意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【貴の岩 暴行事件】『日馬富士 引退肯定派VS引退否定派』で意見対立!

【スポンサードリンク】

はじめに

日馬富士関が貴の岩関を暴行するという事件が起きましたが、日馬富士関の進退について日本国民はどう感じているのかを紹介したいと思います。

 

【概説】

  • 回数や暴行方法などは食い違いもあるようだが、日馬富士関も暴行したことは認めている
  • 過去に暴行事件を起こした朝青龍関は引退している
  • 日馬富士関の普段の素行は良いという声もあるが、その逆の声もある
  • 貴の岩関の状態は定かではないが、耳が聞こえないこともあるなど怪我の状態が良くないとの噂がある

 

 

 

引退肯定派の声!

 

日本国民(男性)
「何でどうやったかは問題じゃない。加害者は引退しかない。」

 

 

 

日本国民(男性)
日馬富士の暴行を隠蔽しようとした日馬富士白鵬鶴竜の責任を追及せよ。 本来は三横綱が所属相撲部屋と相撲協会へ通報すべきであった。 この三横綱が揃って引退すべし。」

 

 

 

日本国民(男性)
「いかなる暴行も根絶すべきだ。相撲の世界も同じ、相撲のわがままは許されない。学校でも会社でも、いじめ・嫌がらせ・暴行が民主主義社会を掘り崩してしまう。暴行した日馬富士横綱引退しかない。」

 

 

 

日本国民(男性)
「【横綱】という相撲界を代表する立場にある人間による暴力なのだから、横綱審議委員会日馬富士に引退勧告を突きつけ、日馬富士の引退のみで幕引きをすれば良いのでは?」

 

 

 

日本国民(男性)
貴ノ岩の怪我ひどいな これは凶器使っていると思われるし 引退勧告もやむを得ないと思う。 白鵬もいただけない。」

 

 

 

日本国民(不明)
「もう日馬富士は引退でいいでしょ。年齢的にも長くやってられるようにも思えないし、潮時。四人も横綱が居るんだ。朝青龍の時代とは違う。」

 

 

 

日本国民(女性)
「本来、貴ノ岩の言動やけがの程度なんて日馬富士の処分には関係ないはず。土俵の外で、人を殴って怪我をさせたっていう事実は変わらないんだから、さっさと日馬富士に引退勧告すべき。同席していたのに止めなかった白鵬たちも本来は処分されるべき。それができない時点で相撲協会変わってない。」

 

 

 

日本国民(男性)
貴ノ岩の頭がパックリ割れて酷くなっている、日馬富士は引退して辞めるべきだ。」

 

 

 

日本国民(男性)
日馬富士 引退だな。 横綱が暴振るったら終わり。 白鵬 その場にいた奴も出場停止だな。」

 

 

 

日本国民(男性)
日馬富士は引退だなこりゃ。普通の会社員だったらクビだしなこりゃ」

 

 

 

日本国民(不明)
貴ノ岩の傷見たけど日馬富士もう引退するしかないな」

 

 

 

日本国民(男性)
日馬富士の引退勧告は無論のこと、白鵬こそが引退勧告の対象である。彼は横綱に相応しくないことは誰もが知っている。」

 

 

 

日本国民(女性)
日馬富士はどうして自分から引退しないのか。事態を収拾するための1つの方法。できれば、現場にいた力士全員が引退すべき。」

 

 

 

日本国民(男性)
「バカじゃないか。逆にいえば日馬富士の処分が軽ければ今後それが基準になるということだぞ。引退しないという選択肢があるわけない。」

 

 

 

日本国民(男性)
日馬富士は引退するべきだと思う。格闘技の選手が試合や練習以外で人を殴るという事が軽視されすぎてる。あと穏便に済まそうとした相撲協会の人間も身を引くべき。スポーマンシップに反するどころか犯罪幇助じゃないか」

 

 

 

日本国民(男性)
日馬富士は暴行、自転車飲酒運転隠して本場所出た、いんぺいしようとしたのは明らか、即引退。」

 

 

 

引退否定派の声!

 

日本国民(男性)
日馬富士を引退させてはダメだ。休場させてしばらくしたら復帰でいいよ。かつてヒールとしての朝青龍がいた時の相撲が、近年、最も盛り上がっていたと記憶している。朝青龍に引退勧告をした相撲協会は、間違っていた。日馬富士は、絶対に引退させてはダメだ!ヒールに育てるんだ!」

 

 

 

日本国民(男性)
「個人的に日馬富士引退は嫌だ。また土俵上がってほしい。貴ノ岩にも原因あるだろ。」

 

 

 

日本国民(女性)
日馬富士が悪いのは確かやけど好きやったし引退して欲しくないなぁ〜数少ない横綱がまた減ると面白くなくなる」

 

 

 

日本国民(男性)
「オラ、日馬富士に同情的。八角さん、横審の引退勧告があっても蹴って頂戴。そんで白鳳は偉い。」

 

 

 

最後に

私情は抜きにすれば引退が妥当でしょうね。

暴行事件を起こせば一般人でもそれ相応の責任を負うことになるわけで、日馬富士関は横綱ですからね。

これを良しとするわけにもいかないでしょう。

 

実際、引退肯定派の方がかなり多数派でした。