意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【武豊騎手落馬】『スマートレイアー・ジャンダルム乗り代わり』で意見対立!

【スポンサードリンク】

はじめに

武豊騎手が落馬により負傷。

これによりエリザベス女王杯、デイリー杯2歳Sなどに騎乗できなくなってしまいました。

 

【概説】

  1. 調教中に武豊騎手が落馬
  2. 膝の靭帯を負傷
  3. 精密検査を受ける
  4. 無理をすると後遺症により後々まで影響する可能性があると診断
  5. 少なくとも2017年11月11日12日の騎乗は断念

 

 

【影響】

 

  • 武豊騎手との付き合いが長いスマートレイアーは7歳馬で、年齢を考えるとGⅠ勝ちのチャンスも少なく、また前哨戦を人馬見事なレースで勝っており、武豊騎手としても騎乗したい思いは強かったでしょう。
  • 乗り代わりは川田騎手になりました。

 

  • ジャンダルムは2歳馬で、「ここを勝って朝日杯FSへ」と武豊騎手も期待している馬だけに、騎乗できないのは残念だろうと思います。
  • 乗り代わりはアッゼニ騎手になりました。

 

 

 

日本国民の声!

今回の落馬負傷に対する日本国民の反応を紹介します。

 

 

日本国民(男性)
武豊スマートレイアー乗れないのか…。」

 

 

 

日本国民(男性)
「勝っても負けてもスマートレイアー武豊騎手で挑戦して欲しかった。残念としか言い様がない。」

 

 

 

日本国民(男性)
武豊負傷とは…。ジャンダルム、スマートレイアーが…。」

 

 

 

日本国民(男性)
「膝靱帯っていうだけでヤバそうな雰囲気が、、、(´・ω・`)」

 

 

 

日本国民(男性)
スマートレイアー武豊騎手と手が合っていたと感じるだけに乗り替わりで大幅に評価落とす...はずだったけど、よりによって替わりが僕の1番好きな川田将雅騎手。 買わざるを得なくなった笑」

 

 

 

日本国民(女性)
「年齢的な勝率は悪いけど、スマートレイアーは今が買いだった、けど武豊が乗らないなら思いきって切ろうかなと思う。」

 

 

 

日本国民(不明)
「(※乗り代わりに)買う気失せる」

 

 

 

日本国民(不明)
「武さん・・心配です。 エリ女スマートレイアーとのコンビが見れないのは残念ですが、 まずはしっかり治してください。 彼女ならきっと武さんの分まで走ってくれるはず!! がんばれスマートレイアー☆☆」

 

 

 

日本国民(男性)
武豊の怪我に関しては、来週も騎乗出来ないようなら本当に怪我だろうけど、来週騎乗出来るのであれば、今週の騎乗取り止めは「諸般の事情(※フライデーされた)」なんだろう。」

 

 

 

日本国民(女性)
スマートレイアー武豊なら迷うけど川田なら切れるな…。」

 

 

 

日本国民(男性)
武豊調教で落馬負傷は残念だなあ。今週スマーレイアーもだけどエアスピネルキタサンとG1勝てるのが続くだけに。せめてジャパンカップまでには復活したいだろうけど。」

 

 

 

日本国民(男性)
スマートレイアーはどっちにしろ今回はないと思うが残念だな」

 

 

 

日本国民(男性)
「予想も変えないといけませんな。 京都2200メートルなら間違いなく馬券内と思っていただけに。」

 

 

 

日本国民(男性)
スマートレイアーのG1制覇が無くなった」

 

 

 

日本国民(不明)
スマートレイアーとジャンダルムたのしみだったのになぁ。」

 

 

 

最後に

怪我自体も残念ですが、このタイミングにもとても残念です。

ただ、今後のためにもしっかりと治して欲しいです。