意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

加圧シャツを買おうか迷っている方に贈るリアルガチクチコミと効果説明

【スポンサードリンク】

はじめに

加圧シャツの認知度がどんどん上がってきているのを感じます。色々なメーカーから加圧シャツが発売されるようになり、芸能人が広告に出ている商品も増えています。ジム経営者として日本で加圧トレーニングを始めた先駆け的な存在でもあるヒロミさん(お笑い芸人)も加圧シャツを販売しています。

 

この記事ではリアルガチのクチコミと加圧シャツの効果についての説明を紹介したいと思います。最後にはどういう人が購入するのに向いているのか結論を出していますので、最後までご覧いただければと思います。

 

 

リアルガチクチコミ

実際に使用している方のクチコミを紹介します。

 

日本国民(男性)
「昨日、加圧シャツ着て歩き回ったら筋肉痛がやべえ(;´Д`)歩いただけなのに」

 

 

 

日本国民(男性)
「加圧シャツ着てるとほんと飯食えない。しんどい」

 

 

 

日本国民(男性)
「加圧シャツ着てるのに筋肉つかない。 どうしたら筋肉つきますか?(笑)」

 

 

 

日本国民(男性)
「貰った加圧シャツが着心地良くて草」

 

 

 

日本国民(男性)
「加圧シャツがかなり体に負担かけてくる」

 

 

 

日本国民(男性)
「加圧シャツの効き目は今のところ…… 無‼」

 

 

 

日本国民(不明)
「昨日から加圧シャツを着始めました。これだけで痩せるなんて思ってないけど、単純に姿勢がよくなる。」

 

 

 

日本国民(男性)
「加圧シャツ買ってみたんやけど、これすげーわ。めちゃ背筋伸びる」

 

 

 

日本国民(男性)
「加圧シャツ着ながらのランニングきっつい」

 

 

 

日本国民(男性)
「加圧シャツ脱ぐと解放感あるから効果あるのかな。しばらく使ってみよう」

 

 

 

日本国民(男性)
「加圧トレーニングの弱いバージョンな感じ」

 

 

 

日本国民(男性)
「シャツを着るだけで痩せる事は医学的にありえません。」

 

 

 

日本国民(男性)
「加圧シャツ着て走ったら、結構キツかった」

 

 

 

日本国民(男性)
「加圧シャツきて半日だけど、明らかにご飯食べる量を減らせてる、常に締め付けがあるから、内蔵をいい感じに圧迫して抑えてる効果があるんだろうな、これいいかもしれん」

 

 

 

日本国民(男性)
「今日で一ヶ月着用。効果まったくといっていいほどなし!」

 

 

 

日本国民(男性)
「加圧シャツって汗がボタボタしない密着シャツと思えば素晴らしいと思うけど、それ自体にはなんの痩身効果もないんじゃないかなーと思う。 下着として着ていれば着ている間だけ体型を少し整えてくれるけど、ホントそれだけ。」

 

 

 

日本国民(男性)
「加圧シャツの効果なのか皆んなから休み前よりもスリムになったと言われ上機嫌笑 夏までにガチガチの身体手に入れるぞ!」

 

 

 

日本国民(男性)
「体重が落ちてるのは確かな事実。それが加圧シャツの効果かどーかは実証できんがw 単に仕事で痩せただけでは?それと、半身浴の効果もあると思う。」

 

 

 

日本国民(男性)
「年末年始に実家でしてきたことと言えば加圧シャツの布教活動(笑) でも、ホントそのくらいの効果はあるんだって!! でも身体を動かして汗をかかなければ効果なんかないよ!!着てるだけで筋肉なんかつく訳がないし痩せもしない!あれは誇大広告なんだけど、何回も言うけど猫背矯正とヤル気の背中は押してくれる。それは本当に効果があった」

 

 

 

日本国民(女性)
「店長加圧シャツ買ってめちゃくちゃ痩せたんだよね…効果実際どうなんだろ」

 

 

 

日本国民(男性)
「毎日着てるだけあって加圧シャツの効果全体的に微量ながら感じる」

 

 

 

日本国民(男性)
「加圧シャツを着て3ヶ月が経過した。なんと体重は2キロ増! 俺には全く効果なし❗」

 

 

 

日本国民(男性)
「ベルト無しでも平気だったGパンがちょっとブカブカになってる… 加圧シャツ効果か…?🤔」

 

 

 

日本国民(男性)
「加圧シャツ着て2ヶ月くらい経つけど、やっぱり着てるだけでは何も変化は無い。着ながら筋トレと、猫背矯正には効果ありだと思う! 着てるだけで腹筋が割れるかもなんて思ってる人は買わない方がいいw」

 

 

 

日本国民(男性)
「加圧シャツ着た状態の筋トレはきつい」

 

 

 

