意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

ヒロミの加圧シャツはズバリ買いか!?クチコミから判断

【スポンサードリンク】

はじめに

この記事はヒロミさんがプロデュースした商品『パンプマッスルビルダーTシャツ』の購入を迷っている方のために公平中立の立場から書いた記事です。実際に『パンプマッスルビルダーTシャツ』を使用した日本国民の意見や、それを元に自分なりのオススメか否かを公表していますので最後までご覧頂ければと思います。

 

 

ヒロミ

まずは『パンプマッスルビルダーTシャツ』を開発したヒロミさんについて軽く紹介したいと思いますが、一番有名なのはお笑い芸人としてのヒロミさんで、1986年に結成したお笑いトリオ・B21スペシャルはお笑い第三世代(※1980年代後半に台頭(勢いをま)していった若手芸人)を代表する存在の一つ(※他はダウンタウンとんねるずウッチャンナンチャンとして数えられるほどの活躍を見せました。しかし、テレビでのヤンチャな芸風からスタッフと揉めて降板されるようになり、また本人もゲスト出演には気が進まなかったなどの複合的な要因から一時期(※数年間)は芸能界から離れていました。

 

この芸能界を離れていた期間には岩盤浴などの事業を行い、また趣味も多彩で釣りにサーフィン、レーサーにクレー射撃などよく遊んでもいたそうです。そして『パンプマッスルビルダーTシャツ』をプロデュースする大きなきっかけになるトライアスロンにも出会いました。水泳の練習中にたまたま隣のレーンで練習していた方がトライアスロン競技者で、何気ない会話から自身もトライアスロンに挑戦するようになったのです。これがきっかけでトレーニングの重要性に気づき、トレーニングスタジオ(※ジム)を開設(※現時点:恵比寿店・二子玉川店)するに至ります。スタジオの名前は“51.5”。トライアスロンはスイム(※泳ぐ)1.5km、バイク(※漕ぐ)40km、ラン(※走る)10kmと合計距離51.5kmで順位を競う耐久競技なのですが、ここからつけた名前だそうです。色々なことに興味を持ち、また実際に行動に移すという性格があってこそのトライアスロン開始・スタジオ開設なのでしょうね。

 

そして、いつしか芸能界にも復帰しましたが、一方でトレーニングスタジオなどの事業も続けており、『パンプマッスルビルダーTシャツ』をプロデュースすることになります。実はこのトレーニングスタジオ51.5は日本で加圧トレーニングを取り入れた先駆け的な存在でもあり、ヒロミさんは加圧トレーニングのジムも経営しており、多くのお客さんからたくさん悩みを聞いてきましたと話しています。

 

 

プロデュース

ヒロミさんは芸能界から離れていた時期に本気でトレーニングスタジオ(※ジム)を経営していたことから、実際に客からの生の声が届いているのでしょう。鍛えてかっこよい体になりたいと思っているのですが、トレーニングジムに行く時間がなかったり続かなかったり、付き合いで食べ過ぎてしまったりと、なかなか理想の身体になりづらい環境に囲まれているんですとその実情を話しています。

 

確かに、理想の身体になりたいと思っている人は多いでしょうが、実際に理想の身体に近づけている方はかなり少ないのが現実です。みなさんも周囲の人を思い浮かべていただければわかると思いますが、あの人は理想の身体だ!」と言える方はそう思い浮かばないのではないでしょうか?それだけに良い身体をしている人を見ると「おっ!」と思うということもありますし、「いいなぁ」とも思うわけです。単純に筋力が上がれば日常生活も楽になり、例えば筋力が弱ければ背筋を伸ばして座っているだけでも辛かったり、本を読む際に持っているだけでキツかったりもするものです。しかし、筋力を鍛えることでこのような日常生活で楽に思える場面が増えてきます。どこかに出かけてもすぐに椅子に座って休憩していた高齢(※80代)でも散歩を日課にしただけでスイスイと歩けるようになったという方も知っています。理想の身体に近づけるということは見た目だけじゃなく機能的な面でも大きな効果があるのです。

