意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【佐賀県】『男児マンション転落死事故』で意見対立!

【スポンサードリンク】

はじめに

男児がマンションから転落し、亡くなりました。

 

【概説】

  • 通行人男性がマンション脇の側溝上に倒れている男児を発見
  • 119番通報で病院に搬送されるも死亡が確認された
  • マンションの13階から転落したと推測されている

 

 

【年齢】

  • 男児:5歳
  • 両親:30代

 

 

【場所】

 

 

【事情】

  • 両親は外出中だった
  • どのような経緯で転落したのかは不明

 

 

 

日本国民の声!

 

日本国民(女性)
「なんで置いて出掛けるの? 暗くなるの早くなったから、寂しくなってママの帰り見てたかと思うと(;_;)」

 

 

 

日本国民(男性)
「何があったんだろう」

 

 

 

日本国民(男性)
「度々マンションから子供が転落して亡くなっていますが、本当に事故なんでしょうか。マンションには全ての場所に防犯カメラが必要ですね。」

 

 

 

日本国民(女性)
「何故5歳の子を13階に置いてった の…💨」

 

 

 

日本国民(不明)
「仕事は仕方ない。なんで子供置いて買い物行く?! おかしいよね?!?」

 

 

 

日本国民(女性)
「なんで?母親は買い物に子ども連れていかないの?何してんの?すぐ戻るからいいの?」

 

 

 

日本国民(不明)
「可哀想に、子ども居たら高いところには住みたくない」

 

 

 

日本国民(男性)
「ほんとこの手の事故は、親の不注意だよね...。5歳の子を1人で留守番させてたんだから、過失致死とかにしないと、いつまで経っても無くならないよ。」

 

 

 

日本国民(女性)
「とても悲しい事件だ。お母さんを責めないで欲しい、と同じ歳の子を持つ母親だから感じてる。」

 

 

 

日本国民(不明)
「子供をおいて両親が出かけるなんて、既に虐待でしょう。子供はどうでもよかったのか。普段から子供をおいて出かけることが習慣化していたのだろうな。」

 

 

 

日本国民(不明)
「出たよ。置き去り。 かわいそう。親を追いかけようとしたのかな…。 そもそも子供だけを残して外出って心配じゃね?よくできるよね。」

 

 

 

日本国民(不明)
「両親は外出中だったってありえんな💦 5歳児くらいになると、一人でお留守番させる親は多いものなんかね?」

 

 

 

日本国民(男性)
「また最近増えて来たね・・・。両親は頭悪いんか?って思ってしまうわ。(怒)」

 

 

 

日本国民(不明)
「なぜ5歳児を家に残して外出しようとするのか理解できない。 子供がかわいそすぎる。」

 

 

 

最後に

擁護する声もありますが、両親への批判的な声は多かったです。
いずれにしても悲しい出来事であることは間違いありませんね。

小さい頃から高い場所で生活すると、高い場所に慣れて怖がらなくなると言われています。
気をつけなければいけません。