意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『非常識な親VS日本国民』で意見対立!

【スポンサードリンク】

はじめに

「保育園が足りない!」など「子育ての環境をもっと整えて欲しい!」と社会に主張をする親が増えていますが、一方では非常識な親の多さに「まずは自分達がしっかりしろ!」と苛立っている日本国民がかなり存在しているようです。

 

まずは世の中にある日本国民から非常識な親への意見を紹介します。

 

 

世の中の厳しい声!

「ベビーカーを押す親が配慮することなく突進してくるけどどういうつもり?こっちばかり配慮しないといけないの?」(男性)

 

「子供から目を離して歩きスマホか」(男性)

 

「子供が他人とぶつかっても謝るどころか逆に睨みつけてくる」(男性)

 

「非常識な子供が増えるくらいならまだ少子高齢化のほうがマシだとさえ思う。」(男性)

 

「焼肉だ居酒屋だカラオケだって平気で幼児を深夜まで連れまわし遊びまくる今時の親、本当に信じられません」(女性)

 

「子供が電車で騒ぐわ、暴れるわ、席に立つわ寝、転がるわ、人にぶつかるわをやんわり注意程度で済ませる親なんなの歩けよ」(女性)

 

「子供がまじで鬱陶しい。後ろの子連れまじでうざい。日傘がずっと当たってんだよクソババア。クソ邪魔、うるさい、人にぶつかるな」(不明)

 

「近所の子供が1日中奇声を発するのでうるさくてしょうがないです。親なら少しは注意して頂きたいです・・。」(女性)

 

「子供出来て3才前後の子供と親が本当に苦手になった。赤子の隣で逆立ちするわ、どかそうとしてくるわ、走って顔にぶつかるわ、おもちゃ奪うわ。 親はへらへら口だけで「赤ちゃんいるからやめて~」か、完全放置。ふ ざ け ん な」(女性)

 

くら寿司食い行ったら後ろの席の子供が椅子の上で膝立ちしてはドスンって感じで座ったり背中かけるところにドンってぶつかるんだわ。くら寿司は回ってる皿にカバーあるからまだ助かってるけど、子供がレーンの端のところに頭乗っけて別の店なら髪の毛ついてるし、取らないのに皿触ったり…。」(男性)

 

「昔は子供と手をつないで歩く時、親は必ず意識して車道側を歩いてました。今はあまり見ません。」(不明)

 

「道路でキャッチボールだけでなく、バットを振り回し打つ始末。 車に当たろうが他人の家にぶつかろうが、一緒に遊んでいる父親は知らん顔して続けてます。犬は放し飼いで、私の庭でオシッコをかけまくって、怒鳴ったって逃げやしない。」(女性)

 

「将来子どもが、周りから非常識人って扱われるんだろうなぁ。アホ親のせいで」(女性)

 

「親が周囲に気遣いや気配りができない非常識な人間だとやっぱりその子供もそういう人間に育つよね」(不明)

 

「自転車とぶつかるとこだった。いや、普通に考えてあっちが悪いだろ。どけと言わんばかりに。逆にぶつかってやればよかった。後ろに子供乗ってるやつ付いてたけどあの人が親なの?子供も不幸だな」(不明)

 

「電車の中でのこと 非常識な親! ベビーカーを通路半分占拠! 椅子も詰めて座れないように占拠! 私はあんな親にはなりたくない!」(女性)

 

「薬局で買い物してたら、小さい子2人が走り回ってたんだけど、その親らしき人たちが完全に子供放置で買い物してたんだけどちょっと非常識じゃない ?子供が迷惑かけたらとか考えないもんかね」(男性)

 

「子供を可愛いと思ってるのは親だけだよ。何しても許されると思ってたら大間違い」(男性)

 

「非常識な親見てると、子供が可哀想だなぁって思う。怒られないのもいいのか悪いのか微妙ですなぁ」(女性)

 

「あとからきた家族連れ。子供は走り回ってるのに親は全く注意しないし、6人掛けのテーブルを4人で占領。」(男性)

 

「非常識な親見るのが1番胸糞悪い。クソだろ」(男性)

 

「ファミレスの呼び鈴、子供がふざけて連打しちゃうのはまあ仕方ないとして注意しない親はなんなんだ」(女性)

 

「店で子供がチョロチョロしたり大声で騒いだりしてるのに注意しない親ってバカなんじゃないの? ってつくづく思う。」(不明)

 

エスカレーターでまるで定位置のように右側に立つやつマジでムカつく。 それを注意しない親も哀れだな。」(男性)

 

