はじめに
男女が集団で男性を監禁した挙句死亡させるという悲惨な事件が起きてしまいました。
【概説】
- 逮捕:監禁と殺害の容疑で男女5人。
- 場所:大阪府堺市や滋賀県近江八幡市にある容疑者の住宅。
- 内容:住宅で6日間監禁・運転手として監視下に置きながら食事を与えず、糞尿を与えたり、日常的に暴行も。
- 死因:細菌性肺炎
- 関係:被害者と容疑者1人は同じムエタイジムに通っていた。
- 当時:救急車が駆けつけると男女は慌てた様子で帰っていき、容疑者一人が救急車に乗り込んだ。心臓マッサージをするも亡くなり、警察が訪れ逮捕された。
- 他件:その際に被害者がもう1人いたが警察になんとか救出された。
- 不明:監禁殺害への関与はまだ不明だが、同ムエタイジムの経営者も糞尿を飲ませた容疑で新たに逮捕された。
- 動機:不明
なんらかの理由で容疑者が被害者を住宅で監禁・監視下に置くようになり、食事を与えず、また暴行することで衰弱していき、ついには細菌性肺炎で亡くなってしまいました。糞尿を飲んでいたように衛生面の悪さが一因の可能性もあるのではないでしょうか。今回の悲しい事件に対し、日本国民がどう感じているのかを紹介したいと思います。
日本国民の声!
日本国民(男性)
「過去にも殺されている人達がいる可能性も…。 スカトロ殺人事件。」
日本国民(男性)
「貴様が飲んどけ(※糞尿)この阿呆💢」
日本国民(男性)
「座間市といい、大阪の集団監禁殺人といい、変な人間が多くなっているよね。世に放ってはいけないと思うんだよね。」
日本国民(女性)
「何なの、またもや監禁系の不気味な殺人事件が…。どういう集団?」
日本国民(男性)
「出てきたら間違いなく武勇伝調に面白おかしく語るタイプ。反省なんて先ずしないだろう。最低でも無期、極刑でもいいのでは?!」
日本国民(不明)
「亡くなった方が気の毒過ぎる。犯人たちに同じことしてやりたい。」
日本国民(男性)
「リンチ殺人は現状だと傷害致死罪にしかならない。ナイフで急所を刺して即死させるより、なぶり殺しにした方が全然軽い刑ですむ。別の法律を作らなければやったもん勝ちになってしまう」
日本国民(男性)
「やることが陰湿。日本人の質が狂気に感じる事件多すぎる。若い人もだし、高齢者も段々と壊れてきてる気がする。昭和の時代がまだマシたったような。」
日本国民(男性)
「「暴行」って書くと凄惨さが伝わりにくいけど、リンチだろ。胸糞悪い。人を見た目で判断してはいけないけど、この歳で、「自ら選んで」着ている服装、髪型、ファッションがコレなら見た目で判断されても仕方ないですね。」
最後に
悲惨な事件が次々と起きています。
こんなことをしても誰も得しないのに・・。