意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『米国イージス艦と日本民間船が接触』で意見対立!

【スポンサードリンク】

はじめに

米国イージス艦と日本民間船が接触しました。

 

 

【概説】

  • 2017年11月18日昼頃
  • 神奈川県・三浦半島沖約10キロの相模湾にて
  • ロープがスクリューに絡まり、日本の民間タグボート(水上の船舶などを押し引きするための船)が海上で動けなくなっていた
  • そこに訓練中だった米海軍第7艦隊所属・イージス駆逐艦ベンフォールドが接触

 

 

 

【状態】

  • けが人はいない
  • イージス艦の船体が破損したが、軽微なため自力航行は可能

 

 

【補足】

  • 同艦隊ではイージス駆逐艦2隻が2017年6月と6月にも衝突事故を起こしており、乗組員から死亡者も出ている

 

 

 

日本国民の声!

 

日本国民(男性)
「船同士の小さな接触事故など珍しくない」

 

 

 

日本国民(男性)
「練度の低さなのか疲労なのか」

 

 

 

日本国民(男性)
「訓練中に?どんだけ間抜けなんだ」

 

 

 

日本国民(男性)
「また?またまた?またまたまた?(^_^;)。 イージス艦のレーダーがタコなのか操縦士がタコなのか、両方なのか(^_^;)。こんなハリボテで北朝鮮のミサイル撃ち落とせるわけがない(^_^;)。」

 

 

 

日本国民(男性)
北朝鮮関係で米軍が活発化しているのが原因と見る見方が正しいような気がしてきた」

 

 

 

日本国民(男性)
「米海軍大丈夫か? 軍人である前に、船乗りとして未熟すぎじゃないの?」

 

 

 

日本国民(男性)
「米イージス駆逐艦とえい航船が接触 多いですね・・・小型船での自爆テロの標的になりえるのでは? けが人がいないのが幸いですね。」

 

 

 

日本国民(男性)
「ちょっと衝突事故多すぎじゃないですかね。」

 

 

 

日本国民(男性)
「訓練不足と指摘されてたような・・。」

 

 

 

日本国民(不明)
「また? もう、日本の領海に入ってもらわなくて結構。 →安保破棄を提案。」

 

 

 

日本国民(男性)
「米海軍練度大丈夫か?頻繁にぶつかってるけどテロられたら沈むじゃん」

 

 

 

日本国民(男性)
「戦力効率化もいいけど、日米ともに公務員増やせ。」

 

 

 

日本国民(不明)
「また第7艦隊(T-T) でも、ケガした人がいなくて良かった」