 

理想の身体に近づけるためには食事面などで取り組むこともありますが、何よりもまずは運動が重要。筋肉を鍛えるということが基本中の基本です。ジムに通えば器具も豊富でモチベーションを維持する効果もあるでしょうが「なかなかそこまではハードルが・・」という方も多いでしょうし、「自宅で筋トレを始めたがまだジムに行くまでは・・」と思っている方、「少しでも効率的に筋肉を鍛えたい」と思っている方、「加圧トレーニングを手軽に行いたい」と思っている方など理想の身体作りを目指すには色々な悩みが出てくるものです。

 

そんな時に着るだけで筋トレの効果を今まで以上に引き上げることができる商品があるのであれば、これほど魅力的なものはないでしょう。ヒロミさんがプロデュースした『パンプマッスルビルダーTシャツ』は「着るだけで劇的変化!!」と銘打っている商品で、本当にこの商品に効果があるのであれば「是非とも欲しい!!!」という方は当然多いでしょう。

 

 

パンプマッスルビルダーTシャツ

『パンプマッスルビルダーTシャツ』とはヒロミさんがプロデュースした加圧Tシャツです。

 

加圧Tシャツとは簡単に言うと着るだけで加圧トレーニングに近い状態を作り出すことができるもので、この状態で筋トレなどの運動を行うことにより効率的に筋肉を鍛えたり(※筋肥大)、脂肪を燃焼したりすることができると言われています。

 

加圧トレーニングとは腕の付け根など筋肉の部分部分を適切に締め付け、血流を調整することにより(※乳酸などの代謝物の増加が起きる)軽い負荷でも多くの筋繊維(※筋肉を構成する繊維)を動員することができます。また筋肉中の酸素が不足することで血液中に乳酸が急激に増えてきます。これにより多くの成長ホルモンが分泌され、筋肉の成長や脂肪の燃焼について高い効果を生むと言われており、いわば効率を上げる効果があるわけです。

 

ヒロミさんは『パンプマッスルビルダーTシャツ』について「着るだけでもカッコいい身体になれたり、加圧の圧力を日常生活で意識してもらったり、トレーニング中に着ていただくことで効率よく理想のたくましいカラダなってもらいたいなという想いから作ったんですよ」と話しています。

 

この話によると『パンプマッスルビルダーTシャツ』の加圧効果は効率を上げるだけではないことがわかります。実は360°加圧により全体を引き締めつつ、更に胸・背中・腹・肩には加圧ラインが入れられているため、脂肪によるたるみを抑えたり、姿勢をサポートしたりと着るだけでカッコいい身体に“見える”という効果もあるという訳です。

 

加圧トレーニングに類似した状況を手軽に作り出すことにより効率よく筋肉面・脂肪面から理想の身体に近づけることをサポートし、また着るだけで少しでもカッコいい身体に見せる効果がある、つまり効率性がある商品であるだけでなく即効性もあるということになります。

気になる事

忙しくてジムに通えない方や様々な事情から自宅で筋トレをしたい方にとって、この『パンプマッスルビルダーTシャツ』のサポートにより自宅で効率的に筋トレをすることができるようになるのは嬉しいことだと思いますし、またジムで筋トレしている方にとっても効率が上がることは望むところだと思いますし、筋トレはしたくないけど引き締まったカッコいい身体に見せたいという方からの需要ももちろんあるでしょう。

 

ただ、それはあくまでも加圧シャツに効果があることが前提の話です。上で加圧シャツや加圧トレーニングについて簡単に説明しましたが、言われているように本当に効果があるのかは気になるところでしょう。ポイントは加圧シャツにはどれだけ加圧効果があるのか、また『パンプマッスルビルダーTシャツ』には身体を引き締めたり、姿勢を良くしたりする効果があるのか、この2点です。

 

