意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【日馬富士暴行事件】『直撃LIVE グッディ!出演の横野レイコや安藤裕子に批判の声が沸く』

【スポンサードリンク】

はじめに

『直撃LIVE グッディ!』では貴乃花親方が支援者に「騙された」と話していたことが取り上げられました。

 

番組では貴乃花親方と協会側で場所前になんらかの対応をするという約束があったのではないかと推測し、また警察に被害届を提出したことを協会は早々と把握し、場所前に貴の岩関が休場を発表しながら元日馬富士は休場やなんの処分もなく、臨時理事会でも議題にすら上がらなかったことなどから協会側などに「騙された」などの不信感や怒りがあるのではないかと解説しました。

 

ただ、これに対して相撲レポーター横野レイコ氏や司会の安藤裕子氏は「自分も理事なんだからその場で議題にあげるなり対応をすればよかった」などという旨の発言を繰り返し、一連の協会側の対応は置いておいて、貴乃花親方を批判する発言を繰り返したのです。

 

他にも協会寄りで反貴乃花親方の発言を繰り返しており、これに対して日本国民から批判的な声が上がっているので紹介したいと思います。

 

ちなみに、協会の理事からは「この程度」ではというような事件を軽視するような発言もあったようです。

 

 

 

二人への肯定的な声!

 

日本国民(男性)
横野レイコさんが、1番まともやね。周りの人たちがみんな貴ノ花に「洗脳」されてるから、まともさがよくわかる。」

 

 

 

二人への否定的な声!

 

日本国民(男性)
日馬富士が気遣いの人なのだったら、怪我させたのに病院に連れて行かなかったのはなぜ? それに怪我させたことを謝らないで逆に高ノ岩が謝りに来たって話でしょ? 気遣いの人がねぇ… ちーがーうだろー!」

 

 

 

日本国民(男性)
「やっぱり横野レイコは露骨に協会擁護しすぎだわwww」

 

 

 

日本国民(女性)
相撲協会とズブズブの方じゃ無い人 呼んで欲しい。」

 

 

 

日本国民(男性)
横野レイコの中では貴乃花親方は処分されるのね。日を追う事に横野レイコが、貴乃花親方嫌いなのをガンガンだしてくるな。」

 

 

 

日本国民(男性)
「グッデイに出ている横野レイコの一言一句は相撲協会の回し者で カンニング竹山の発言が正論で 協会の隠蔽体質が、貴乃花のだんまりを生み出しているし 竹山の言う様にマスコミが推測で走りすぎてるから貴乃花もだんまりを貫ているのだ、又安藤は日馬富士を心配しているが暴力を振るった加害者だぞ。」

 

 

 

日本国民(女性)
横野レイコが、貴乃花親方側の後援会がペラペラ喋るのは親方の許可を得てるのか?親方のマイナスにしかならないって興奮気味に言ってたが、 貴乃花親方は横綱を無視してた、嫌いだったと言ってたお前ももちろん許可取ったんだよね?」

 

 

 

日本国民(女性)
横野レイコ貴乃花親方に面と向かって言ってきたらいい」

 

 

 

日本国民(男性)
「ミタパン見直した。 協会の犬横野レイコにキチッと自分の意見で反論。」

 

 

 

日本国民(女性)
安藤優子横野レイコ、こんな感じの人たちだったっけ。 口を開けば開くほど、嫌いになってくる。 横野さんなんて、若貴フィーバーのおかげで顔売れたようなものと思ってたのに。 竹山が至極正論に聞こえるのは私だけじゃないよね。」

 

 

 

日本国民(男性)
「前から思ってたけど 三田パン は全能の女神だなぁ💕 可愛くて 頭良くて コメントきれきれで♪ 横野レイコ! 同じ人間か?!」

 

 

 

日本国民(男性)
横野レイコ安藤優子は徹底して反貴乃花。 今日の救いは、竹山さんや生稲晃子さんが貴乃花の怒りはわかると。 「この暴行事件を臨時の理事会で取り上げると約束していたが取り上げなかった。」 また、ある理事は「こんな小さなことを取り上げて居られない。」 と。」

 

 

 

日本国民(男性)
維新力と記者横野レイコとにかく貴乃花親方に反駁。相撲協会を擁護。相撲協会にぶら下がってメシ喰ってる者2名は結局自分保身の為の偏向した発言ばかり。事実を見誤らせる悪質な誘導でしかない。」

 

 

 

日本国民(女性)
横野レイコは仕事失うだろうから、協会べったりで貴乃花批判するのはわかるけど、 安藤さんは何で?圧力かかっているから?」

 

 

 

日本国民(男性)
横野レイコ必死すぎ。」

 

