意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『モンゴル出身力士が貴乃花巡業部長を相撲界から追放する動き』で意見対立!

【スポンサードリンク】

はじめに

日馬富士関が貴の岩関を暴行した事件に関して八角理事長が力士達に講話をした際、モンゴル出身力士から次のような発言がありました。

「一ついいですか?巡業部長を変えてください」

貴乃花巡業部長が行くのなら冬巡業には行きたくありません」

 

八角理事長は正しい手順を踏み力士会として改めて申し出るよう話したようです。

 

このような発言が出ていることに対して日本国民はどう感じているのでしょうか?

 

 

【事情】

  • 今やモンゴル出身力士が番付の上位に大量に位置していることから、協会としてもここがすっぽりと抜けると興業に支障が出ると考えていると指摘する声があります。

 

  • また、モンゴル出身力士で星を回しているという噂もあり、一方の貴乃花親方は現役時代からガチ相撲を取り続けた力士として有名。その姿勢は今も変わらず、力士同士の馴れ合いを嫌い、部屋の弟子にも他の部屋の力士との交流をできるだけ避けるよう指導しているようです。貴乃花親方とモンゴル勢には以前から溝があったとも言われています。

 

 

【出典】

  • バイキング

 

 

 

日本国民の声!

 

日本国民(不明)
「やっぱ貴乃花親方だとバレちゃまずいことが公になるからなのかぁ~って思えてしまうよね。星の貸し借り、カネで星を譲る。そういう馴れ合いがイヤだから貴乃花親方はモンゴル会に参加させなかった。」

 

 

 

日本国民(男性)
八角親方モンゴルになめられて…それは貴乃花も協会に言わないって…。」

 

 

 

日本国民(男性)
「日本の相撲は勘違いモンゴル人力士に乗っ取られましたね。情けない。」

 

 

 

日本国民(男性)
「なぜ八角氏が理事長に当選したのか?そうなってしまう相撲協会が腐ってるってことなんだよ!なぜ正しいことをした巡業部長が格下から批判されなければならんのだボケ!恥を知れ!」

 

 

 

日本国民(男性)
貴乃花がイヤならモンゴル人全員帰ればいい。暴力事件を隠蔽しようとする協会の姿勢を変えようとしてるのは貴乃花。暴力ばっかの横綱はいらん。相撲はもともと神様の前で見せる神聖なものなわけだしそういう精神が分からない奴は相撲やらない方がいい。心技体をちゃんと育め」

 

 

 

日本国民(男性)
「もう駄目じゃん。 モンゴルは排除せよ!!!!!!」

 

 

 

日本国民(男性)
相撲協会八角理事長はモンゴル力士から舐められている。俺たちがいなきゃ興行も成立しないだろ?そう思ってる。ただ日本人力士がなぜ弱いのかも腹立つ。」

 

 

 

日本国民(男性)
「モンゴル人の倫理観はわからないわ。 貴乃花批判してるらしいし被害者が悪いとか言ってるみたいだし 向こうでは暴力をなんと心得てるんだか」

 

 

 

日本国民(女性)
「とりあえずさ、しばらくモンゴル出身力士とるのやめたら?」

 

 

 

日本国民(男性)
貴乃花がそこまでに至るまで色んな積み重ねがあったと想像できる、モンゴル組合の増長が目に余ってたんだろう。日本の大相撲に白鵬王国はいらない。貴乃花が気に入らないのならいて居て頂かなくて結構ですのでどうぞ自国で大相撲を立ち上げてはいかがでしょうか。」

 

 

 

日本国民(不明)
「モンゴル人はそもそも協会や上にモノを言う立場なのか?嫌ならそれこそ相撲引退じゃないのか?」

 

 

 

日本国民(男性)
「じゃあ、行かなきゃいいその代わり部屋から一歩も出れないんだろ? まあ協会から処分されても文句は言えないよな!」

 

 

 

日本国民(不明)
「モンゴル互助会は全然反省してない。 ここまでモンゴル力士が増長しているなら、 貴乃花が裁判にこだわる理由も理解できる。」

 

 

 

日本国民(女性)
貴乃花親方は、大横綱やで。ガチ相撲でね。人気もあったよ。奢ってるのは、モンゴルグループやないの?」

 

 

 

日本国民(男性)
「モンゴル人の力士同士の癒着はやはりガチンコ相撲の弊害になってる筈。今回の様な上下関係の圧力のもとでガチンコ相撲が出来るか疑問。しかも今回の日馬富士の処分に対してモンゴル力士の中に貴乃花親方が率いる巡業拒否を申し出てる奴がいるだと⁉︎その様なスポーツ精神が欠如した力士は辞めて貰えよ」

 

 

 

日本国民(男性)
「もう、これモンゴル力士の暴走やん・・」

 

 

 

日本国民(男性)
「ってこの人達、正気なの? ・・・ 貴乃花親方は被害者・モンゴル出身の貴ノ岩さんを守ってる親方。 相撲協会貴乃花親方を巡業に同行させないなら、八角理事長を解任・引退させてはいかが?」

 

 

 

日本国民(男性)
「多分だけど『自分達の英雄的存在である日馬富士に迷惑をかけた貴乃花親方は許せない』みたいな、そういう意見なんだろう。馬鹿じゃねーの?」

 

 

 

日本国民(男性)
貴乃花はあいつら八百長してるかもって思ってたか確証があったからモンゴル勢とは仲良く出来なかったし貴の岩をつるませたくなかったのかもな」

 

 

 

日本国民(男性)
「もはや相撲協会は完全に機能不全状態。白鵬の千秋楽での言動がああなのも府に落ちた」

 

 

 

日本国民(男性)
「ふざけんじゃない!」

 

 

 

日本国民(男性)
貴乃花が現役なら白鵬も子供扱いされただろう。ガチ相撲で横綱張った力士をなめるなよ!」

 

 

 

日本国民(男性)
「一部の力士、ってモンゴル出身力士でしょ?なんか、モンゴル帰ってもらってもいいかな気分がどんどん起きてるわ。」

 

 

 

日本国民(不明)
「巡業に行きたくないモンゴル力士は行かなくていい!」

 

 

 

最後に

貴乃花親方の巡業部長としての責任の有無は置いておいて、モンゴル出身力士からこのような発言が出ることに対し、怒りの声や不満な声が多いです。

 

そもそもの問題は暴力であり、貴乃花親方が行くなら巡業に行きたくないなどの言葉はよく分からず、おかしいと私も感じました。

 

暴力をする力士がいるなら巡業に行けないというのならわかりますが、それを撲滅しようと動いている親方が来るなら行けないというのは意味がわかりません。