国民(不明)
「久しぶりに観た、ジャンクSPORTS、さすが浜ちゃんのトーク廻し最高に上手いですね。」

 

 

 

日本国民(男性)
ジャンクsportsさん! 女子格特集やって~ (^人^)」

 

 

 

日本国民(不明)
「浜ちゃんがMCだからトーク素人の人もいきる。今は浜ちゃんが1番じゃない?」

 

 

 

日本国民(男性)
「あまりメジャーじゃないスポーツもジャンクでこれから出てくると思うから、スポーツに興味がない人達が観て少しでも知れ渡ればいいと思う。」

 

 

 

日本国民(男性)
「面白かったね。結局、面白かったら、皆見ると言う事。」

 

 

 

日本国民(男性)
ジャンクスポーツの録画観てるんだけど、やっぱり面白いなーこの番組。 内川と槙野、コンビネーション良すぎだろwww」

 

 

 

日本国民(男性)
ジャンクスポーツもこの前のSPこそは二桁に届いたが、飽きてきて落ちるでしょう...。」

 

 

 

日本国民(男性)
「この番組のいいところはマイナースポーツもしっかり取り上げてくれるところ。」

 

 

 

日本国民(男性)
ジャンクスポーツちびちび観てるが面白いなー。スポーツ、知らないことばっかりだ。」

 

 

 

日本国民(不明)
「特に知らない競技でもその裏話とか聞けるので嬉しいです。 いまの安もん芸人のしょうもない番組が多いなか、やっといい番組が復活してくれました!」

 

 

 

日本国民(不明)
「わざわざ日曜に持ってこなくても他の曜日は視聴率全く取れてないんだし、いっそ月9に持ってきたらいいのに!でもやはり浜ちゃん仕切りは面白い!最近坂上の仕切りばかりの番組だったから格が違う!」

 

 

 

日本国民(不明)
「特に知らない競技でもその裏話とか聞けるので嬉しいです。いまの安もん芸人のしょうもない番組が多いなか、やっといい番組が復活してくれました!」

 

 

 

日本国民(男性)
ジャンクスポーツ見てるけどなんだかんだ浜田回しうめー。何言うかわかんないスポーツ選手うまく回すわー」

 

 

 

日本国民(男性)
ジャンクスポーツ復活するのすっげー嬉しいなー」

 

 

 

日本国民(女性)
「こないだのジャンクスポーツみてる。めっちゃ久々~だけどこういう裏話みたいなのおもしろいね」

 

 

 

日本国民(男性)
「最近ちょっとDASHに飽きてたからジャンクスポーツの復活はうれしい。マイナーな競技にスポット当てて欲しいな」

 

 

 

日本国民(不明)
「面白いんだけども、見たい番組が多い時間帯ってのは困る。 録画したら見る気が減るし、優先順位も難しい。」

 

 

 

日本国民(男性)
「録画したジャンクスポーツスペシャル見てるがかなり面白い」

 

 

 

日本国民(男性)
「浜ちゃんの回しも上手いしアスリートの方もそれによって生きる!そこから色々なスポーツに集客出来たら尚最高だろう。」

 

 

 

日本国民(不明)
「毎回スタジオトークとVTRは飽きるから内容については吟味して欲しいのとプロ野球選手よりはオリンピック見据えたキャスティングをしたほうがいいと思います。前回はトークに飽きてしまったのでアスリートの素の表情を引き出して下さい。」

 

 

 

日本国民(不明)
「確実にスポーツの裏話が本人から直に聞け、時間がはっきりしてる番組はあまり無く、それを浜ちゃんが仕切ってるからいいんじゃない?いつ見てもハズレ無いし。」

 

 

 

日本国民(男性)
ジャンクスポーツ安心するの早いよ。テレ朝のスポーツ大将も初回10%越えたけど、徐々に下がって、今じゃ内容が変わってる。フジテレビも気を緩めると同じ轍を踏む。」

 

 

 

日本国民(不明)
「以前やってた時はマイナースポーツの選手はジャンクに出るのが夢でしたって人が多かったですよね。マイナースポーツの日本代表とかまた出してほしいですね~。あとジャンクに出たおかげでスポンサー付いた!って喜んでた選手とかもいましたよね♪有名な選手出すのもいいですがまたそんな番組になってほしいです!」

 

 

 

日本国民(男性)
ジャンクスポーツの良い所は、視聴者はもとよりプロ同士が他競技者の情報を知れることだと思う。」

 

 

 

日本国民(不明)
「この番組だけはアスリート側からも喜んで出演してるって感じられる。浜ちゃんだからこそ引き出せる会話も多いし良い番組が復活してくれた^_^」

 

 

 

最後に

視聴した日本国民の反応はかなり良かったです。

 

テレビでスポーツ関係と言えば野球かサッカーがほとんどなので、このような番組は貴重だと思います。ファンの多いサッカーや野球を取り上げつつ、マイナー競技にもどんどんスポットライトを当てて欲しいと思います。オリンピックに向けて良いタイミングで復活しましたね。

 

個人的には競馬にどんどんスポットライトを当てて頂ければと思っています。せめてダービーと有馬記念は特集して欲しいですね。

 

ちなみに浜田氏の司会っぷりを評価する人も多かったです。