意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『北朝鮮によるミサイル開発』と『日本や米国などの対応』で意見対立!

【スポンサードリンク】

はじめに

北朝鮮がミサイル開発をしていることを知りながら、世界は何もすることができずに時間だけが経過しています。

 

2017年7月29日に北朝鮮により発射されたミサイルを、米国防総省は『大陸間弾道ミサイルICBM)』だと断定しました。

 

大陸間弾道ミサイルとは太平洋を超えて大陸まで届くミサイルで、つまり射程距離が超長距離のミサイル。

 

何もできない間に北朝鮮のミサイル開発技術は飛躍的に向上していきました。

 

また、北朝鮮核兵器保有しており、来年にもこの大陸間弾道ミサイルにも核弾頭を搭載することが可能になるとの見解を米国当局が示しているとCNNが報じています。

 

更に、移動式の発射装置の活用などによりミサイル発射の兆候を掴むことも困難になってきているとも言われています。

 

このような状況に対して日本国民はどう考えているのでしょうか。

日本国民の反応を紹介します。

 

 

 

北朝鮮擁護的な声!

 

日本国民(男性)
「アメリカやロシアに中国などは認められて他の国は認められないというのはおかしいのでは?実際これらの国も正義ではないことは歴史が証明している。」

 

 

 

日本国民(男性)
「朝鮮が頑張ってくれれば東京オリンピック中止にできそうだし、頑張って欲しい。」

 

 

 

日本国民(男性)
「日本から見れば、北朝鮮はテロ国家のならず者だけど、北朝鮮視点で見れば小さい国力で世界とやり合って行くには核配備は当然効率的な思考」

 

 

 

日本国民(男性)
北朝鮮て生まれた時から四方を大国に囲まれてて詰んでるのになんで核開発までできたの、、、やだ、、めっちゃ外交上手い、、、。」

 

 

 

 

日本や米国などへの批判的な声!

 

日本国民(男性)
「こんだけ北朝鮮に好き勝手やらせて、何も出来ない日本と他人事のように見るアメリカ。 日本は死ぬまで遺憾の意を表明しか出来ないのかな?( ◠‿◠ ) アメリカは守らない 自衛隊は守れない 日本人は考えない( ◠‿◠ )」

 

 

 

日本国民(男性)
北朝鮮のミサイル発射のニュースが流れる度に、日本政府の不甲斐なさを見てしまう。遺憾だ!遺憾だ!そんな言葉で日本国民は守れない。アメリカの軍事力に頼るのは余りに情けない。」

 

 

 

日本国民(男性)
「日本政府の弱腰には嫌気がさす。 米国に頼らぬ独自の防衛体制を確立せねばナメられる一方です。」

 

 

 

日本国民(男性)
加計学園とか比較的どうでもいいから北朝鮮のこともうちょっと真面目に考えてくれよ、野党よ」

 

 

 

日本国民(女性)
北朝鮮のミサイルの件、十二分過ぎる程の宣戦布告になってるとは思うが、 北海道の傍に落ちようが何しようが日本は「遺憾の意」しか発音できないのだし黙ってたらどうだ?w どうせ東京に落とされないと本腰入れて対策開始しないんだろ? 腑抜けな米は関係ねーからな。巻き込んでやるな。」

 

 

 

日本国民(男性)
「国は対応が遅いし、これだけしょっちゅうミサイル発射されておいてまだアメリカ頼り?それでも何もせず指をくわえて見てるだけか?早急に国会で審議して防衛だけでなく攻撃できる憲法改正をすべきでは?人の足ばかり引っ張ってくだらない審議してる暇あるのか。頭お花畑だな。」

 

 

 

日本国民(不明)
民進党議員さん達は北朝鮮のミサイル発射を 受け黙んまり。 分かりやすい党だわ。潰れろ民進党!!」

 

 

 