日本国民(男性)
「加圧シャツ着た感じの感想としては キッッッッッッッツ!!!!!! ですね これ着て筋トレしてたらめっちゃキテる」

 

 

クチコミまとめ

ネガティブな意見

  • 効果を感じない

 

ポジティブな意見

  • 効果を少し感じる
  • 因果関係は不明だが痩せた
  • 筋肉痛になった
  • 筋トレ時に負荷を感じる
  • ランニング時に負荷を感じる
  • 姿勢が矯正される
  • トレーニングのモチベーションが上がる

 

劇的な変化があったという声は見られず、また効果を感じられなかった方も結構いたので効果はイマイチなのかなぁ?と思い始めていたのですが、上のようにまとめてみると実はポジティブな意見も意外と多いことにも気づきました。

 

ただこれだけでは結局のところ加圧シャツは良いものなのかがわかりにくいと思うので加圧シャツとは何かを説明します。

 

 

加圧シャツとは?

筋肉を鍛える手法に加圧トレーニングというものがあります。これは腕の付け根など適切な場所を適切な強度で締め付けた上でトレーニングを行うという手法です。

 

加圧トレーニングでは軽い負荷でも通常より多くの多くの筋繊維(※筋肉を構成する繊維)を動員する(※鍛える)ことができるようになり、また筋肉中の酸素が不足するなかで血液中に乳酸が急激に増えていき、これにより多くの成長ホルモンが分泌され、筋肉の成長や脂肪の燃焼についても高い効果を生むと言われています。簡単に言うとトレーニングの効率を通常よりも引き上げる効果があるのです。

 

加圧シャツはこの加圧トレーニングほどではないですが、着るだけでそれに似た状況を作り出すことができると言われています。

 

 

結局のところ

つまり、加圧シャツはただ着てボーっとしていても効果はありません。これを着て運動することで効果を得られるということです。そのためレーニングをすることなくただ着ている人に効果が現れないのは当然のことなのです。普段の運動で多少の効果があるということはあるかもしれませんが、加圧トレーニングほどの効果は疑問なので、実感としては現れない可能性が高そうです。

 

そもそも筋肉トレーニングに成功する人自体があまり多くありません。基本的に強い必要性を感じない限りモチベーションを維持することが難しく、長続きする人が少ないのは英語と似ているかもしれません。本気で効果を実感したいのであれば2、3ヶ月では足りていないでしょう。

 

ただ、ランニングや筋肉トレーニングで確かに負荷を感じている方がいますので、トレーニングの補助として味方になってくれる可能性はあるのではないかと考えています。

 

 

他の効果

この加圧トレーニングには他の効果もあります。コメントにもあるように姿勢を矯正してくれる効果もあるのです。中には独自のラインを入れている商品もあり、この効果が強く感じられるものもあるようです。

 

また、加圧効果で体が引き締まって見えるという効果もあるようです。加圧シャツが脂肪をギュッと押さえつけるということです。

 

 

結論

着るだけで効果を感じたい方にはあまりお勧めできません。

 

しかし、トレーニングの相棒として考えている方は一度購入してみるのも良いのではないかと考えています。先程も書いたように、トレーニングには高いモチベーションを維持し続ける必要があります。コメントにもこのことで勧めている方がいましたが、これを着ることでモチベーションが上がるとすれば、それだけでも大きな価値があると言えるでしょう。

 

結局のところ、体を変えるためにはコツコツと努力しなければなりません。楽に変わるような魔法は加圧シャツだけでなく、すべての商品にかかっていないと考えたほうがいいでしょう。

 

まとめると以下に該当する方は一度購入してみると良いと考えます。

 

  • 姿勢を矯正したい方
  • 少しでもスリムに見せたい方
  • 少しでも効率よくトレーニングをしたい方
  • 少しでもトレーニングのモチベーションを上げたい方

 

人生は時間が有限です。しばらく使用してそれでも不要だと考える方は次の購入を控えれば良いのです。トレーニングとはランニングや筋肉トレーニングなどを指しています。個人的にはウォーキングや登山時に使用してみたいと考えています。

 

 

紹介

今や加圧シャツの種類が多いので商品をいくつか紹介します。「着るだけ」と謳う商品もありますが、日常でよく体を動かす方以外は該当しないと考えた方が良いと思います。

 

有名パーソナルトレーナー監修。

 

姿勢効果推しの商品です。

 

人気ユーチューバー愛用。色も豊富。

 

ヒロミさんが開発しました。

 

 最近はトレーニングを楽しむ女性も多いようで、女性の加圧シャツもありました。

 

 

最後に

肉体に気を使うのは良いことです。思い立った時に行動しなければいつまでも行動なんてできません。購入する方はサイズ表でサイズを確認することが重要です。ブカブカではなんの効果も得られませんからね。