意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【結婚】『女性が男性に望む年収は546万円』で意見対立!

【スポンサードリンク】

はじめに

メディケア生命保険が『イマドキ男女の結婚観に関する調査2017』という結婚に関するアンケート結果を発表。

 

女性が結婚相手の男性に求める年収は『400~500万円未満』が23.0%と最大派で、求める平均額では『約546万円』という結果になったようです。

 

『約546万円』を満たす年齢を国税庁が公表する男性の平均年収で見てみると『40~59歳』という状況でした。

 

年齢が高いほど年収は高くなる傾向があるので、40歳以上を狙ってみるのも一つの手かもしれませんね。

 

『結婚相手に求めるもの』でも『経済力がある』が9位に入り、55.4%(複数回答可能)の方がそう答えていたようで、女性はやはり経済力を重要な要素として考えていることがわかります。

 

この結果に対する日本国民の反応を紹介します。

 

 

 

日本国民の声!

 

日本国民(女性)
「結婚相手の希望年収平均546万とかなんという高望み(田舎民)」

 

 

 

日本国民(男性)
「年収546万って、月々物凄い額もらってない??(・ε・` )」

 

 

 

日本国民(男性)
「そんなに年収いるのですか。あと20年は結婚できませんね笑」

 

 

 

日本国民(男性)
「20代のうちに年収540万はたいてい無理やろな~だから30代になってから結婚になってしまう」

 

 

 

日本国民(男性)
「こないだ同級生(女性で独身)が「結婚するなら自分より年収高いのは最低条件」って低ハードルでしょ的に言ってて、年収聞いたら自身600万超えててアホかと。自分が高収入の自覚が無いからタチ悪い。 今時、500万とか600万とか(特に地方では)全然普通ではないというのに。」

 

 

 

日本国民(男性)
「年収700万じゃないと結婚したくない女は売れ残りますけど、「私とあなたが一緒に働けば700万なんて余裕ね!」って頑張ってくれる女性は婚活なんて言葉とは無縁だと思うんですよ。」

 

 

 

日本国民(女性)
「高いって言う人もいるけど、今日日総合職の女子が自分の年収考えて相手のほうがちょっとくらい稼いでて欲しいって思ったらこれくらいになるよ。。」

 

 

 

日本国民(男性)
「結構な高年収やで!自分で稼げやって思うよね」

 

 

 

日本国民(不明)
「元データを見ると、一部の人達が平均値をかさ上げしてる事が分かる。平均値が実態を反映しているようには思えない。」

 

 

 

日本国民(男性)
「女性が結婚相手の男性に望む年収が546万円 自分で稼ごうとは思わないのかな?」

 

 

 

日本国民(男性)
「546万円てゆうけど、自分の価値が上がれば自ずとそうなる。まぁまぁ高いよこのご時世 女性が結婚相手の男性に望む年収は546万円」

 

 

 

最後に

指摘にもあるようにこれが女性全体の平均的な考えとは言えないとは思います。

ただ、半数以上の女性が経済力を重視していると答えているのもまた事実で、そこから考えると本心ではもっと高収入を希望しているという可能性もあるでしょう。

 

ただ、少ないより多いに越したこともないですし、理想を高く持つというのは悪くないと思います。

 

一方、お金はあって損はないですが、それだけでは楽しく暮らせないのもまた事実ですからね。

 

人間としての修行が重要だと感じます。