意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【小泉進次郎】『入閣否定』で意見対立!

【スポンサードリンク】

はじめに

2017年8月に行われると言われている安倍内閣内閣改造

その内閣改造で入閣が噂されていた小泉進次郎氏が入閣を否定しました。

 

神奈川新聞の取材に対して次のように話しています。

 

「この時期の人事報道ほど当てにならないものはない」

 

「フェイクニュースの極み」

 

今回の発言に対して日本国民はどう感じたのでしょうか。

 

 

 

日本国民の声!

 

日本国民(男性)
「なんで、メディアには小泉進次郎をやたらひいきにする連中が多いのかな。若くて(他の政治家よりは若干)見てくれが悪くないというだけ。政治家として特に優れているというわけでもなく。」

 

 

 

日本国民(男性)
「自分としては小泉進次郎氏は支持できない」

 

 

 

日本国民(男性)
「これで8月3日の改造はほぼ無効化された。支持率のV字回復は絶望的になった。」

 

 

 

日本国民(男性)
「今の安倍政権で入閣することは泥船に自ら乗ること。先を考えれば入閣しないのは正解。」

 

 

 

日本国民(不明)
「ポピュリストは世論から見放された内閣には入らない。」

 

 

 

日本国民(男性)
「沈む船に乗り込むバカはいない。」

 

 

 

日本国民(男性)
「間違いなく首相になる人だろうが、何処で腐った水飲むかね。」

 

 

 

日本国民(男性)
「沈みいく泥船に乗るほど、アホじゃないだろう。」

 

 

 

日本国民(男性)
安倍内閣の間は入閣しないと言っていたような気がするが。」

 

 

 

日本国民(男性)
「今安倍内閣に入るより、次の総裁選後の内閣に入った方がいいわ」

 

 

 

日本国民(男性)
「この人 基本上から目線やな。 入閣の話しなんて 喜ばしいことやのに。 完全な親の七光りやのに。 勘違いしてるな。」

 

 

 

日本国民(不明)
「うん。日本の農業に韓国産肥料をゴリ押しした進次郎は入閣しちゃダメ!!!!!!!!!!」

 

 

 

日本国民(男性)
小泉進次郎は40過ぎたら入閣しそう」

 

 

最後に

タイミング的に入閣しないのは「賢明」という声が多いです。

また、支持していないので入閣しないことに肯定的な見方をする方もいました。