意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【ザ ペギーズ】『I 御中~文房具屋さんにあった試し書きだけで歌をつくってみました。~』で意見対立!

【スポンサードリンク】

はじめに

the peggies(ザ ぺギーズ)による楽曲『I 御中~文房具屋さんにあった試し書きだけで歌をつくってみました。~』は、試し書きコレクターとして有名な寺井広樹氏の協力もと作成されました。

 

タイトルは『I want you』とよく書かれているという『御中』をかけたタイトルになっていますが、その歌詞も試し書きから選んだ言葉で構成されているそうです。

 

寺井広樹氏はベルギーで見つけた試し書きに一目惚れし、今では約4万枚の試し書きをコレクティングしている試し書きコレクター。日本のみならず世界から収集した経験を活かし、『「試し書き」から見えた世界』という本も出版しています。

 

今回はこの『I 御中』の評判について紹介したいと思います。

 

 

 

日本国民の声!

 

日本国民(男性)
「これは新しすぎる発想wwまさかこんな良い曲になるとはww」

 

 

 

日本国民(男性)
「着眼点がいい。」

 

 

 

日本国民(女性)
「なんか凄い気になったから見たらめっちゃいい曲」

 

 

 

日本国民(女性)
「新しい発想!!いい歌です😭」

 

 

 

日本国民(男性)
「突然のゲシュタルト崩壊で思わず笑ったw 最高だ」

 

 

 

日本国民(男性)
「控えめに言ってこの曲すごいすき」

 

 

 

日本国民(女性)
「つい自分のないかなって探しちゃったw」

 

 

 

日本国民(女性)
「第2弾作って欲しい笑笑」

 

 

 

日本国民(不明)
「今度から試し書きが歌詞になるって考えて試し書きしよww」

 

 

 

日本国民(女性)
「かわいい!!!かわいい!!!かわい!!!きゅんきゅんする!!!大好き!!!この曲!!!!」

 

 

 

日本国民(女性)
「めちゃめちゃかわいいし発想が良すぎるし最高です」

 

 

 

日本国民(男性)
「本当に面白いこと思いつくなあ。こういう発想すごく好き。」

 

 

 

日本国民(不明)
「メロディも発想も良い!!」

 

 

 

日本国民(男性)
「良い歌になるものだなw」

 

 

 

日本国民(女性)
「I御中ハマりそうwww 曲の感じ好きだわ」

 

 

 

日本国民(不明)
「流石すぎる。すき。」

 

 

 

日本国民(男性)
「文具屋さんにあった試し書きで作った歌なんか好きw」

 

 

 

日本国民(女性)
「これは可愛い♪」

 

 

 

日本国民(不明)
「こういうの好き好き面白い!」

 

 

 

日本国民(女性)
「凄い発想😂😂でもめっちゃいい歌!!ー」

 

 

 

日本国民(女性)
「I 御中すきだな〜〜〜〜つまんない御中」

 

 

 

日本国民(女性)
「I 御中 の方たちの他の曲聴いてたらハマりそうになってる、 ガールズバンド、中学で結成したんだって!!!Σ(゚ロ゚ すごいな、かっこいい」

 

 

 

日本国民(男性)
「I 御中が頭から離れない」

 

 

 

日本国民(不明)
「I 御中 可愛くて好き。まあ声が文句なしに好きなんやけども。」

 

 

 

最後に

 発想がおもしろいと感じている人が多かったですが、実際に楽曲としても好評でした。

 

個人的にもおもしろ系なのかと思ったら、しっかりとした楽曲になっていたと感じました。