 

 

日本国民(不明)
「安藤さん、横野レイコレポーターに誰も共感してない。」

 

 

 

日本国民(女性)
横野レイコさんの発言にガッカリ😢 貴乃花親方を悪人のような言いっぷりでビックリ。」

 

 

 

日本国民(男性)
相撲協会御用レポーター横野レイコ

 

 

 

日本国民(男性)
横野レイコを出さないでください。 「言えば良かったじゃないですかぁ〜」という神経が分からない。 被害者が、謝ってほしいのに謝ってもらえなかったら、「謝ってくださいよって加害者に言えばいいのに」って、問題ですか?そんなんで謝られて何になる? 筋がおかしい。」

 

 

 

日本国民(男性)
横野レイコはもう相撲協会側の人間だ」

 

 

 

日本国民(不明)
横野レイコ この人どうでも貴乃花親方を悪者にしたいんだ~」

 

 

 

日本国民(不明)
「横野は嘘をついて貴乃花を批判することを協会に許可もらっているのですか? もらってますよね??」

 

 

 

日本国民(女性)
「横田?横野?レイコさんは常に腐ったように思える協会よりの意見でイライラする 個人的に後援会の方の意見はマイナスにはならないよ。 あーやっぱりね。と思うだけで。」

 

 

 

日本国民(女性)
横野レイコのあからさまな貴乃花親方バッシングに唖然。 貴ノ岩暴行事件を理事会が議題に上げてもいなかったことにつき、貴乃花親方はなぜそこで抗議をしなかったのか!と本末転倒発言。 協会の隠蔽体質は華麗にスルー。 鼻息荒く言うならまずはそこだろ」

 

 

 

日本国民(男性)
横野レイコが擁護するほど角界のイメージマイナスなんですけどwww」

 

 

 

日本国民(女性)
「もうお前黙れ 貴乃花を必死に叩きたいだけなら、プライベートでやれ お前の意見、押し付けるな」

 

 

 

日本国民(男性)
貴乃花親方擁護になると横野レイコ が急に喋らなくなる だったら あのおばさん いらなくない? 竹山さんに必死に言い訳してる姿は見苦しい」

 

 

 

日本国民(女性)
「また横野レイコ! うざうざ 消えろ!テレビに出んな! 貴乃花親方側批判 協会擁護ばっかり」

 

 

 

日本国民(不明)
「竹山さんが、やっとまともなことを言ってくれた! 貴乃花親方がやっていることは真っ当だと。 横野レイコはあわてて自己弁護。 「私は貴乃花親方がおかしいなんて、言ってませんよ」 なんてわかりやすい嘘を。」

 

 

 

日本国民(男性)
「それにしても、協会側を弁護する横野レイコはひどい。」

 

 

 

日本国民(男性)
横野レイコって相撲協会から賄賂でももらってんかな。本当に気持ち悪いな。」

 

 

 

日本国民(不明)
「「こんなことに時間を割いていられない」って言った理事は誰なの?横野レイコなら知ってるでしょ。教えてよ!」

 

 

 

日本国民(男性)
カンニング竹山が「貴乃花親方のやり方は正しい。親方がおかしいという報道はおかしいんじゃないですか」と発言すると、相撲協会の手先の横野レイコは「私は親方がおかしいなんて言ってませんよ」と開き直り。厚顔無恥にもほどがある。」

 

 

 

日本国民(不明)
カンニング竹山正しい。貴乃花親方はおかしくない。議題に挙げなかった被害者側の貴乃花親方が悪いように言う横野レイコ相撲協会が事実確認をしなくてはいけない。それを敢えて無視して怠った」

 

 

 

日本国民(男性)
横野レイコさんって相撲取材歴は長くて知識はあるんだろうけど全然分かってない感が半端ない。」

 

 

 

日本国民(不明)
「竹山さん「冷静に考えると(貴乃花親方が)やってることは変じゃない」竹山さんまさにそれ👍変なこと言ってるのは横野レイコ氏😨」

 

 

 

最後に

安藤氏もそうですが、横山氏はとくにバランスの悪い発言ばかりでした。

貴乃花親方に対して「理事なんだから議題に自分が上げるなりすればいい」という旨の発言がありましたが、一方でこれだけの事件を議題にすら上げなかった協会への批判はなし。

安藤氏も協会とのやり取りを書面で行うことに対して貴乃花親方を「ものすごい非礼」と批判していましたが、それだけの状況があるということです。

 

暴力事件をなくそうという動きがあるはずの協会がこの対応なわけですから、信用できなくてもしょうがないと思います。

 

怒りを感じる日本国民が多いのも納得です。