日本国民(男性)
「普段、戦争反対安倍許さない と言ってる人達が 明らかな戦争行為である 北朝鮮ミサイル発射を 稲田大臣辞任の祝砲とか 言ってるのを見ると この方々が仰られる「平和」が 一体なんなのか本格的に理解できない。」

 

 

 

日本国民(不明)
「他国であれば、北朝鮮に報復攻撃をする。日本だけは何もできない。何もできない国家は独立国ではない。敵国である北朝鮮の学校を無償化しようとしている。だいたい、敵国の学校が日本にあることが異常なのに、その学校を無償化するというのは気が狂っている。日本人は世界でもっとも知性が低い。」

 

 

 

日本国民(男性)
「ミサイル 打ち込まれても遺憾に思います。厳重に抗議します。アメリカさん助けて。 世界で一番弱腰な政府は日本です。 国内のドタバタを真剣にやってるバカな国会議員ども。」

 

 

 

日本国民(男性)
「目の前にテロ国家があって、それを叩き潰す事をせず、北朝鮮の軍事や科学技術の進歩を見守ってる日本政府はテロ支援したのと同じ。日本政府は世界一のテロ支援国家なんだよね。資金面はパチンコからや様々な予算を出させ、それを送金してミサイル開発した結果、北朝鮮は怖いもの無し状態となってる」

 

 

 

日本国民(男性)
「アメリカは小さくなった。 このまま北朝鮮の核開発を容認し続ければ、結果的にアメリカの手に負えない存在になるだろう。 北朝鮮の主権が強まっていくことは、世界に自由が失われていくことに等しい。」

 

 

 

日本国民(男性)
「世界がただひたすらに核を持てば何とかなる!ってサイン出し続けるからなぁ。 そら、ややこしい国や組織も持とうとするわな、北朝鮮見たら。」

 

 

 

日本国民(男性)
北朝鮮がガンガンエスカレートしている。誰も止めることが出来ない。そのほかに、無頼漢中国と無能なコリア。戦争反対だけでは何も解決できない。抑止力を持たない国は領土を失う。コレ、世界の常識。戦争をするのと抑止力は別の問題だ」

 

 

 

日本国民(男性)
「日本も北朝鮮の水域目指して、でかいのを1発見舞ってやれ。世界中で正当防衛は認められている。日本の国土や船舶等が被害を受けてからでは遅いぞ。左翼マスコミは、それでも自衛隊違憲と言うか。」

 

 

 

日本国民(女性)
北朝鮮ミサイル発射への経済制裁、主要国がどんなに頑張っても中国と第三世界の国々が制裁破りしてたら効果が出ないのね🤔 世界が一丸となって成敗しないと日本はミサイル打ち続けられるのかぁ😰💣 本土に落下するのも時間の問題だー!😱⚠️💣」

 

 

 

日本や米国などへの擁護的な声!

 

日本国民(男性)
「実際問題手の打ちようがない。攻撃なんて安易に口出すべきではない。」

 

 

 

日本国民(不明)
北朝鮮の暴走は、中国も米国もロシアも誰も止められない状態になった。いずれは、戦火を交えることとなるだろう。過去の甘い態度を今更どうしようもない。日本も犠牲を覚悟しておくほかない。」

 

 

 

日本国民(男性)
「外交的にも戦略的にもどうしようもない。当分、中国と北朝鮮が大きなミスをするまで、堪えるしかない。」

 

 

 

日本国民(男性)
北朝鮮のミサイルが日本の国土に落ちて死者が出ても自衛隊は何もできないからね。救難のために出動するだけ。」

 

 

 

日本国民(不明)
「これでも北朝鮮に何もできないよう、日本の手足を縛りまくってる憲法は完全に機能不全。」

 

 

 

日本国民(男性)
北朝鮮は日本のEZZにミサイルをいくら撃ち込んでも日本は何もできないと思っているのでしょうね。まあ、実際は強い言葉で講義しかできないんですけどねー(´Д` )」

 

 

 

最後に

今後も何もできないまま時間が経過していくのかもしれませんね。

シールドのようなものが発明されれば良いのですが・・。