「スーパーで子が走り回ってもまったく注意しない親って何なんだろ。他の人にぶつかりそうになって危ないんだけど。一緒に走る若いパパもいるし。」(女性)

 

「すげぇ、暴れ回ってるけど、親全く注意しないのな…。」(男性)

 

「辛くてみんな病院に来てるのに子供が絶叫しながら走り回る。親は微笑みながらそれを見てる。お前さぁ・・。」(男性)

 

「昔なら親がなんとかなだめようとするのを見て、まわりが「元気があっていいね」と気を使ったもんだ。」(男性)

 

「病院でめっちゃ子供騒いでてうるさい 子供は良いけどそれを注意しない親はどうかしてるなぁ」(女性)

 

「こどもはしょうがないのさ。ただ親には常識を教える義務がある。」(男性)

 

「子供走り回る。親が注意しないからこちら側が叱る。こちら側が親に切れられる。理不尽だわさ。」(不明)

 

「ガキがガキ育てるととんでもないガキが出来上がるの(涙) 音出してゲームさせる親‼️まわり関係ないの?お前の家か⁉️この店は⁉️」(男性)

 

「ほんまに最近接客業やめたい。 人と話すと腹立つことが多い。 店内で飲食する人とか。通路ふさいで立ち話する人とか。お店の中走り回る子供とか注意しない親とか見てたらもう。なんか狂いそうになる。」(女性)

 

「子供のときに電車の中で、あんなにドタドタした事ないわ。怒られるもんね親に。最近の親って注意しないよね。怖い世の中です。」(女性)

 

「日本人は人間がどんどん幼くなっていってる気がする。楽しければ周りはどうでもいいじゃん!みたいな人が増えてるのでは。だから子供も注意しない。」(男性)

 

「バイトしてて一番腹立つのは子供注意しない親なんですけど」(不明)

 

「子供が迷惑かけてるの見て何もしない親の頭ってどうなってるの?」(男性)

 

「電車の中で外みて笑ってたりするちっちゃい子ども可愛いけど、悲鳴あげた瞬間一気に変わるよね、しかもその子どもを注意しない親もどーかと思うね」(女性)

 

「子どもがうるさいのがというより注意しない親に腹立つんで察してクレメンス^_^」(不明)

 

「赤ちゃんがバスで泣いてる。 誰も悪くないからお母さんとかを責めようとは思わないんだけど、バスで歌ってる子供を注意しない親ってどうなの」(女性)

 

「電車で騒いでるガキ注意しない親どうなってんの?」(不明)

 

「畑でなった物を平気で取っていき親に言っても注意もしない!」(女性)

 

「自分の息子が、目の前で無礼を働いているのに、注意しないのは、なんで? 今は、そういうのが、教育なの? いつだったか、ゲームコーナーの両替機でお金取られそうになった時も、親は子供を見ていなかったし。 子供は、何をしても良いの?」(不明)

 

「映画も黙って見れない糞ガキと 映画館ででかい声で喋ってる子供を注意しないクソ親はまじクソ。 ポケモン見た時、子供いるしそれなり落ち着けないだろうとは思ってたけど、想像以上にひどかった。」(女性)

 

「自分の子供すら叱れないほどに未熟な人間が親になってもいいのだろうか」(男性)

 

「ベビーカー連れたお母さんに急に怒鳴りつけられてびっくりでした!」(女性)

 

「ガキ二人店内走り回ってウルサイ。 バカ親ニコニコしてて全然注意しない。 ここは公園じゃない❗」(男性)

 

「きっとわたしよりも初めて知るであろうものばっかりで大興奮のあまりマナーの悪いちびっこは素敵だと思うけどそれを注意しない親はきらいです」(女性)

 

「子供の遊び場で、登っちゃいけないところを登ってる子供を、見てる親が注意しないのってめっちゃモヤる。親は一生懸命自撮りしてて失笑。」(不明)

 

「子供が騒ぐのはしょうがない部分もなくはないけどそれを注意しない親はどんな理由があるんだい?正当な理由でもあるんだろうな?」(男性)

 

「こどもと普段関わりのない人達からしたら子供の絶叫はかなりのストレスになる。可愛くもなんともないのが正直な気持ちだ」(男性)

 

「電車で親が4人もいるのに騒ぎまくってる子供たちに注意しない。さいあくだな。わたしの座ってるとこに手とかバシバシ入ってくるし、持ってる紙とかバンバン当ててくるんですけど。ちゃんと注意しろよ母親。おしゃべりに夢中になってないで。」(女性)

 

「子供がぶつかってきたけど親は何も言わないの?クソが!人間のクズが!」(男性)

