意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【反日映画】『“軍艦島”が韓国で大ヒット』で意見対立!

【スポンサードリンク】

はじめに

公開前から話題になっていた映画軍艦島が公開され、韓国で大ヒットしているようです。

映画の内容に関しては事実ではなく反日的に作られたという日本からの主張がある一方、韓国からはそうではないと否定する声も。

 

 

【韓国国内公開状況】

  • 歴代最多である2000を超えるスクリーンで上映
  • 公開初日(7月26日)としては過去最高の97万人の観客動員数を記録
  • 公開後1週間で観客動員数450万人を突破
  • 公開後約2週間を経たずに観客動員数600万人を突破(8月7日(12日間)で617万5千539人)
  • ただ、制作費が約25億2000万円なので観客動員数700万人を超えてからが利益の目安と言われている

 

 

【北米公開状況】

  • 韓国国内のみでなく例えば北米ではアメリカ、カナダの42都市で上映されている
  • 1スクリーン当たりの平均興行収入が北米で5位と発表されている(現時点)

 

 

反日映画か否か】

  • 韓洪九(聖公会大教授)「リュ・スンワン監督は国粋映画に見えてしまうのではないかと不安に感じていたようだがこの程度なら健全だと考える」

 

 

  • 櫻井よしこ「この映画、荒唐無稽だが日本はホロコーストの国との刷り込みが行われている。それが韓国国内だけでなく国際社会にアピールされる」

 

 

 

【出典】

 

 

 

日本国民の声!

軍艦島のヒットに対して日本人はどう考えているのでしょうか。

 

 

日本国民(男性)
「韓国とは断交して欲しいですねー。 」

 

 

 

日本国民(女性)
「ちゃんと抗議しようよ!」

 

 

 

日本国民(不明)
「日本の歴史がどんどん変えられていく。 捏造でも「言ったもの勝ち」と、南京事件、売春婦像でわかる。」

 

 

 

日本国民(男性)
「自分の考えや感情を正当化する為の情報だけ選んで日本を悪者にしてそのうち映画が事実だ謝罪と賠償だでしょキショ」

 

 

 

日本国民(男性)
「マジで断交しようよ…(´・ω・`)」

 

 

 

日本国民(不明)
軍艦島のプロパカンダ映画。」

 

 

 

日本国民(男性)
国家総動員法下の日本での徴用。徴兵も強制連行と言うようになるのか?後付で何とでも言えるわな」

 

 

 

日本国民(男性)
「嘘で固めた、こんなもの、話題にするだに、汚らわしいわ!」

 

 

 

日本国民(不明)
「韓国と国交断絶して日本が困る事があるのかな? 」

 

 

 

日本国民(不明)
「日本は、なぜ、本当の軍艦島の映画を、作らないの‼️ 自衛隊さん、立派なだけじゃ、世の中は回らない。 世の中には、汚い奴がいる。 その相手をしなくちゃいけない時には、同じ土俵におりて戦わなくちゃ‼️」

 

 

 

日本国民(不明)
「嘘の上に嘘を重ね、金をせびろうと言うのだろうが、そうは問屋が卸さない!」

 

 

 

日本国民(男性)
「監督の黒歴史作品にならないといいけどな。」

 

 

 

日本国民(男性)
反日とともに自滅に向かうバカ朝鮮。」

 

 

 

日本国民(男性)
「元々、映画なんて文化的なモノを創れるはずの無い 低俗な民族なのだから銅像でも作っているのが お似合いです。」

 

 

 

日本国民(不明)
「韓国って被害者ビジネス大好きだよな。恥なんて概念ないんだろうね。韓国の歴史ファンタジー映画「軍艦島」ちょっと気になる。」

 

 

 

日本国民(男性)
「ひどいよ。 終わってる。 ま、たんなる映画であって、作り話だがねー、 で、こんなのを作ろうとする精神が、やっぱおかしいねー。 センスわる!!!!!!!」

 

 

 

日本国民(男性)
「こりゃヒドいわ、韓国。最低。 恥ずかしくないのかね??」

 

 

 

日本国民(男性)
「これが韓流だ。目を覚ませ。韓国好き日本女。」

 

 

 

日本国民(男性)
「所詮は映画だ。フィクションだ。しかし事実と思い込む人は当然出てくる。世界中で。断交しかない。よく効く薬は断交だ。大使館を閉鎖だ。」

 

 

 

最後に

批判的な声がほとんどでした。