意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『経団連 韓国人の日本企業への入社を後押し』で意見対立!

【スポンサードリンク】

はじめに

経団連が日本企業による韓国人の雇用を後押しするようです。

 

 

【概説】

  1. 日本では労働者の人手不足が深刻
  2. 一方、韓国では失業者の多さが深刻
  3. そこで韓国の若者を日本企業が採用することにより双方の問題を改善しようという動きがある
  4. 日本経済団体連合会と韓国の経済団体『全国経済人連合会』が手を組み、韓国で日本企業が就職セミナーを開催する方向で調整している
  5. 韓国人の若者は来日して日本企業で働くか、若しくは韓国の韓国支社などで働くことになりそうだ

 

 

【雇用状況】

  1. 日本では少子化高齢化、団塊の世代の離脱、景気の上向きなどにより多くの企業が人手不足に陥り、労働者は売り手市場になっている
  2. 一方の韓国では経済状況が悪く失業率が高いだけでなく、中小企業が育っていないため一部の大企業に就職できなければ厳しいという状況がある

 

 

【事情】

  1. 11月12日に韓国外交部の趙顕(チョ・ヒョン)第2次官が来日
  2. 杉山晋輔外務事務次官や日本財界の関係者らと会談した
  3. 今回の来日の目的の1つは”韓国の若者の雇用問題を改善すること”だった
  4. 人手不足の日本を利用し、就職難の韓国人の雇用を確保したいという思惑が韓国側にあった
  5. そのため、今回の就職セミナー開催はおそらく韓国側からの要望があったと推測される

 

 

【ポイント】

  1. 韓国の学生の長所は英語力とIT関係に強いこと
  2. これに関係する企業が特に採用をする可能性が高い

 

 

【出典】

 

 

 

肯定的な声!

 

日本国民(男性)
「韓国好きな人からすれば韓国人が増えることで喜びそうなきがするな。韓国アイドルが好きな女子中高生とか」

 

 

 

否定的な声!

 

日本国民(男性)
「日本の若者の雇用安定を第一に考えるのが経団連の本来の役目でしょう。反日教育を国是としている韓国人などまっぴらごめん。在日会長の任期切れ待ちどおしい。」

 

 

 

日本国民(男性)
「何故反日教育されている韓国を優遇する。他の国に優秀で真面目な若者がいるのに何故なのか経団連のオッサン教えて欲しいね。」

 

 

 

日本国民(男性)
経団連に対して政府は何も言えないのでしょうか? 反日国家の韓国で反日思想教育を骨の髄まで受けた学生を何故日本へ就職させるのでしょうか? 企業秘密を盗んだり、TBSのように日本人排除の人事になったりすますよ!」

 

 

 

日本国民(男性)
親日国家で日本語を学習してる学生を受け入れろ。 何が悲しくて、国を挙げて反日活動してる学生を受け入れなければならない?」

 

 

 

日本国民(男性)
「٩(๑òωó๑)۶おーかーしーいーだーろー!! 経団連は日本企業のじゃないのか?! 韓国人限定に就職説明会って… 明らかにおかしい!😣💢」

 

 

 

日本国民(女性)
「これ、経団連の連中は目先の事しか見えていないのでしょうかね?バカなんでしょうか? しかもよりによって韓国💢経団連に在日が潜り込んでいるのでしょうか。いい加減にして欲しい💢💢」

 

 

 

日本国民(男性)
「榊原さんはいったい何を考えているのか…。経団連の他の面子や同じ会社の人は反対しないのかしら?韓国に関わってトラブルになってる日本企業は山ほどあるのに。」

 

 

 

日本国民(男性)
「過去に技術を盗まれて酷い目にあってきたのにまた同じ目にあわされるぞ!」

 

 

 

日本国民(不明)
経団連は毎回余計な事ばっかり言う気がしない? 韓国人、中国人はすぐサボって責任投げてくるからいても邪魔なだけだよ? 自分がいた職場に来た中国人と韓国人が特殊かもしれないけど 雇うならネパール人とかの方がハズレが少ないイメージだったなぁ」

 

 

 

日本国民(男性)
「雇用問題は改善するかもしれないけど別の問題が起きる気がしてならない。それももっと深刻な問題が・・。」

 

 

 

日本国民(男性)
「犯罪を増やすだけ。 仕事をしないで権利ばかり主張されるだけ。 で仕事ふったら差別だと言われるだけ。 百害あって一利なし。」

 

 

 

日本国民(男性)
「関連して経団連が韓国人を雇用して入国させよう としているが、日本語教育は税金に集るつもりか?帰国のスキームがない外国人雇用には断固反対。必ず給与水準が下がり治安が悪くなる。」

 

 

 

日本国民(男性)
「おいッ! 経団連のオッサン! だからなんで韓国なんだよ? 別のアジアなら、他にも日本に来たい国の若者はいるだろう? 反日教育してる国 からなんて止めろ!」

 

 

 

日本国民(男性)
「海外から労働力を集めるならベトナムやフィリピン、ブラジルなどいくらでも候補国はある。韓国は論外。恩を忘れ、いずれまた日本にこき使われたと言い出すのが目に見えている。経団連は馬鹿なのか?」

 

 

 

日本国民(男性)
「こいつらな100%在日やパヨクと結託して人種差別で訴えると会社を脅し始めるよ。マスゴミは差別差別と騒ぎ立て、世間体を気にする会社は昇進昇給を飲まされる。」

 

 

 

日本国民(男性)
「人手不足解消どころか余計に問題が発生するだろう。」

 

 

 

日本国民(男性)
「一億総活躍なら、 雇用するべきは中高年以上の世代なんじゃないの? バイトの人いっぱいいるぞっ!w しかも又韓国に捏造のネタ巻くとか 経団連はバカなの?」

 

 

 

日本国民(男性)
「上場企業は再雇用に力を入れ、過去の就職氷河期に埋もれてしまった人材の転職斡旋に力を入れては如何か? 所謂ブラック企業の淘汰や改善化にも繋がり、日本経済の底上げになる。 韓国人はお断り。」

 

 

 

日本国民(男性)
「国内の若者や氷河期をガン無視して海外から人間を調達しようとする大バカ軍団」

 

 

 

日本国民(男性)
「肉体労働とかでなら良いけどそうじゃないならやめた方がいい」

 

 

 

日本国民(男性)
「日本の伝統文化、歴史を尊重してくれる民族にして欲しい。日本の中で大きな数を形成すれば彼らは韓国の主張を押し付けます。」

 

 

 

最後に

都合の良い時だけ協力して欲しいという韓国の考えはどうなんでしょうね。