意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

大谷翔平はアメリカで通用するのか【日本国民の意見】

【スポンサードリンク】

はじめに

プロ野球選手・大谷翔平さんが日本ハムからアメリカのエンゼルスに移籍しました。

 

12月25日には5年間本拠地として戦った札幌ドームで記者会見を一般公開で実施。ジョークを交え、笑顔も見せてと希望に満ちた雰囲気ですが、日本国民は大谷さんのアメリカ挑戦についてどう考えているのでしょうか。

 

通用すると考えているのか、それとも通用しないと考えているのか、意見を紹介したいと思います。

 

 

 

通用する派の声!

 

日本国民(男性)
「投手大谷が通用するのは間違いないと思うから、打者大谷が楽しみ」

 

 

 

日本国民(男性)
「投手としてはいきなり通用出来ないと思うんだけど… 打者では足も遅くないし、パワーあるからある程度通用すると思うけど」

 

 

 

日本国民(不明)
「大谷は確実に通用すると思うけど日本では結構緩めのローテだったところにいきなり中4やらされたら怪我しないかが心配だ」

 

 

 

日本国民(男性)
「実力は十分通用するだろうけど人間関係が心配 上手くやっていけるのか…?」

 

 

 

日本国民(男性)
「弱いしチーム再建中だし確かあそこ今シーズンの途中から中6日ローテ試してたからパドレスが良いんじゃないかなと思ってたけど結局大谷ならどこでも通用すると思う」

 

 

 

日本国民(男性)
「大谷は投手としてはすぐ通用しそうだけど打者としては最初苦労するんじゃないかね。高卒1年目みたいな成績になりそう。打者としてはポテンシャルは圧倒的だけど粗があるからね。結構三振するし」

 

 

 

日本国民(男性)
エンゼルスア・リーグなので、指名打者がある。これは大谷選手にとって二刀流を継続するのに好都合。やはり、二刀流は継続してもらいたい。打者としても通用するはずだから。」

 

 

 

日本国民(男性)
「大谷なら本当にどこの球団行っても通用すると思う。ただ、大リーグに慣れるまでは時間かかるかも知れないけど」

 

 

 

通用しない派の声!

 

日本国民(男性)
「メジャーもそんなに甘くは無いぞ。もう少し実績残してから行けや❗失敗に終わるやろう。」

 

 

 

日本国民(男性)
ダルビッシュ選手が通用しない時点で、大谷は通用しないと思うんだけどなあ、、、」

 

 

 

日本国民(男性)
「大谷は通用せん!動く球に付いて行けんぜ・・。」

 

 

 

日本国民(不明)
「大谷が二刀流で通用するかどうかで意見がわれんたんだけど、私は無理だと思うに一票いれた なんならどっちを選んでも無理そう。打者ならまだ可能性あるかなって感じ」

 

 

 

日本国民(男性)
「大谷のニュース見る度にねえ大丈夫?ホントにメジャーで通用する?と勝手にクソ不安になってくるのでもう大谷関連のニュースだけ春先までタイムスリップしてほしい」

 

 

 

日本国民(男性)
「大谷のバッティングは体の捻りが大きいからそこを修整しないと通用しないだろ」

 

 

 

日本国民(男性)
「大谷はアメリカで通用しない。」

 

 

 

日本国民(男性)
「大谷が打者として通用しなければ普通にポシャる話。そしてそれはかなり難しそうなハードル。なんせチーム全員の起用法に影響があるので大谷が打てなければ不協和音は避けられない。日本から行ったバッターで3割30本的な打者は概ね通用せず日本で50本打った松井があんな感じ。」

 

 

 

日本国民(男性)
「俺は、大谷はメジャーでは全く通用しないと思ってる。打者としてはまだなんとかなるかもしれないけど、投手としては無理。 球速だけで通用する世界じゃない。 右腕で、平凡なピッチングフォームで、球質もコントロールも微妙 球速だけ速くても活躍できない」

 

 

 

日本国民(男性)
「なんでみんな打者大谷がメジャーで通用するとかポジっちゃってるわけ?アホちゃう?w 規定打席にすら到達したことがないのにさあ 松井見りゃわかるでしょ、王と落合を除けば日本で歴代最強レベルのホームランバッターだったんやで」

 

 

 

日本国民(男性)
大谷翔平!! 日本での成績イマイチなのにメジャーリーグで通用するとは思えない‼」

 

 

最後に

厳しいと考える人も多いようですが、楽しみにしている人も多いです。

挑戦することは大事ですからね。

 

「まぁ大谷ほどの選手が向こうで通用しなかったら、もう現時点でメジャーで通用する選手はいないけどな!」

 

という意見もあり印象的でしたが、菊池雄星さんなどメジャーで通用しそうと言われている方は他にもいました。