加圧トレーニングほどではないにしろ着るだけで少しでも効果があれば欲しい方はいるでしょうし、少しでも引き締まって見えるのであればそれもまた欲しい方はいるでしょう。

 

 

加圧シャツの効果

『パンプマッスルビルダーTシャツ』に限らずそもそも加圧シャツ自体の効果について日本国民がどう感じているのかを紹介します。

 

 

日本国民1号(男性)
「最近加圧シャツ毎日着用してダイエット中^ ^結構効果あるわ(*^ω^*)」

 

 

 

日本国民2号(男性)
「加圧シャツ愛好家ですwでもそれ自体に効果はないですよーw着て筋トレなり運動しないと!!(。 >艸<)」

 

 

 

日本国民3号(男性)
「加圧シャツヤバい。最近釣り船乗った翌日必ず筋肉痛になってたので、加圧シャツ試してみるかと思って試してみたら、半日着ただけで腹筋が筋肉痛なった。原理的には息するだけで、腹筋に圧力負荷かかるから、そこらへん効いてるかもしらん。つまりデブほど効果ある。ググってみると効果ないっていうのと効果あるっていうのが分かれてるけど、おそらく細い人が筋肉つけるのにはむかない。デブに効果ある。そりゃ売れるわ。」

 

 

 

日本国民4号(男性)
「筋トレ始めてから約17ヶ月。仕事終わりで眠たくても少しやっていたお陰か腹筋が少し割れ気味になってきた。なお加圧シャツの効果はあまり感じられず。」

 

 

 

日本国民5号(男性)
「加圧シャツを着ると、とりあえず運動しなきゃ、ってなるから、運動の頻度が上がる。 加圧効果で身体が引き締まるかどうかはわからないけれど、酔っ払ってない日は毎日運動するようになった。」

 

 

 

日本国民6号(男性)
「ベルト無しでも平気だったGパンがちょっとブカブカになってる…加圧シャツ効果か…?🤔」

 

 

 

日本国民7号(男性)
「最近家で安い加圧シャツ着てるんだけど安いから痩せる効果より保温効果のほうが優秀で汚れるからと仕事場に着ていかないようにしてるのだけど着てない状態で仕事来ると寒さで軽く腹やられる」

 

 

 

日本国民8号(男性)
「加圧シャツを買ってみたんだけど、普段やってるトレーニングが1.3倍くらいキツく感じた。それなりに効果はあるようだ。」

 

 

 

日本国民9号(不明)
「加圧シャツうさんくさいけど1枚買ってみたら思いの外半袖でも着てると暖かくて良かった。効果はまだわかんないがw姿勢は矯正されるのかな」

 

 

 

日本国民10号(不明)
「猫背を治したくて購入しました。締め付けがちょうどよくて、いい感じにサポートしてくれます。ランニングやウォーキングなど軽い運動する時にも加圧が効いてきます。お値段以上で、正解でした。」

 

日常生活でサバイバルのような生活を送っている方は別ですが、ただ着るだけでみるみる筋肉がついてくるということは基本的にはありません。ダイエットもそうですが、筋トレも楽してどうこうということはまずなく、基本は努力することが前提です。

 

評判についてですが効果があると感じた方もいれば感じられなかった方もいるようです。 身体のサイズによってシャツがフィットする方もいれば、ゆったりしている方もいるでしょうからそこでも評価は変わってくるでしょう。そもそも筋トレを正しく行えているかや食事面や生活スタイルなどにも左右されるので意見が別れるのは当然の結果かなと思います。

 

ただその中でも効果を感じている方がいるというだけでも試してみる価値はあるのかな?と思います。また加圧シャツにもよるでしょうが姿勢のサポートなどの効果も実感している方がいました。

 

 

パンプマッスルビルダーTシャツ

次にヒロミさんがプロデュースした『パンプマッスルビルダーTシャツ』についての評判も紹介します。

 

 

