意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【文在寅韓国大統領】『従軍慰安婦問題で日本へ謝罪を要求』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が従軍慰安婦問題について日本側に謝罪を要求しました。

 

【発言場所】

 

 

【発言内容】

  • 「前政権で行われた日本との慰安婦合意は韓国人、とりわけ被害者に受け入れられていない」
  • 「日本政府がその行為について法的な責任を負い、公式に謝罪すること」

 

 

【解説】

  • 過去のことでいつまでも争っても仕方がないということから『最終かつ不可逆的な解決』を確認して『日韓合意』が締結され、後は合意内容に従い解決に向かうはずの従軍慰安婦問題でした。
  • しかし、韓国国内ではこの日韓合意に不満を持つ声が多いと文在寅大統領は指摘。
  • 今回、改めて日本政府に対して公式の謝罪を要求した。
  • 日韓合意についても再交渉を求めていく可能性がある。

 

 

【参考】

 

 

今回の発言について日本国民はどう思っているのか。

 

日本国民の反応を紹介します。

 

 

 

日本国民の声!

 

日本国民1号(男性)
「一生やってろ。」

 

 

 

日本国民2号(男性)
「「従軍慰安婦」は造語であり、記事内容は捏造だったと吉田清治の親族も謝罪している。朝日新聞社も同様だ。 韓国、文は日本からの有償貸付金、25兆円の返済計画を日本側に提示し、その実行を約束せよ。」

 

 

 

日本国民3号(男性)
「国際的にも認知された合意をまたやっぱり気に入らないから破棄するわけですか」

 

 

 

日本国民4号(不明)
「これが韓国だ。これが韓国人なんだよ。相互理解は不可能でしょ。」

 

 

 

日本国民5号(男性)
「何回合意しても基の木阿弥、こいつらは最低!!」

 

 

 

日本国民6号(男性)
「歴代総理が何度も謝ってるってハッキリ言ってやれ!未来永劫謝り続けさせられることに日本国民も納得してへんっちゅーねん!」

 

 

 

日本国民7号(不明)
「こう言う手合いとまともな関係を持つ事は永遠に不可能でしょうね。」

 

 

 

日本国民8号(男性)
「韓国はズルいと思う。ベトナムの人達に韓国の人は謝罪しないではないか?ベトナム慰安婦像をたてられたら どう対応できるの?」

 

 

 

日本国民9号(男性)
反日で団結してる国なんて脆いもんだよ。」

 

 

 

日本国民10号(男性)
「予想通りまた蒸し返してきたね…もう日本は韓国と付き合う必要ないんじゃないかな。これじゃ一生分かり合えないよ。」

 

 

 

日本国民11号(男性)
「何で売春婦に謝罪せなあかんの???大将クラスの給料貰って、売春ってお前等の国技やろ。」

 

 

 

日本国民12号(男性)
「韓国人や世界に事実をもっと発信した方がいいのでは?事実を知れば何も言えなくなるでしょ」

 

 

 

日本国民13号(男性)
「政権が変わったら合意は無くなるってまともな理論じゃないww断交して一切関わらない事だ 是非断交してください」

 

 

 

日本国民14号(男性)
「また金をせびる為に何か言い出してますね。 朝日新聞❗「捏造でした」と全世界に向けて放送しろ❗ 日本政府もハッキリと「捏造だったので責任はない」と言うべき。」

 

 

 

日本国民15号(男性)
「懲りませんね〜〜 馬鹿なんですかね。 1965年 日韓基本条約 しかり。 先の、国際公約。 何はともあれ、IMFの100兆円。 これまでの、支援… 全てあそこら辺には無意味ですね。 関わりあうのやめましょうよ。」

 

 

 

日本国民16号(男性)
「韓国は日本の謝罪を受けるよりベトナムの大量虐殺への謝罪を先にすべき!」

 

 

 

日本国民17号(男性)
「いいがげんにしろ。謝るのはそっちだ。」

 

 

 

日本国民18号(男性)
寄生虫みたいな国だな。日本はとんでもない国に寄生されたもんだよ」

 

 

 

日本国民19号(男性)
「国が、国民を納得させる努力をしていない。これまでの日本の対応、渡した資金をどう扱ってきたか?」

 

 

 

日本国民20号(男性)
「謝罪、謝罪って永遠に謝罪するのか?しつこい!韓国なんか相手にするな!」

 

 

 

日本国民21号(男性)
「いつまでこんな事を言っているのかねー。 ゆすり、たかりと変わらない。 中国と一緒で嘘を言い続ければ本当になると思ってる、タチの悪い人種。」

 

 

 

日本国民22号(男性)
「もう断交でいいのでは? そもそも「被害者」なんぞいないし。 日本にありもしない事での謝罪求める前に、韓国軍がやった事の謝罪と賠償はしないのかね。」

 

 

 

日本国民23号(女性)
「韓国人に受け入れられてないって、あなたたちどこまでも受け入れないつもりでしょどうせ……。」

 

 

 

日本国民24号(不明)
「グダグダ遠まわしに言ってないで 合意破棄!って宣言したら?」

 

 

 

日本国民25号(不明)
「ずっとお金要求できるし外交カードにしたいから終わらせたくないよね~。 次は軍艦島での強制労働をカードにするのかな?」

 

 

 

最後に

当然ですが怒りや呆れた声が多かったです。

また、国交断絶を求める声もかなりありました。