意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『山尾志桜里衆議院議員 立憲民主党へ入党調整』で意見対立!

【スポンサードリンク】

はじめに

山尾志桜里衆議院議員立憲民主党へ入党する方向で調整していることが明らかになりましたので紹介します。

 

【概説】

  • 2017年秋に行われた衆議院総選挙に愛知県第7区から無所属で立候補
  • 834票差という僅差で勝利し、当選を果たす
  • ただ、票差が僅差な上、無効票が1万1291票と去年の全国平均より多かったことから愛知県選挙管理委員会に抗議の電話が寄せられるなど、疑問視する声は少なくない
  • また、以前にもガソリン騒動、不倫騒動が起き、うやむやのまま終わるなど、世間を騒がせることが多いことで知られる
  • そんな山尾志桜里衆議院議員ですが、立憲民主党へ入党する方向で調整していることが報じられています
  • 山尾志桜里「リベラルで活動していく」
  • 2017年11月1日の特別国会までに最終判断する考えのようです

 

【出典】

 

 

 

肯定的な声!

 

日本国民(男性)
「与党を追及する力に長けた山尾さんが能力をいかんなく発揮するには、野党第一党に身を置くことが必要だと思います。お詫びではなく正々堂々と戦った選挙戦、とても素敵でした。また国会で暴れてください。」

 

 

 

日本国民(不明)
「山尾さんなら良いですね。」

 

 

 

日本国民(男性)
「質疑は良かったと思うしこれからも頑張って欲しいところではある・・・?」

 

 

 

日本国民(男性)
「まあ、誰から見ても、妥当な流れ。立憲ができて、まったくよかった。」

 

 

 

否定的な声!

 

日本国民(女性)
「選挙で不倫の禊すんだ扱いして山尾さんが立憲民主に入るのは何も問題ないと思うんだけどさ。じゃあ選挙したのに安倍さんがまだもりかけ言われるの変じゃね」

 

 

 

日本国民(男性)
「当選すればこっちのもの!と、素知らぬ顔で立憲民主に入るんでしょうね。 ツラの皮が分厚いようで。」

 

 

 

日本国民(男性)
「あらら。他人に厳しいが、自分には激甘の「筋が全く通らない」政治家が、「筋を通した」と自画自賛立憲民主党に入党とはw」

 

 

 

日本国民(女性)
「不倫女。何で許されるの?有権者バカでしょやっぱり。呆れるわ┐( ̄ヘ ̄)┌」

 

 

 

日本国民(男性)
「そもそも当選させた愛知県民は何を考えてるんだって話よ。どこに魅力を感じて投票したのかさっぱり理解できない。」

 

 

 

日本国民(男性)
「入党後に文春砲が炸裂したら、議員辞職せず離党で済ませそうだな。」

 

 

 

日本国民(男性)
「パコリーヌ山尾。立憲民主に入党って… 節操ねぇオバンやなぁ🙄 票入れた奴、誰だよ」

 

 

 

日本国民(男性)
「再び国会で安倍総理に立ち向かわせてほしいと言ってるみたいだが、その前にガソリンプリカ問題と自身のW不倫についてキチンと説明しろよ。」

 

 

 

日本国民(男性)
「離党した理由が不倫疑惑なのに説明責任も果たさずすぐ元鞘に戻るとは…。」

 

 

 

日本国民(男性)
「山尾しおり議員を立憲民主党に入れるのは慎重に考えた方が良いです。山尾しおり議員は週刊文春にロックオンされてます」

 

 

 

日本国民(男性)
「不倫疑惑の説明責任をまず果たすべき。 地元の有権者は認めても大多数の国民は認めていない。 国会議員である事を忘れるな!」

 

 

 

日本国民(男性)
「それみてみろよ〜〜 金欲しさに動き出したぞ売国奴が‼️💢 愛知県民 責任とれよ💢💢💢 このクソ県民どもめ」

 

 

 

日本国民(不明)
「ズルい女だなぁ」

 

 

 

日本国民(男性)
「ただの党籍ロンダリングですね。 厚顔ぶりに吐き気が。」

 

 

 

日本国民(男性)
「がいずれ立憲に入るのは良いけど、抜けた時の説明からすれば、数ヵ月で戻ることなんてあり得ないし、立憲シンパはともかく、民進党参議や民進系無所属衆議からも不満の声が出てくる案件でしょ。」

 

 

 

日本国民(男性)
「この前に離党したばかりじゃないか。党名が変われば許されるとでも思ってんのか。さすが、烏合の集w」

 

 

 

最後に

肯定的な意見もありましたが、厳しい意見が多かったです。

 

ただ、それは本人も当然覚悟してはいることなのだろうとは思いますが。

 

とにかく国会議員になった以上はネガティブなニュースばかりではなく、明るいニュースを作って頂ければありがたいですね。