意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【日馬富士暴行事件】『貴乃花親方を悪者にする一部マスコミやコメンテーター』で意見対立!

【スポンサードリンク】

はじめに

日馬富士関が貴の岩関を暴行するという事件が起きましたが、この事件の取り上げ方はマスコミによって様々です。

そのなかで貴乃花親方を悪者にするようなメディアやコメンテーターがいるのですが、それに対する日本国民の反応を紹介したいと思います。

 

事情としては、貴乃花親方は相撲協会の巡業部長という立場であり、暴行事件についても協会に連絡する義務があります。

しかし、親方は協会には連絡せず警察に協力を求めたのです。

マスコミにも状況を一切説明していないという状況もあり、このことを特に取り上げ、批判するという報道番組が存在しています。

 

特に宮根誠司氏が司会を務める番組がそうで、ミヤネ屋やMr.サンデーではそのような傾向が強いと言われています。

 

一方、加藤浩次氏が司会を務めるスッキリ!では相撲協会に連絡することでうやむやに終わらされてしまうのでは?当事者同士ではやった・やってないと意見が食い違うので、警察が事実関係を明らかにした上で協会には話すと考えているのでは?など理解を示している番組もあります。

 

このような状況に日本国民はどう感じているのでしょうか。

 

 

 

貴乃花親方擁護派の声!

 

日本国民(男性)
貴乃花親方は警察の捜査機関の事情聴取を拒否してるのではない。 隠蔽体質のある大相撲協会を信用してないのである。 被害者である貴ノ岩と親方が悪者にされる論調になりつつある現状はもうめちゃくちゃだ。」

 

 

 

日本国民(男性)
貴乃花を全面悪者にして相撲協会日馬富士白鵬を全面擁護しているみたいだが、もし許しても貴乃花が許さない限り日馬富士は土俵に立てないだろう! 何故か?刑事事件以外にも被害者側が当然の民事でも訴訟を起こせば和解がない限り日馬富士は法廷に立たざる得ない時が来る。 耐えられるかな?w」

 

 

 

日本国民(女性)
「いつから貴乃花が悪者になったん?🌝」

 

 

 

日本国民(男性)
「まじで日馬富士の暴行事件の報道の方向性おかしくない? 貴ノ岩貴乃花を悪者にしようとしてるけど、シンプルにただの傷害事件じゃん。 相撲界腐ってる。 挙句の果てには、貴乃花の過去の洗脳騒動クローズアップしてるけど、それいま必要?」

 

 

 

日本国民(男性)
「また糞メディアが何にも悪くない貴乃花を悪者みたいに言ってるぞ。 普通に考えて傷害事件なのになんで警察に届けた貴乃花が悪いことになってるわけ? シンプルにおかしい事に気付きましょう!」

 

 

 

日本国民(不明)
「マスコミは貴乃花を悪者にしようとしているが、多くの事件で相撲協会の異様さが多くの人に知れ渡ったこととマスコミが信頼されなくなったことによって上手くいってないな。普通に見れば、貴乃花は何も間違っていない。確実でないことはコメントしないのも当然」

 

 

 

志らく(落語家)(男性)
相撲協会、それに関連する人か貴乃花親方を非難するのはわかる。実に自分たちにとって都合が悪いから。でもタレントやコメンテーターが貴乃花親方を非難している。その人の考えだから別に構わない。でも私はそう言った人は人間の気持ちが分からない人なんだなと憐れむ。」

 

 

 

日本国民(男性)
貴乃花をどうにかして悪くしようってマスゴミどもの動きの方が不可解。 悪いのは殴った加害者だけ。他に悪者はいない、明白よ。 横綱だから何だ?許されるのか? 全く馬鹿しかいねーな。」

 

 

 

日本国民(男性)
「あれほどの傷の写真が出ても、貴乃花バッシングは止まらないのか。 非道な世界だな。 日馬富士伊勢ヶ濱親方も本当に悪いと思っていないから謝罪に行くのにマスコミを引き連れて貴乃花親方に連絡もしないで行く。」

 

 

 

日本国民(女性)
「私は貴乃花親方の何が悪いのかわからない。ちょっと頑なかもしれないけど、そこまでしなきゃ成し遂げられないことをしたいのでは。」

 

 

 

日本国民(男性)
「協会も新聞も、だいたい「貴乃花が悪い」で終わらすから何も言わずに警察にだけ話すのは大正解だと思う(´・ω・)」

 

 

 

日本国民(男性)
「今日もフジテレビは貴乃花親方批判 仲間内のパーティーで笑顔で何故悪い? 仲間には話をして何故悪い? 仲間とカラオケして何故悪い? 普通の後援会千秋楽打ち上げパーティーだろうが! お前ら外野マスコミが勝手に放送してるだけだろうが! 放送の仕方よ このヤり方はいじめと一緒」

 

 

 

