意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【日清】『魔女の宅急便の青春』のCMで意見対立!

【スポンサードリンク】

はじめに

 

【概説】

日清食品が青春をテーマのCMを作成

 

【内容】

スタジオジブリ魔女の宅急便』に登場する人物の高校生活を描いた

 

【題名】

HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇』

 

【動画】

 

世界的な知名度・人気を誇るスタジオジブリによる『魔女の宅急便』のその後が描かれたCMに対して日本国民はどう感じたのか。

 

日本国民の反応です!

 

 

 

肯定的な声!

 

日本国民1号(男性)
「まじで好き(о´∀`о)」

 

 

 

日本国民2号(女性)
「ていてすごくいいなと思った。昔のアニメの何年後の未来にハマってる気がする」

 

 

 

日本国民3号(女性)
「めっちゃ好きな感じ。。。キキちゃんかわいい💕」

 

 

 

日本国民4号(女性)
「いいですねー青春感でてますね(´。✪ω✪。`)✧*。」

 

 

 

日本国民5号(女性)
「BUMP×魔女の宅急便て最高かよ!」

 

 

 

日本国民6号(男性)
「こういう発想は好き。」

 

 

 

日本国民7号(女性)
「CM見たー(*´ω`*)キャー」

 

 

 

日本国民8号(男性)
「いいじゃん??」

 

 

 

日本国民9号(不明)
魔女の宅急便に限らずジブリ映画の殆どの後日談見れたら見たいわ」

 

 

 

日本国民10号(女性)
「フルバージョンの映画みたいなので見たい」

 

 

 

否定的な声!

 

日本国民11号(女性)
「思ったんだけどさ… 青春って制服着てないとできないんですかね…なんでキキをJKにする必要があったのか…折角の魔女宅なのに。」

 

 

 

日本国民12号(男性)
魔女の宅急便って近藤勝也の古臭い絵柄だから抵抗感なく見れたのに、こんな媚び媚びのキャラは止めて欲しいわ。」

 

 

 

日本国民13号(女性)
「私の魔女の宅急便はコレジャナイ…( ´・ω・`)」

 

 

 

日本国民14号(不明)
「なんか、魔女の宅急便のスピンオフというより、全く関係ない世界の人がコスプレしてるだけ感が半端ない。」

 

 

 

日本国民15号(男性)
「自分のことを魔女の宅急便のキキだと勘違いしているメンヘラ魔女の女子高生 なら許せる」

 

 

 

日本国民16号(男性)
「現代JK魔女の宅急便はワイ的には無し。まずキャラデザが受けつけない」

 

 

 

日本国民17号(女性)
「キャラデザが可愛くない!!!」

 

 

 

日本国民18号(不明)
「嫌いではないけど、ジブリの絵じゃない時点でどうしても魔女の宅急便ではないって思ってしまうんよね。」

 

 

 

日本国民19号(不明)
「キャラデザインが可愛くない。 ただただひたすら可愛くない。 ブスとかじゃなく、好みの絵じゃない。 なんだろう、こう、小畑健の絵が劣化したようなキャラは…。」

 

 

 

日本国民20号(女性)
「違和感しかない。原作ともジブリとも違いすぎて。これはキキちゃうで、ってなる。」

 

 

 

最後に

意外と不評な意見が多かったです。

キキがかわいくない、ジブリ作品と見た目が違いすぎるなど、特にキャラクターのデザインが気に入らない方が多いです。

 

ただ、原作はスタジオジブリではなく『福音館創作童話シリーズ(著者:角野 栄子)』であることを指摘し、ジブリ作品と比較することはおかしいという意見も見られました。

 

他にもCMとは関係ないですが(※ネタバレ注意)『魔女の宅急便』に関連して次のようなコメントがありました。

 

「原作では二人の子供の話まで続いているのを知らない人多いんだろうか?」

 

「原作では結婚して娘までできてるって知ってる人ほとんどいないんじゃなかろうか。ちゃんと相手はメガネのヤツです。」

 

「原作だと、キキは35歳になって二児の母になっている。」

 

魔女の宅急便が好きで原作を知らない方には興味深い情報です。

 

読んでみたいと思いました。