日本国民1号(不明)
「金剛筋シャツってあるじゃない? 最近ネットで話題だけど。 でも似たようなの市販であるし、あれぐらいの効果なくても着て痩せたいと思って、ヒロミプロデュースのシャツ買ったの! ・・・案外イケル❗️😄」

 

 

 

日本国民2号(男性)
「これほど締め付けがゆるいとは思わなかった」

 

 

 

日本国民3号(男性)
「加圧トレーニングといえばヒロミさん。」

 

 

 

日本国民4号(男性)
「ヒロミ監修の加圧シャツを試着してみたんだけど、腹が出てる訳ではないので鍛えたいお腹回りが加圧されなかった。背筋は確かに伸ばされるんだけど鍛えたいのは腹筋なので購入は見送りに。」

 

 

 

日本国民5号(男性)
「ヒロミは加圧トレーニングジムを経営してますよね。業績はかなり良いらしい。加圧トレーニングは私もやりましたが、効果絶大!」

 

 

 

日本国民6号(不明)
「締め付けが緩く残念な商品でした。。。値引率に惹かれて三枚も購入してしまい後悔しています。。。」

 

 

 

日本国民7号(男性)
「見た目は小さいが よく伸びるし 通気性もよくていいです」

 

 

 

日本国民8号(不明)
「いろんな加圧シャツを試していますが、ヒロミプロデュースが一番良かったです。以前購入した他の加圧シャツだと、お腹の部分しか締め付けが感じられなかったので物足りませんでしたが。こちらのヒロミプロデュースは、お腹だけじゃなくて、胸や肩の部分もしっかり締め付けされていて、全体的に締め付けがあるので良かったです。」

 

 

 

日本国民9号(女性)
「(※旦那に購入)今まで購入した加圧シャツの中で一番気に入ってくれました!ヒロミさんはトレーニングジムも経営しているので、そのノウハウが詰まっている気がすると言ってます!確かに体が引き締まり姿勢がよくなったように見えます。生地も厚手で丈も長めなのでこの寒い時期にもいいようです。おススメの一品です。」

 

 

 

ヒロミ(男性)
「本当に僕の自信作です」

 

 

まとめ

加圧面でも見た目面でも効果を感じている方がいる一方、感じていない方もいました。

  • 体型によってシャツとのフィット感が変わり圧力に個人差がある
  • 必ずしも効果のある筋トレ(※栄養面・生活面・運動面など)をしているとは限らない

このように人それぞれ加圧シャツを使用する条件が異なるため効果に個人差があるのではないかと感じます。

 

ヒロミさんがプロデュースした『パンプマッスルビルダーTシャツ』についてですが「締め付けが緩く残念」という声がある一方、「確かに体が引き締まり姿勢がよくなったように見えます」と旦那さんにプレゼントした方からの客観的な効果を認める意見や「いろんな加圧シャツを試していますが、ヒロミプロデュースが一番良かったです。」と他の製品と比べても良かったと評価する意見もありました。

 

 

結論

筋トレに興味があり少しでも効果を上げたいがダメで元々と割り切れる方に購入をおすすめします。

 

「締めつけが緩い」と感じるか「締め付けがちょうどいい」と感じるかに個人差があることから万人から高評価を得られるものではなさそうなので手放しでは勧めていません。

 

購入は決定しているけどどの製品を購入しようか迷っている場合は「ヒロミさんがプロデュースしたやつなんだよ♪」と話題にすることもできるのでこちらでも良いのではないかと思います。

 

加圧シャツについて確かなことは着ただけで劇的に筋肉がつくというような魔法はかけられていないということで、これを期待して買った方にはゴミになる可能性が高いです。ただ、少しでも引き締まって見られたい方筋トレの努力を惜しまない方には強い味方になる可能性を秘めている、そんな商品です。

 

購入する方は汗をかくことを想定して数枚購入するという手もありますが、まずは様子見で一枚という手もあるでしょう。

 

こちら↓が公式サイトです。

パンプマッスルビルダーTシャツ

 

個人的にはウォーキングと併用したらおもしろそうな気がしています。