 

「電車のつり輪にぶら下がる子供を注意しない親。動画で見たことあるけど本当に実在するんだね。こんな親にはなりたくない。」(不明)

 

「歩きたての子供を横断歩道でノロノロ歩かせるなよ。微笑みながら見てるけどこっちは見えてないのか?大渋滞が起きてるんだぞ!?」(男性)

 

「たまに昼間のマックを利用するんだけど、子どもが煩すぎてびっくりする まぁ子どもが騒ぐのは仕方ないにしても、親が全く注意しないよね。子なしが知らん間にマックなら子どもが騒いでもいいですよって特別なルールでもできたの⁇」(女性)

 

「割とマジで親になると脳が変化するのかってくらいダメな親が多い。元々そういう人間なんだろうけどさ」(男性)

 

「子供を注意しない親って本当なんなんだろう☺何か不満でもあってやってんのかな☺不快です☺」(女性)

 

「子供が泣くのは仕方ないけど 親が注意しないのは仕方なくない」(不明)

 

「子供もある程度の年齢なら何してもいいって訳ではない。子供ならしょうがないっていう寛容さが親をダメにしてるのかもしれない。」(男性)

 

「子供が電車で騒いでも暴れても親は注意しないのか。 信じられない世の中だ。」(女性)

 

「公共の場でうるさい子供ほんときらい、注意しない親もきらい!」(男性)

 

「電車の中、人少ないからといって小さい子の遊び場じゃないんだが… 声が無駄に大きくてうるさいのに親は注意しないし」(不明)

 

「朝からうるさいなぁ。親もちゃんと注意しろよ。ほんと注意しない親多すぎてイラつく。そういう親にかぎって携帯ばかり触って子どものことみてないし構ってない。」(女性)

 

「テンション上がって大きな声出してしまうくらいは我慢するけど、通路占領して遊ぶ子供はすごく迷惑。注意しない親が悪いんだろうけど。」(男性)

 

「クソガキマジでうるせえのになぜ親は注意しないんだ」(女性)

 

「仕事場レジャー施設だから親子連れ多いんだけど、まじで叱らない親多すぎ。子供が備品で床叩いてようが暴れてようが「やめなさい」の一言もなし。あほか」(男性)

 

「自分や他者の身体や生命に害を及ぼすこと、他人に迷惑をかけることに何の教育もしなかったら個人的には少なくとも親とは思えない。」(不明)

 

「衣食住を提供するだけが親じゃないよ。子供を教育せずに親なんて名乗るなよ。」(男性)

 

「ベビーカーひいてる奴ら頑なに退けようとしないからまじムカつく○ね」(男性)

 

「ほんと最近の親って子供のこと全然叱らんな。展示品のベットで飛び跳ねてたら普通叱らん?叱らない教育とかいうやつですか?」(不明)

 

「最近の親ってほんと叱らないよなー 昨日も米をバンバン叩いてるガキを叱らないもんだから「お米が痛い痛い言ってるよー」って諭したらそのガキニヤッとしながらまた叩きやがる。お前の頭を叩くぞ」(男性)

 

「今の親ってほんと叱らないね。子供がうるさくしてても親はスマホ触ってるし。子供好きじゃないなら作らなければ良いのに」(男性)

 

「なかなか人いるのにベビーカーたたまない人は何なの? なかなか危ないと思うんだけど」(女性)

 

「狭い道をベビーカー二台が並んで来たけどまるで避けようとしない。こっちが道路に降りて避けたけど挨拶もない。お前ら突き飛ばすぞマジで!!!ババアが!!」(男性)

 

「糞ガキうるせぇよ!騒ぐな!静かにしろよ!注意しない親もバカだな。」(男性)

 

「荷物にぶつかっておいて謝らない子供を注意しない親。 こちらが悪いのか? 狭い幅の前をわざわざ通って時刻表をみて、すいませんとかないのかしら???」(女性)

 

「電車でガキが靴のまま椅子に乗ってるのに全く注意しないバカ親○したい」(不明)

 

「めっちゃガン見されて足踏まれてリュックがんがんぶつけられたら保育園児でもわざとって思ってしまうわ😑 親目の前にいんのに注意しないし👎👎👎」(女性)

 

「上の部屋の子供が暴れてて足音うるさすぎるんだが親は注意しないのかよ」(不明)

 

「ベビーカーの操縦が下手なババアがムカつく。子供乗せてるんだからもっと慎重になれよ。ベビーカーのお通りよ!って感じやめろ。」(不明)

 

