意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【韓国から丁世均国会議長が来日】『トンデモ発言連発騒動』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

丁世均(チョン・セギュン)韓国議長らが来日しましたがトンデモ発言を連発。

現場の関係者を混乱させる騒動が起きました。

 

 

【丁世均】

  • 1950年9月26日
  • 韓国の国会議長

 

 

【来日】

  1. 2017年6月7日に来日
  2. 8日:大島理森衆院議長らと会談
  3. 同日:安倍首相を表見訪問

 

 

【7日の訪日時の発言】

  • 「韓国と日本の関係には大きな転換が必要だが、今がふさわしい時期」

 

 

衆院議長などとの会談時の発言】

  • 「昨年は今回のような招待がなかった」
  • 「日本は景気がいいのだから、査証(ビザ)を簡素化して、韓国の若者を日本企業で引き受けてほしい」
  • 「(※日本人観光客の訪韓の減少は)よくない」
  • 「(※2018年)平昌五輪に日本人観光客がたくさん来るように努力してほしい。もし少なかったら、(※2020年)東京五輪には1人の韓国人も行かせない」
  • 「(※韓国人BC級戦犯補償問題について)ちゃんとやってほしい」

 

 

【安倍首相訪問前の動き】

  1. 2017年5月18日に文喜相(ムン・ヒサン)韓国大統領特使が安倍首相を表敬訪問
  2. その時、椅子のデザインが異なり、また安倍首相の椅子の方が大きかった
  3. 丁世均議長側はそのことを認識
  4. 安倍首相と丁世均議長を『同格』に見せる為、丁側は日本側に同じ椅子の用意を要求
  5. 日本側はこれを受け入れた

 

 

【安倍首相との会談時の発言】

  • 「両国関係を緊密にし、未来指向の協力・パートナー関係に進もうということで合意した」
  • 「互いに気持ちが通じたというか、対話がうまく進んだ」

 

【出典】

 

 

【説明】

首相と議長を同格に見せようとする要求から始まり、昨年招待がなかったことへの不満や様々な要求をして帰っていきました。

 

上の発言以外にもフェイスブックなども含めて「未来志向」という言葉を何度も述べていたのは結構ですが、歴史問題を中心に過去に拘っているのは日本ではなく韓国だと思うのですが。

 

この丁世均議長などの訪日や明らかになった発言などに関して日本国民はどう感じたのか。

 

日本国民の反応です。

 

 

 

日本国民の声!

 

日本国民1号(男性)
「そんなこと言うから行かなくなるんだよ…。」

 

 

 

日本国民2号(男性)
「いちいち言うことが国際常識外れてるな?」

 

 

 

日本国民3号(男性)
「逆に来なくて良いのですが (笑)」

 

 

 

日本国民4号(男性)
「依頼心が強すぎるのか、日本を格下に置きたいのか理解のしようもない。日本政府は日本国民の安全の為にも、南朝鮮からのビザなし渡航、出来うる限りの交流を断って頂きたい。」

 

 

 

日本国民5号(男性)
「何様よ! 良い事だけど(※東京五輪には1人の韓国人も行かせない)

 

 

 

日本国民6号(男性)
「平昌へ行くのは止めよう!」

 

 

 

日本国民7号(男性)
「もし韓国人のいない東京五輪が実現したら、観光客歓喜の理想の五輪になる?」

 

 

 

日本国民8号(男性)
「「BC級戦犯」とされた韓国人への戦後補償?はぁ??」

 

 

 

日本国民9号(男性)
「(´・ω・`)来るな!!」

 

 

 

日本国民10号(男性)
「自分達の責任を日本に転嫁するのかね。韓国は相変らず自分じゃ責任を取らない。」

 

 

 

日本国民11号(男性)
「一刻も早く国交断絶してくれ!」

 

 

 

日本国民12号(男性)
「日本が大嫌いだけど金持ち。お前らは土下座して俺らに尽くせ。韓国人の本音」

 

 

 

日本国民13号(男性)
「韓国好きな女子中高生が大挙して押し寄せるから安心してくださいね。」

 

 

 

日本国民14号(男性)
「やれやれ。 韓国の冬季五輪には行かないでおこう。 と思う日本人が増えるような発言をしているとわからないのか、わかっているのか謎だ。」

 

 

 

日本国民15号(男性)
「いつまでもどこまでも日本に甘えようとしてくる韓国人の典型ですね。もう甘やかす時代は終わったんだよ!」

 

 

 

日本国民16号(男性)
「行きませんし、来ないでください。」

 

 

 

日本国民17号(男性)
「こんなに人を当てにするような国は永遠に立ち上がれないな。」

 

 

 

日本国民18号(男性)
「韓国って日本への要求が多すぎない?日韓関係が悪いのはすべて韓国が原因だということをいつ気づく?」

 

 

 

日本国民19号(男性)
「望むところだ。来るな。」

 

 

 

日本国民20号(男性)
「お互い干渉せずにやりましょう。それじゃダメですか?」

 

 

 

最後に

要求が多いですね・・。