意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【ローソン】【株式会社ナガラ食品】『ホルモン鍋のアレンジ』で意見対立!

【スポンサードリンク】

はじめに

ローソンで買える株式会社ナガラ食品のホルモン鍋。

そのままでも個人的にはかなり美味しいのですが、アレンジして食べている人も結構いるみたいです。

そこで、今回はその方々を参考にアレンジ方法を紹介します。

 

 

 

アレンジ方法!

 

1.ネギ

  1. 煮終わり火を止めた鍋に輪切りのネギを入れる
  2. 完成

 

2.キャベツ&ネギ

  1. お好みのタイミングでホルモンと一緒に刻んだキャベツを煮る
  2. 煮終わり火を止めた鍋に輪切りのネギを入れる
  3. 完成

 

 

3.七味(一味)唐辛子

  1. 好みのタイミングで七味(一味)唐辛子をふりかける
  2. 完成

 

4.もやし&青ネギ&七味(一味)唐辛子

  1. 好みのタイミングでホルモンと一緒にもやしを煮る
  2. 煮終わり火を止めた鍋に輪切りの青ネギを入れる
  3. 七味(一味)唐辛子を入れる
  4. 完成

 

5.ニラ&麺

  1. 好みのタイミングでホルモンと一緒にニラと麺を煮る
  2. 完成

 

6.にんにく&唐辛子

  1. 好みのタイミングでホルモンと一緒に剥いたにんにくと刻んだ唐辛子を煮る
  2. 完成

 

7.タマゴおじや

  1. 残った汁に御飯を入れ煮る
  2. タマゴを落とす
  3. 混ぜるかそのままかは自由
  4. 完成

 

8.野菜&タマゴ

  1. 好みのタイミングでホルモンと一緒に適当な野菜(もやし、人参など)を煮る
  2. 煮終わり火を止めた鍋にタマゴを落とす
  3. 完成

 

9.キャベツ&ネギ&しめじ(きのこ)

  1. 好みのタイミングでホルモンと一緒にキャベツとネギとしめじで煮る
  2. 完成

 

10.タマゴ

  1. 好みのタイミングでタマゴを落とす
  2. 完成

 

11.ネギ&タマゴ

  1. 好みのタイミングでホルモンと一緒にネギを煮る
  2. 好みのタイミングでタマゴを落とす
  3. 完成

 

12.もやし&ネギ&七味(一味)唐辛子

  1. 好みのタイミングでホルモンと一緒にもやしとネギを煮る
  2. 七味(一味)唐辛子をかける
  3. 完成

 

13.青ネギ&タマゴ&七味(一味)唐辛子

  1. 好みのタイミングでホルモンと一緒に青ネギとタマゴを煮込む
  2. 七味(一味)唐辛子をかける
  3. 完成

 

14.冷凍うどん

  1. 好みのタイミングでホルモンと一緒に冷凍うどんを煮る
  2. 完成

 

15.つゆだくご飯乗せ

  1. ご飯にホルモンを乗せる
  2. 汁をたっぷりかける
  3. 完成

 

 

 

参考コメント

 

日本国民(男性)
「ローソンのホルモン、にキャベツとネギプラス!完璧美味いやーつ」

 

 

 

日本国民(男性)
「ネギを刻んで山盛りに。」

 

 

 

日本国民(女性)
「ニラと糖質ゼロ麺入れて煮込んで頂きます。これうまい!意外とローカロリーやしおすすめです( ´艸`)」

 

 

 

日本国民(男性)
「ローソンのホルモン鍋作るやん?それを肴に酒飲むやん?残った汁にご飯ぶっ込むやん?煮詰めるやん?卵落とすやん?最高に旨いおじや完成‼️旨い出汁は最後まで食べ尽くす‼️」

 

 

 

日本国民(女性)
「冷蔵庫にあるキャベツや長ネギ、しめじなどを投入して1人鍋。濃いめのピリ辛のお味で美味しかった!」

 

 

 

日本国民(男性)
「卵入れたら神になった」

 

 

 

日本国民(不明)
「ネギを沢山入れると非常に美味しいです!コツはグツグツになるまで温めることと私はお醤油と砂糖を少しだけたして、もう少し甘辛くします!オススメですのよ(∗ ˊωˋ ∗)是非に~!」

 

 

 

日本国民(男性)
「ローソンのホルモン鍋(冷凍)と冷凍うどんの最強コンボです!(オススメ)」

 

 

 

最後に 

アレンジ方法ですが、基本的には『ネギ(白)(青)』『キャベツ』『もやし』『タマゴ』『唐辛子(七味)(一味)』『うどん』『にんにく』『ニラ』『きのこ』を好みのタイミングで煮たり、乗せたりという感じです。

 

私が作るときに注意しているのは、火にかけたらできるだけ自然に解凍するのを待つということです。

その方が冷凍臭さがなくなるというか、美味しいような気がしています(気のせいかも)。

なので、無理に崩して汁に浸すという解凍方法はしていません。

 

アレンジはなにせそのままがかなり美味しいのでしたことがありません。

 

ただ、七味唐辛子はかなり入れています。

 

個人的にはネギを入れてみたいと思いました。

 

いつも汁が少なくなるほど煮込むので、やりたいと思いつつまだ実現していないおじやも挑戦したいと思いました。