「店内で走りまくって騒ぎまくってるクソガキ。可愛くねェぞ笑 親も注意しないのか?」(男性)

 

「走り回る子供を注意しない親ほんと迷惑」(女性)

 

「バイトしてても、店内を走り回ったり、商品で遊んでたり大声をだしたり……こういう子供をよく見る。けど、母親は全く注意しない。自分が商品を見たいから。 自分がよければ他は気にしないって親多すぎ。」(女性)

 

「こんな親ばかりだと日本の民度もどんどん低下する一方だな」(男性)

 

「子どもはかしこいから親が注意しないと図に乗るんだよな」(男性)

 

「どした?子供騒いでんぞ?なんで注意しない?みんな迷惑だと思ってるんだぞ?」(男性)

 

「供が大声で叫んでいて注意しない親って何?w馬鹿じゃない。 うるせーだよ」(女性)

 

「ぶっさいくなガキが病院で騒ぎまくり、走り回ってる なぜ親は注意しないのか…。」(男性)

 

「最近の小さい子連れてる親って子ども全然注意しないよね… 子どもの事全然見ずにスマホいじってる親とかめっちゃ多いし…。 親がしっかりしてなかったら子どもがしっかり出来るわけないじゃんって思うし 自分はああはなりたくないなって思う」(女性)

 

「電車の中で、子供が 大声で歌ったり、 暴れたりしても… 全く注意しない親… 増えたなぁ。 現在、隣で絶賛リサイタル中…。 自分の子供ならぶん殴ってる。」(男性)

 

「自分の子供も教育できないなんてろくでもねぇな。こんな親と子供が増えるくらいなら少子高齢化望むところだ!」(男性)

 

 

「うっさいガキと親だなぁ。自分は楽しいかしらんけど周りは迷惑なんだ!ボケェ!」(男性)

 

「ベビーカー所持者ってなんであんなにも避けないしぶつかってくるんだろう」(男性)

 

「それに対して何も注意しないクソ親~wwwwwwwwww最近の若いママホント苦手」(女性)

 

「子供に注意もできない親とか未熟者すぎるだろ」(男性)

 

「子どもが騒ぐのはどうでもいいけど親が注意しないのは腹立つな」(男性)

 

「子供に注意しない親多すぎて、この子将来大丈夫なのかなってなる事が多々...怒れないのか怒らないのか...どちらにしてもさぁ......ねぇ......。」(不明)

 

「車内で熱唱しているガキとそれを注意しない親にイライラした」(男性)

 

「子供が走り回っていうこと聞かないってのはこっちも理解してるんです。しょうがないことだなって。でもそれを注意しない親ってどうなんですかね…??」(女性)

 

「自分の子供がやらかしてるもしくは他人に迷惑かけたり、生き物を粗末に扱ってるのに注意しない親って何なの?っていつも思ってる 育てかた云々よりまず親の人間性疑うわ、注意されなかったらやっていいことだと思う子だっているじゃん」(不明)

 

「子供が泣く→仕方ない。子供が騒ぐ→仕方ない。注意しない親→は?」(女性)

 

「子供嫌いが増えてるのって、公共の場所で子供を野放しにして奇声を上げても地面に転がっても注意しない親が増えてるのが原因じゃないの」(不明)

 

「悪いのは躾のできないバカ親です。」(女性)

 

「店員さんに怒られちゃうわよーじゃないんだよ。子供に注意しない親に怒ってんだよ って接客のとき思ってた」(女性)

 

「6歳くらいの女の子が通りすがった人 1人1人に中指向けて歩いていってて… 親注意しないんだなぁって思って親見たら、親は笑いながら娘の動画撮ってた。 なんかもう…びっくりした。。」(女性)

 

「並んでる列のなか横から入っていく親にママ横入りだと注意する子どもに未来を感じるなか、そのままいる親に現実が見える」(不明)

 

「自分が物心ついた頃には公共の場で騒いだり迷惑はかけなかった。赤子は別だけど、子供だから静かにできないは嘘。教育次第で可能だよ。実際そうだったんだから」(男性)

 

「ちび餓鬼がうるさい。 店の中では黙れやマジで。 親もなにニコニコしながら見てんだボケ 注意しろよ。」(不明)

 

「子供は店の中で運動会始めるし、商品壊す(親は注意しない、弁償しない)で接客業もっと時給上げても文句言われないんじゃね?」(男性)

 

「親が店で完全迷惑なのに注意しない子ほどキモいもんない。ふつーに目があっても冷たい目で見ちゃう」(女性)

 

