意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【内閣改造2017年夏】『噂される橋下徹の入閣』で意見対立!

【スポンサードリンク】

はじめに

 

内閣改造とは?】

閣僚の相当数を一度に入れ替えること

 

 

内閣改造はいつ?】

2017年の夏にも行われる可能性がある

 

 

内閣改造の経緯】

『改正組織犯罪処罰法の成立』『加計学園問題』『森友学園問題』『閣僚の不祥事(今村復興大臣など)』などにより安倍内閣の支持率が低下していることも内閣改造の1つの大きな動機になると指摘されている。

 

 

【入閣の噂】

大阪府知事などを務めた橋下徹さんの入閣が噂されている。

あくまでも“噂”に過ぎないが、人づくり改革担当大臣や法務大臣総務大臣の可能性を指摘する声がある。

 

 

あくまでもまだまだ噂の域を出るものではありませんが、そのような噂があることに対して日本国民はどう考えているのか。

 

日本国民の反応を紹介します。

 

 

 

肯定的な声!

 

日本国民1号(男性)
「安倍政権にて閣僚に入閣し次の衆議院選挙で自民党から出馬立候補すれば確実に当選するだろう。将来の総理大臣候補として日本を変えてくれる人物になるだろう。」

 

 

 

日本国民2号(男性)
「あの行動力とかエネルギーは目を見張るものがある。日本のために生かしてもらえるならそれはありがたいことだと考える。」

 

 

 

日本国民3号(不明)
「国会でしっかり答弁できる人物だ。」

 

 

 

日本国民4号(男性)
「さっさと安倍内閣に入閣してくれんかと思ってる。世間が思ってるのとは逆に橋下の安倍内閣入りは、維新の自民離れになるで、足元の議員たちは、自民の悪口で票を取ってるのが現実。」

 

 

 

日本国民5号(男性)
法務大臣も変わることになりそうだし法務大臣ならありかもね。弁護士出身でもあるから」

 

 

 

日本国民6号(不明)
「橋下が民間人大臣として入閣したらあっという間に支持率が回復しそう・・😥」

 

 

 

日本国民7号(男性)
「前から思ってたけどあり得る話。民間の立場での大臣なので、政治家はもうやらないと言った事とも整合性もとれる。」

 

 

 

日本国民8号(男性)
「今の法務大臣を見てると橋下さんの法務大臣見てみたい気もする」

 

 

 

日本国民9号(不明)
「橋下さんが法務大臣だったら、テロ等準備罪について不明瞭な国会論戦などなかっただろうなぁと。何が必要か見極めてもっとしっかり法案を出せただろうし、民進党も反対ありきの煽り質問ばかりやっても、もっとだめさが際立ったと思う。」

 

 

 

日本国民10号(不明)
「結局官僚や政治家は自分たちの事しか考えていないようだな・・・。橋下さんのような人が総理大臣になれば少しは変わるかな?」

 

 

 

否定的な声!

 

日本国民11号(女性)
「橋下が入閣したらもっと今より地に墜ちるの間違いなし❗❗」

 

 

 

日本国民12号(男性)
「すでに予測されてしまっている時点で新鮮味がないですね」

 

 

 

日本国民13号(男性)
「此の期に及んで内閣改造して橋下の入閣予定とはどこまでバカにしくさっているのか」

 

 

 

日本国民14号(男性)
「今の時期、これを受けたら、(※橋下さんへの)これまでの国民の期待、支持は一挙に収束するだろうな。」

 

 

 

日本国民15号(男性)
安倍晋三橋下徹が手を組んだら最悪。」

 

 

 

日本国民16号(男性)
「悪夢でしかないわ!…でもないとも言いきれないというかむしろそう来たかというか…。」

 

 

 

日本国民17号(不明)
「橋下入閣なんて燃料を投下するだけですね。そのほうが安倍内閣終焉はぐっと早まるでしょうけれど。」

 

 

 

日本国民18号(男性)
「むしろ内閣の支持率を下げると思いますね。 国会答弁でキャンキャンけたたましく叫びまくりそう。あの聞くに堪えない、頭の痛くなるような悪声で…。」

 

 

 

日本国民19号(男性)
「本当ならいよいよ、終焉を迎えるな。」

 

 

 

日本国民20号(男性)
「橋下さんは人の下で働くようには出来ていないから、民間大臣なんてさせたらダメだと思う。」

 

 

 

最後に

賛否両論ありますが、話があっても橋下さんは断るのでは?という人も結構いました。