意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【大阪府高槻市】『2歳の長男に睡眠薬などを飲ませた傷害容疑事件』で意見対立!

【スポンサードリンク】

はじめに

親が子に睡眠薬などを飲ませるという事件が起きました。

 

 

【概説】

  1. 大阪府高槻市在住の両親(夫47歳・妻37歳)が
  2. 2歳の長男に対し、自分たちが服用している睡眠導入剤精神安定剤などを複数回飲ませ
  3. これにより意識障害(意識が朦朧とする)が起きた可能性があるとし
  4. 傷害の容疑で逮捕されました

 

 

【経緯】

  • どのような経緯で捜査が始まったのかは不明
  • ただ、妻は医者に「子どもを寝かしつけるために睡眠薬を飲ませた」と話している
  • 更に、おむつに残った尿などからは睡眠薬の成分も見つかっている
  • しかし、警察は夫婦に任意で事情を聞いているが容疑を否認している

 

 

【夫婦のコメント】

  • 「子どもの体から薬の成分が出たと聞いてびっくりした」

 

 

 

【長男の様子】

  • 少なくとも命に別状はないとのこと

 

 

【出典】

 

 

 

日本国民の声!

 

日本国民(男性)
「こういうニュースを見る度、胸が苦しくなる。 二歳なんて一番可愛い時期なのに……。」

 

 

 

日本国民(女性)
「ん?え?え?待って これも意味がわからない。」

 

 

 

日本国民(女性)
「我が家の息子たち寝るの下手すぎてイライラすることはあるし、子供達の入眠の下手さを友達に話すと驚かれるんだけどwそれでも睡眠薬飲ませるなんて考えたこともないよー。ひどい。」

 

 

 

日本国民(女性)
「絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対ダメだけど、なんか察する••• 悲しい。」

 

 

 

日本国民(男性)
「事情はともかく2歳の子に処方もされてない薬を飲ませるのは異常。自分達が抱えてる精神疾患からの薬を使用するとか、まず自分達がしっかりと治らなきゃ。気づいてもらえて何より。」

 

 

 

日本国民(不明)
「2歳の息子に睡眠薬とか話聞くだけでも嫌。」

 

 

 

日本国民(女性)
「寝てくれないから飲ませたとか? 確かに寝てくれなくて睡眠薬飲ませたいとか思った事は過去にあるけどさ。笑笑 ホントに飲ましちゃダメだわ(´・_・`)」

 

 

 

日本国民(男性)
「集合住宅、2歳児、睡眠薬、色んな事情が想像できてしまい、辛い事件だなぁ…。」

 

 

 

最後に

悲しい事件です。

 

命に別状はないとはいえ、脳の発達などにまったく影響がないのかは疑問。

 

おそらく寝かせるために利用したということなのでしょう。

 

両親が精神安定剤などを必要としている理由は不明ですが、一体どれくらいの期間飲んでいるのでしょう。

 

これを飲んでいて体調は改善に向かっているのでしょうか。

 

逮捕されて解決という問題ではなく、もっと根本的に乗り越える必要がある問題があるような気がしました。

 

乗り越えて欲しいです。