意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【名古屋市】【商業施設】『メイカーズ・ピア』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

【はじめに】

  • レゴランド』に隣接する商業施設『メイカーズ・ピア』。
  • 朝日新聞社の取材に答えた出店業者は「売上目標に到達できていない」と話す。
  • レゴランドからの溢れんばかりの客がメイカーズ・ピアにも流れ込んでくることを期待した出店業者もあるようですが、現在はそこまでの状況にはないようです。
  • この記事では『メイカーズ・ピア』を概説し、その上で実際に足を運んだ方の意見などを紹介したいと思います。

 

 

【メイカーズ・ピア】

  • 2017年3月31日NEWオープン
  • 〒455-0848『名古屋市港区金城ふ頭二丁目7-1』
  • TEL『052-304-8722』
  • 2017年7月16日現在は62の施設が存在
  • 施設は『フォレストガーデン』『セントラルパーク』『アップタウン』の3つに地域に大別される
  • フォレストガーデン:自然と緑に囲まれたゾーン
  • セントラルパーク:メイカーズ・ピアの真ん中にあるモダンな公園があるゾーン
  • アップタウン:賑やかな通りの喧騒に溢れた言わば市場のようなゾーン
  • カフェなどの飲食店からお化け屋敷、お香専門店、シルバニアファミリー森のお家、タオル美術館、ロボ工房、食品サンプルの製作体験など、幅広いジャンルの施設が並ぶ
  • 近くにはレゴランドもある
  • 最新式噴水機と音楽・証明を組み合わせたショーも行われる

 

 

【URL】

 

 

 

肯定的な声!

 

日本国民(男性)
「メーカーズピア楽しかった。 時間全然なかったからまたリベンジしたいな。 とりあえず、お化け屋敷最高だった。 あーまたいきたい」

 

 

 

日本国民(女性)
「美味しいものいっぱいあるよ」

 

 

 

日本国民(女性)
「友達とメーカーズピアで遊んでたんだけど、結構なめとったら案外楽しかった笑笑」

 

 

 

日本国民(女性)
レゴランド→メーカーズピア✨ 楽しすぎてお店が閉まるまで いたよぉ(*´꒳`*)」

 

 

 

日本国民(不明)
「美味しいお肉たべて 一緒に食品サンプル作って 猫カフェいって癒されたり VR初体験して酔ったり ゲーセンで遊んだりしました😁 とっても楽しくて充実した一日でした」

 

 

 

日本国民(男性)
「初めてでしたが、なかなか楽しめそうです。 奥山安蔵商店 というお店にはいりましたが、ランチはなかなか。疲れた体に雲丹と地ビールが染み渡ります(^o^)」

 

 

 

日本国民(男性)
「色んな体験系があったりして娘も大喜び‼️ねこカフェとかあってめっちゃ楽しんでましたー」

 

 

 

日本国民(不明)
「メーカーズピアだけでも楽しいよ♪」

 

 

 

日本国民(男性)
「噴水のショーを見てきました!ものすごく綺麗やった😆🎶」

 

 

 

日本国民(不明)
「また行きたいと思いました。」

 

 

 

日本国民(女性)
「おしゃれだしまた行きたい!まだ行ってないお店もあるからね😋」

 

 

 

日本国民(女性)
レゴランドの評判はいまいちだけど、メイカーズピアはデートにぴったり❤」

 

 

 

日本国民(女性)
「思ってたよりクオリティ高い店が多い!西条園という抹茶カフェでは抹茶の茶臼びき体験が300円でできます。西尾に行かなくてもここでできるとは!(・∀・)イイネ!!できた抹茶はすっごく美味しかった✨」

 

 

 

日本国民(不明)
「メイカーズピアでは雨の日にレインポンチョ無料で配ってるしむしろ他所より良心的なような気がしますよね〜(`・ω・´)」

 

 

  

日本国民(女性)
「噴水ショーが大好きで何度も見てしまう☺️💕本当に感動します。夜は様々な色の光が反射して一層美しいです。」

  

 

 

日本国民(不明)
「最近感じた雰囲気最高の場所はメイカーズピアにあるゲーセンかもしれない。 景品取れると店員さん(皆めっちゃ笑顔)がタンバリンシャンシャンしてくれるみたい。小さい子が景品店員さんに見せに行ってて「すごーい!」ってやってもらってた。良い🙆」

 

 

 

日本国民(女性)
「鬼のように楽しかったメイカーズピア❣️全員寝不足で途中何回か死にかけたけど、それも含めて楽しさしかなかった😃😃ありがとう😘」

 

 

 

日本国民(女性)
「パフェ美味すぎ♪ よろずマートが昔から行きたかったから、嬉し過ぎた❤️❤️❤️」

 

 

 

日本国民(女性)
「なかなかいいとこ(*'▽'*)」

 

 

 

日本国民(女性)
食品サンプル屋さんとか雑貨屋さん、お洒落なカフェとかあって結構あそこだけでも楽しかった」

 

 

 

否定的な声!

 

日本国民(女性)
「すいてるわ〜大丈夫かしらww」

 

 

 

日本国民(不明)
「メーカーズピアはコンセプト自体が微妙なんですよね。レゴランドが再入園不可なのでレゴランド客はあまり見込めないし、かと言ってメーカーズピア単体で客を呼べるシロモノでもないという…。」

 

 

 

日本国民(男性)
レゴランドとメイカーズ・ピアは一体だと思っていたよ。レゴランドはいいとしても、メイカーズ・ピアは・・・失敗しちゃうね。連携しても難しそう😭」

 

 

 

日本国民(男性)
「んー、人はいるけど待ち時間とかって感じじゃないなあ。日曜なのに。」

 

 

 

日本国民(女性)
「ここならではという店も少ないし、思ったより規模が小さい・・。」

 

 

 

日本国民(男性)
レゴランドの再入場ができないのがピアに悪い影響を及ぼしてると感じる。」

 

 

 

日本国民(女性)
「思ってたよりクオリティ高い店が多い!西条園という抹茶カフェでは抹茶の茶臼びき体験が300円でできます。西尾に行かなくてもここでできるとは!(・∀・)イイネ!!できた抹茶はすっごく美味しかった✨」

 

 

 

日本国民(男性)
「特に俺が用あるとこなかったな...。」

 

 

 

日本国民(不明)
「メイカーズピアのサイトもう少し見やすければいいんだけどね」

 

 

 

日本国民(男性)
「「メイカーズピア」内のラーメン店で食べたつけ麺が、凄く不味かった。久しぶりに、こんな美味しくないつけ麺食べました。たしかに周辺に競合店もコンビニも無いので、仕方なく食べましたが、本当にがっかりしました。更に店員の接客も最低でした。」

 

 

 

日本国民(男性)
「開店1ヶ月半で6年契約ぶっちぎってメイカーズピアから撤退した店あった」

 

 

 

最後に

順調というわけではなさそうですが、肯定的な意見は多かったです。

男性というよりはカップルのデートや女子中高生あたりに特に好評な印象があります。

いざ行けば楽しいけど頻繁に訪れるという感じにはまだ至っていないという状況なのでしょうか。