意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『休日は下手くそなドライバー(運転手)が増える?』で意見対立!

【スポンサードリンク】

はじめに

ネット上には「休日の道路は平日とは違う!」という意見があります。

 

これはつまり、平日には下手くそなドライバー(運転手)が増えるという意見なのですが、そんな日本国民の声を紹介したいと思います。

 

 

 

日本国民の声!

 

日本国民(男性)
「休日は運転下手すぎるやつまじ多い。ぺーぺーは歩けや」

 

 

 

日本国民(男性)
「休日、運転下手くそ多過ぎ(怒)」

 

 

 

日本国民(男性)
「休日になると運転のテンポが変わると思ってストレスが溜まってたけど単純に普段乗らない子連れのヘタクソが増えるだけだわ」

 

 

 

日本国民(女性)
「休日は下手くそなやつ多すぎていらいらしかしない!!!!!!!!!」

 

 

 

日本国民(男性)
「休日下手おおいんで。運転するのいやですw」

 

 

 

日本国民(女性)
「祝日休日の交通は、運転下手な人が多くて困っちゃう(゚∀゚)」

 

 

 

日本国民(男性)
「運転下手くそなババ…オバサンとか休日だけしか乗らないんだろうな〜みたいな人も喧嘩売ってんのかってくらい危ない運転するし、そのくせクラクションだけは一丁前に鳴らしたりするからホント危険だよ…。」

 

 

 

日本国民(不明)
「ほんと休日は運転下手くそが多いな(๑´╹‸╹`๑)」

 

 

 

日本国民(女性)
「あおり運転は絶対ダメだけど、ほんとに運転下手な人が多すぎるよ? 後続車がいるって感覚を持って走ってる人ってどれ位いるんだろ? 周りが見えてない人多くない? 下手だから渋滞するし、事故もおこるのわからないのかね。 だから休日は変な事故が多いんじゃん」

 

 

 

日本国民(不明)
「休日っての普段運転しない下手くそドライバーだらけで危ないで、車幅感覚は鈍いしスピード感鈍いしブレーキング下手だし危険予測も出来ないし最悪」

 

 

 

日本国民(男性)
「祝日だからか知らんが運転下手な奴多すぎだろks」

 

 

 

日本国民(男性)
「休日になると流れ無視したとろくさい奴とかおかしな動きする車が増えるのがほんとに邪魔!運転技術も下手だし身長にも運転しないくずがなんで免許取れたの?返上せい馬鹿!今すぐにだよボケェ!お前だよお前!安全運転せえ!」

 

 

 

日本国民(男性)
「祝日の渋滞はクソだし、普段運転しない人間が運転する下手くそ車が増えるから危ない」

 

 

 

日本国民(男性)
「土日祝日に運転下手くそなやつが久しぶりに運転するから混むねん」

 

 

 

日本国民(不明)
「祝日なんてなくなればいいのに…下手な運転する奴は多いし、人多いし、疲れた…これからバイトとか…。」

 

 

 

日本国民(女性)
「みの日は普段運転しない人たちが車に乗り出すから下手くそばっかりなんだよーーー。私もうまいと言える立場じゃないけど私より酷い人多すぎていつ事故るかわからん。」

 

 

 

日本国民(男性)
「休みの日運転すると下手くそが道に溢れててクソ」

 

 

 

日本国民(男性)
「免許取り立ての初心者なら許せるけどそうじゃない休日に現れる下手くそは免許返上させた方がいいんじゃね?その程度で取れるなら免許制度なくせやクソが!クソッ!!!」

 

 

 

日本国民(男性)
「ほんと休日は下手くそドライバー増えておら迷惑してる。直線での詰まってもないのに意味のわからないブレーキ。車間はアクセルで調整しろよ」

 

 

 

日本国民(男性)
「休日は下手くそでワガママなドライバーが多くて困るな。営業車優先道路を作って欲しいわ。」

 

 

 

日本国民(不明)
「休日っての普段運転しない下手くそドライバーだらけで危ないで、車幅感覚は鈍いしスピード感鈍いしブレーキング下手だし危険予測も出来ないし最悪」

 

 

 

日本国民(男性)
「休日はあまり車に乗らない。 まぁ仕事柄ほぼ毎日乗るってのもあって 土日の下手くそが多い道を基本走りたくない。」

 

 

 

日本国民(不明)
サンデードライバー(って死語かな?)のめったに運転しない皆さん、お願いだから追い越際車線を延々と走行するのはやめてくださいな!最近連休や休日の高速道路での事故や故障が多すぎる!!」

 

 

 

日本国民(男性)
サンデードライバー怖い」

 

 

 

日本国民(男性)
サンデードライバーもう車売って電車なり新幹線で移動してくれ頼む」

 

 

 

最後に

休日になると運転が下手な人が増えると感じている方は多いです。

 

このような人は平日に運転する機会がなく、休日にたまに運転する程度で運転技術を磨く機会が乏しい方が多いと指摘されています。

 

ちなみに、このような方をサタデードライバーと呼ぶそうで、昔から一定数いるようです。

 

個人的にも無意味にブレーキを踏んでいたり、速度が一定しないような不安定な方などが増えると感じています。

 

右左を千回確認しているかの如く異常な遅さで曲がったり、ここで止まるのですか?と思うような速度で運転している車も見かけます。

 

そうかと思えば突然スピードを出して前に入ってきたと思えば、右折する中年女性もいました。

 

十分なスペースがあるのですから後ろに入って右折してくださいよ・・。

 

コツンとぶつけられて横を見たら、ハンドルにしがみつくように運転している中年女性を見つけた時はさすがに笑いました。

 

人のことばかりは言ってられません。

 

そういう運転を見た時こそ自分にも安全運転を言い聞かせなければなりません。

 

とにもかくにも、休日はいつも以上に運転に注意をする必要がありそうです。