日本国民(男性)
「テレビはどうかしてる!悪いのは日馬富士なんだよ。貴乃花親方や貴ノ岩じゃないんだよ?喋る喋らないは違う話だよ。」

 

 

 

日本国民(男性)
相撲協会に連絡することがそこまで重要なのか?事実関係を警察に明らかにしてもらった上で協会に連絡するのが解決に一番良い方法だと思うが。相撲協会に何ができる?今までの行いを見て信用に値すると思えないとしても無理はない」

 

 

 

日本国民(男性)
「連絡しないのが悪いって言ったってもみ消されるおそれがあったんだぜ?今となっては警察に任せた方が良い案件だし、良くはないけどやむを得ない行動だと思うよ貴乃花。協会から厳重注意程度があったとしても悪者みたいに言われるのはおかしい。」

 

 

 

日本国民(男性)
「殴ったのが日馬富士で、殴られたのが貴ノ岩 んで、貴乃花親方は「警察に任せましょう」って言ってるんだよね? なんで貴乃花親方が悪いみたいな流れになってんのかワカラン」

 

 

 

日本国民(男性)
貴乃花親方の対応が悪いとか、貴乃岩が出て来て真相を語るべきとか本当にお門違いなバカ野郎が多数いるなかで、何を差し置いても日馬富士やその監督責任のある伊勢ヶ浜が何にもアクションを起こさない事に違和感を覚える。 さっさと自分から辞めろよ。」

 

 

 

日本国民(男性)
貴乃花を悪者扱いする相撲協会とマスコミホントクソだわ」

 

 

 

日本国民(不明)
「お相撲あんまりわからないけど、殴られて大けがした被害者の貴ノ岩貴乃花親方がなぜか悪者にされてたり、加害者側と関係してる白鵬が土俵で万歳三唱してて本当怖いって思う😳😳 学校のいじめと同じように見える。」

 

 

 

日本国民(不明)
「マスメディアが貴乃花を悪者にしたい構図は、ジャニーズ辞めたタレントがテレビに出られない構図とまるで同じ。彼が凄いのはその中でも相撲協会を改革しようと孤軍奮闘している点。本当に相撲道に精進していると思う。」

 

 

 

日本国民(女性)
「マスコミが貴乃花親方を悪者に下手上げてない? 貴乃花親方が相撲協会の調査に協力しないのは、彼は相撲協会に相談したんじゃない。彼が相談をした相手は警察。だから警察には話してるでしょ? 貴ノ岩の所在も、退院したとか報道あったけど、見た人間が居る訳でもないのに…」

 

 

 

日本国民(男性)
「なんで貴乃花親方が悪者扱いされてるのか分からん」

 

 

 

日本国民(不明)
貴乃花親方が喋らないのが悪い。って聞くたびに思うのは、学校の中だけでイジメ問題が扱われていた時、先生はあなたの味方でしたか?ってこと。味方がいたとしても、学校にとってヨクナイ話は内内に穏便に、処理されてきたんじゃなかった? それは結果として、被害を拡大してきたんじゃなかった?」

 

 

 

貴乃花親方批判派の声!

 

日本国民(不明)
貴乃花って桜田淳子みたい。 なんかの宗教の妄信信者みたい。 言うことやる事すごい違和感。 気持ち悪い。」

 

 

 

日本国民(男性)
「当然、手を出した日馬富士が一番悪いのは、確か。しかし、それをきちんと他の理事や協会員に報告していなかった貴乃花もよくなかった。これでも貴乃花が全て正しく勇敢だとか隠蔽がーと言われている方々はご自分の職場でトラブルあっても報告しないんかな?って思う。」

 

 

 

日本国民(男性)
「今回貴乃花親方が被害者側であるのは疑う余地もないし、暴力沙汰を起こした日馬富士が悪いのも明らかだ。しかし貴乃花親方が一人の協会員として組織への報告の一切を怠っているのも、また事実。現状最早揉み消せる訳も無し、にも関わらず沈黙を貫いている。万人が支持する行動ではないんじゃないかな。」

 

 

 

日本国民(男性)
貴乃花親方も、巡業部長の信念というけどその前に理事で組織の人間なのだから、相撲協会に一報するのは当たり前。」

 

 

 

最後に

一部のマスコミの報道と国民の声が真逆の状況になっていると感じました。

それだけ貴ノ花親方を擁護する声というか、悪者にされていることに違和感を感じている方が多かったです。

 

私も同感で、マスコミは情報を伝達してくれる素晴らしいものだとは思いますが、そこに色を付けるのは危険だなと感じました。

 

テレビ離れがとよく言われますが、今でもその影響力はとても大きいです。

だからこそ慎重な報道をお願いしたいと思いますが、視聴率などを気にしなければならないという事情もあるのでしょうが・・。

 

 

 

【コメントの返信】

moshiryu33さん
ありがとうございますm(_ _)m

バランスの良いコメントだと感じましたし、多くの方を代弁して頂いたかのようなコメントだと感じました。