意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【暴行事件】『白鵬が貴乃花巡業部長を相撲界から追放する発言』で意見対立!

【スポンサードリンク】

はじめに

引退した元日馬富士関が貴の岩関を暴行した事件を受け、八角理事長が力士達に講話を行いましたが、その際にモンゴル出身力士から貴乃花巡業部長に関して質問があり「一ついいですか?巡業部長を変えてください」「貴乃花巡業部長が行くのなら冬巡業には行きたくありません」との発言があったことが明らかになっていました。

 

ただ、誰の発言かは不明でしたが、この発言が白鵬関の発言だったことが明らかになりました。

発言内容は報道により若干違いますが、読売新聞は「貴乃花巡業部長のもとでは冬巡業に参加できない」と発言したと報じています。

 

このような発言を受けた理事長は正しい手順により力士会として正式に意見を出して欲しいとその場はなだめられたようです。

 

白鵬関は引退に至った元日馬富士関の暴行事件に同席しており、素手で一回殴ったなどの発言内容は事実とは違うのではとの疑惑をかけられたりしている状況です。

 

今回のこのような発言に対し、日本国民はどう感じているのでしょうか!?

 

 

 

肯定的な声!

 

日本国民(男性)
貴乃花親方の処分はどうするのか?相撲協会の核心はここにある。組織を無能化した親方をだまって許して良いのか?やめさせることもできる。」

 

 

 

日本国民(男性)
「情報が錯綜し過ぎていて十分な判断材料がないが、白鵬&日馬富士の側よりも、貴乃花の側の方が共感出来ないような感じはするね、直感的にだけど。」

 

 

 

日本国民(男性)
貴乃花は、なぜ処分されないのだろう。」

 

 

 

日本国民(女性)
「なんかもう益々よく分からんな、日馬富士白鵬庇ってるとかって話も聞くし・・・とは言え日馬富士はもう引退してしまったんだよなぁ(´;ω;`)」

  

 

 

否定的な声!

 

日本国民(男性)
八百長慣れしてる白鵬が、ガチンコ相撲にビビってる!」

 

 

 

日本国民(女性)
「これ白鵬じゃなかったらどんな処分をうけるの?白鵬なら注意だけで済むの?」

 

 

 

日本国民(男性)
白鵬がこんなに勘違い発言が多いのは親方の責任もあるだろ。 宮城野親方にも重い処分下してどうぞ。 更にこの部屋は確か伊勢ヶ濱一門だろ。」

 

 

 

日本国民(男性)
「さようなら白鵬。本当に何にもわかっていない。横綱失格だと思う。」

 

 

 

日本国民(男性)
「勘違いするな白鵬

 

 

 

日本国民(男性)
「土俵態度も悪いし、いい加減何らかの処分をするべき。」

 

 

 

日本国民(女性)
白鵬言いたい放題。それでも辞められたら困る相撲協会。それなら白鵬言う事聞きましょうってなったりして…」

 

 

 

日本国民(男性)
白鵬からすれば内輪で全部解決できるモンゴル会に手突っ込んで来やがった貴乃花ムカつくということなんだろうが...。マジでこいつらの社会感覚終わってんな。後輩が先輩に頭カチ割られるほど殴られて泣寝入りする団体の興行なんか誰が見るかよ。」

 

 

 

日本国民(男性)
「やっぱり白鵬だったのか…こいつも許せんな。相撲道を舐めている。いや、格闘技、スポーツを舐めている。」

 

 

 

日本国民(不明)
白鵬の最近の言動は、貴乃花に潰されると本気で危惧していることをうかがわせる。」

 

 

 

日本国民(不明)
白鵬にガッカリ。巡業できないなら、巡業するな。そして、相撲も辞めちゃえ!帰化も無理。」

 

 

 

日本国民(男性)
白鵬もただの膿でしかないな。愚かで礼儀知らずの外人なのにボクちん横綱だもんね〜だから自重知らずなんだよな。この馬鹿より貴乃花の方が100倍偉いっての。 相撲も野球と同じく内部腐敗で沈下の一方だな。」

 

 

 

日本国民(男性)
「何様になたつもりかこんな奴わ相撲会から追放しろう、白鵬除名しろ」

 

 

 

日本国民(男性)
「いくら横綱とはいえ思い上がりも甚だしい❗ 巡業参加出来ない?ならどうぞ参加しなければいい。そのかわり横綱…というか力士を辞めていただきたい。 誰々が嫌だから巡業参加したくない?それはただの仕事放棄と言うんだよ❗」

 

 

 

日本国民(男性)
「言いたい放題、やりたい放題の白鵬白鵬は謹慎だろう!」

 

 

 

日本国民(男性)
「こういう発言が平然と出てくるってのは、関係者がこの人甘やかしてきた結果じゃないの?本当今回の件では人として最低な評価しかできないぞこの横綱。」

 

 

 

日本国民(男性)
白鵬何言ってるんだ?なら巡業参加しなきゃいいだけじゃん。思い上がってるな。横綱の品格ないでしょ。」

 

 

 

日本国民(女性)
「いいんじゃない?たまには日本人力士だけてのも。某国の力士達wはよその国で稼がなきゃならない自分だてこと、忘れてるみたいだしさ。」

 

 

 

日本国民(男性)
白鵬好きだったのに、残念。」

 

 

 

日本国民(男性)
白鵬は日本の相撲を舐めてる。こんな横綱許しておくのは相撲界にとって百害あって一利なしだ。即刻責任追求すべきだ(^O^)押忍」

 

 

 

日本国民(男性)
白鵬に品格なし、引退勧告を!」

 

 

 

日本国民(男性)
「これはさすがに白鵬調子に乗りすぎ」

 

 

 

日本国民(男性)
「物言いの時はまだ擁護できかなーと思っていたけど、万歳三唱とこれは流石に目に余るわ もう貴乃花派が独立して新しい相撲協会つくったらいいんじゃないかなプロレスみたいに」

 

 

 

日本国民(男性)
「前代未聞。現役としていっちばん汚いやり方。」

 

 

 

日本国民(男性)
「これ勘違いも甚だしいな。横綱にそこまでの権限や発言権無いから。」

 

 

 

日本国民(男性)
貴乃花がモンゴル会の実態を暴こうとしている意図を察して、白鵬貴乃花に喧嘩を売りに出たのですね。いずれ闇は暴かれますよ。 暴力事件の時の白鵬関の不自然な対応と証言は、きちんと説明する責任がありますね。」

 

 

 

日本国民(女性)
「分をわきまえなさい。横綱の品格なし。」

 

 

 

最後に

批判的な意見がすごいです。

関心の度合いも高く、日本国民が怒っていますね。

 

暴力事件を貴乃花巡業部長が隠そうとしていたならこの発言は納得できますが、むしろしっかりと結論づけようとしているのでこの発言の理由が知りたいところです。

 

まさか感情的に同じモンゴル出身力士が引退せざるを得なくなったなどの私的な感情のみではないでしょうね。

 

 

 

おまけ

おまけとして有名ではありますが、貴乃花関VS朝青龍関のリアルガチ大相撲の動画を紹介します。