「マックなうなんだけど、さっきまで子供が3人くらい走り回ってて店内で鬼ごっこしてて、親は注意することもなし。 人に当たったらどうするの? 狭い店内で子供怪我したらどうするの?」(女性)

 

「ベビーカーで人にぶつかるクソ親○ね」(不明)

 

「駅構内でちょろちょろちょろちょろほんとクソガキぶん投げたくなるなほんと嫌い。ちゃんとしつけられてる子はかわいいなって思うけどほんとむり。ちゃんと注意できない親は子供作るなよ」(女性)

 

「親の立場ですが叱れない親の多さに腹が立ちます」(女性)

 

「叱るというか何が良くて何が悪いかを子供に教えるのは生きる上でとても大切なことだと思うんですかどねぇ。そんなこと他人は一から教えてくれませんよ?その役割は親や祖父母などが担ってあげないと。嫌われたくないなんて論外。それが子供のためだから。」(男性)

 

 

 

厳しい声への反論!

「子供が走り回っててぶつかりそうになってきたときに「ぶつかるから危ないでしょ!」って怒ってきたりすると あなた自身普段そんなに周り気をつけて歩いてるの?って思う」(女性)

 

「子供を授かって、経験したら、その子供の気持ちや、避けない親の気持ちも少しは、わかるんじゃないですかね」(不明)

 

「親を教育したのはその上の世代の親です。ある世代のせいにするのではなく、社会全体の責任としたいです。」(男性)

 

「最近の若者は〜ゆとりは〜とか言ってるけど、それを育ててる親の世代も中々非常識やぞ。4、50代。子は教育云々より親の影響を1番受けるんだから。」(男性)

 

「ようは、非常識な人は 親や周りの大人が 教育をサボった産物。」(不明)

 

「子供と一緒にいたら麻痺する部分もあるんだと思う」(男性)

 

「子供を完璧にコントロールはできない。常に全てに気遣うのも大変すぎる。それを理解しないのは親になってないからわからない。」(男性)

 

「心が狭いのはほんとにいや。子供は騒ぐもの。」(女性)

 

「おかしいのは親ばかりでない。日本人のマナーがそもそも悪すぎる」(男性)

 

「うるさい!のびのびと育てさせてください!!!」(女性)

 

「まぁ子供がやったことですから。」(女性)

 

「子供に言っても難しいものは難しい。大人が我慢してください」(女性)

「今後は子供を叱らないのが常識になっていく。そういう親が増えればそうなる。」(男性)

 

「自分も子供の頃は騒いでいたんでしょう。我慢しなさい。」(女性)

 

「叱るばかりが教育じゃないから」(女性)

 

「ベビーカーの批判する人いるけどあれは実際押すの大変だから!」(女性)

 

「ベビーカーたためないからってタクシー断られるのクソムカつく」(不明)

 

「子育てって大変なんですよ・・。」(男性)

 

「子供は宝物だよ」(女性)

 

「叱れる親もいることは理解していただきたい」(男性)

 

「親が注意しないのなら他の大人が注意したらどうでしょうか。」(女性)

 

「外出時は叱りません。 叱るとギャン泣きするので、余計に周りに迷惑をかけるので。」(女性)

 

「親でなくてもバカみたいな行動をしてる人は多いですけど」(女性)

 

「自分の子供さえしっかり育てれば他の家族は気にしなくていいのでは?」(不明)

 

「そもそも子供のせいで他人に迷惑掛かってることに気づいていない人もいる気がする」(男性)

 

「叱れば叱るで怖い親とか、虐待に思う人もいるでしょ実際」(女性)

 

「人前で叱りたくないという考えの人もいますから。注意程度はしても子供は聞かないこともあるので・・。」(女性)

 

「子供に嫌われたくないって思ってる人は多そう」(女性)

 

放任主義で育った親が増えてるから当然のように放任主義で子育てをしてるだけかと。」(男性)

 

「叱るのってしんどいから」(不明)

 

「必ず叱るのが良いことではありません。自己肯定感にも影響するので他人が口出しすることじゃない」(女性)

 

「子供は褒めて育てたい。」(女性)

 

 

 

最後に

非常識な親の存在を指摘する声やそれに対する怒りの声は想像以上に多かったです。

 

怒りの原因の多くは子供ではなく注意しない親に対してです。

 

子育ては大変でしょうし、またそれぞれ育て方に対する考えもあるでしょう。

 

しかし、だからといって周囲の人に迷惑を掛けることが肯定される訳ではありません。

 

世の中には色々な事情を抱えた人がいます。

 

お互いに配慮する必要があるのでしょうね。