意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【元SMAP独立騒動】『中居正広がジャニーズ事務所に残留』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

 

【経緯】

 

 

木村拓哉さんが独立計画に反対したために独立が実現されなかったという噂がありましたが、結果的に中居正広さんもジャニーズ事務所に残留することになりました。

 

当時は木村拓哉さんに対して『裏切り行為』などの批判が一部でありましたが、今回の中居正広さんの行為に対して日本国民はどう考えているのでしょうか。

 

日本国民の反応です!

 

 

 

肯定的な声!

 

日本国民1号(女性)
「やっぱり3人独立かあ…中居くんは拓哉を1人にしない為に残留したって信じる😢いつかまた5人の笑顔がみれるといいなあ…😢📎」

 

 

 

日本国民2号(男性)
「まあ、冷静な判断だと思うよ。中居はモデルには向かないから司会業で食っていくしかない。」

 

 

 

日本国民3号(女性)
「中居くんは、事務所から出ることができない木村くんをひとりにしないために残留しただけであって、時間はかかるかもしれないけどいずれ5人でまた集まれるって信じてます」

 

 

 

日本国民4号(男性)
「中居さんはレギュラー番組いくつも持ってるからなあ。ジャニーズ出て行くなら全部打ち切りになるだろうし、影響が大きすぎるからあえての残留なのでは」

 

 

 

日本国民5号(男性)
「中居さんの立場を考えると全ての番組を終わらせる訳にはいかなかった。中居さんの立場を考えて上げてほしい。」

 

 

 

日本国民6号(女性)
「私は、中居ちゃんが残留することになっているのは、1:4で悪者扱いになってる拓哉を守る為なんじゃないかと思ってる。そして一緒に抜けて5人に戻る。そんな日をずっと待ってる。本人たちの言葉が全て。」

 

 

 

日本国民7号(男性)
「噂通りか。まあこれも仕方なし。」

 

 

 

日本国民8号(女性)
「中居ちゃん残留は正直ホッとしてます。木村くんがひとりにならなくていいから。いつかまた5人でステージに立つための準備なんだと勝手に思ってます。」

 

 

 

日本国民9号(女性)
「残留する中居くんも悩んだんだろうな。 みんな応援してるだろうし、この先がうまくいくといいなあ(*´ω`*)」

 

 

 

日本国民10号(女性)
「中居君3人を守るための残留なんだろうな…。」

 

 

 

日本国民11号(女性)
「私たちは何か事情があるか、木村くんを1人にしないために嫌われ役買って出てるの分かってる。」

 

 

 

日本国民12号(女性)
「中居くんジャニーズ事務所残留は後輩のためかなと思う。」

 

 

 

日本国民13号(不明)
「中居くんは残留か〜頑張ってくれ〜」

 

 

 

日本国民14号(女性)
「中居くんの残留を裏切りとする向きもあるけど、そういうのではないと思うよ…。」

 

 

 

日本国民15号(不明)
「案の定、残留決めた中居くんが3人を裏切ったとか言われてて日本人はなんで裏切り者作りたがるんだろうというか・・・。」

 

 

 

否定的な声!

 

日本国民16号(不明)
「中居見損なったわ。お前が独立の首謀者じゃなかったのかよ。最低。」

 

 

 

日本国民17号(男性)
「なんで中居くんは残留してるんですかねえ()」

 

 

 

日本国民18号(女性)
「あんだけキムタクだけ事務所残留するからって悪者にされたのに 結局中居くんも残留、、、なんだかな〜 キムタク好きじゃないけど中居くんだけ色々順調に行きそうで気の毒。」

 

 

 

日本国民19号(男性)
「中居結局残留かよ。失望したわ」

 

 

 

日本国民20号(不明)
「中居が3人守るため残留な訳ないじゃん。自分の保身の為だよ。要するにお金だよ。やめる3人は好きな人と結婚して幸せになってほしいね。」

 

 

 

日本国民21号(女性)
「キムタクは、残留を申し出た最初の一人だ。かなりの勇気がいったはず。裏切り者になってもいい、世間から嫌われても良い覚悟でそうしたよね?ブランドを守った。 でも中居くんは違うじゃん。ずるいよこんなの。 中居くんは上げ記事が多くて、キムタクは下げ記事ばかりでどうもおかしいと思ってたんだ」

 

 

 

日本国民22号(女性)
「メンバーまとめきれずに解散になったグループのリーダーが、3人を守る為に残留とか、マジで言ってんの? 保身に決まってんじゃん、中居君(笑)」

 

 

 

日本国民23号(女性)
「はぁ?中居、残留〜〜?意味わからんわ。」

 

 

 

日本国民24号(女性)
「中居君 何故 独立しようとしたのに、何故 残留するのか きちんと説明してください。 誰かのためとか言わずに、潔く。」

 

 

 

日本国民25号(男性)
「芸能人が仕事をもらえるかどうかは所属事務所の力が大きい。これからも今の地位を失いたくなかったんだろうな。じゃないとあんなにテレビに出れるわけない。そのことに本人も気づいたのかも」

 

 

 

日本国民26号(不明)
「仲間よりお金ですか…。」

 

 

 

日本国民27号(女性)
「一番不可解なのはやはり中居さんの残留です。 どちらにも良い顔してみせて結局自分の利益になる方を選ぶという、まるで蝙蝠みたいな印象。将来は3人と合流することを期待するファンもいるようですが、3人の様子を見て得になるならそういうこともあるんでしょうね。 そういう方のようですし😓」

 

 

 

日本国民28号(男性)
「批判されようが事務所への恩を大事にした木村拓哉さんの方が潔かったと思う。」

 

 

 

日本国民29号(不明)
「キムタクも周囲への影響考慮したんじゃないの?でも中居は叩かれない。タイミングって本当に大事。」

 

 

 

日本国民30号(女性)
中居正広・残留は、どうして木村拓哉・残留のときと同様に叩かれないのか? もう木村拓哉さんが気の毒すぎるよ…。」

 

 

 

日本国民31号(男性)
「男気があるなら、普通は残り3人と一緒に退社やろなぁ!根性無しデスな…。」

 

 

 

日本国民32号(女性)
「保身に走ってるの?もうジャニーズ辞めりゃいいのに。」

 

 

 

日本国民33号(女性)
「中居くんが残留を決めたのがレギュラー番組の多さで色んな影響を考えたから、というのならそもそもSMAP独立なんて最初から考えねーだろっていう....。」

 

 

 

日本国民34号(男性)
「レギュラー終わる恐怖心とかで、取り込まれたんだろうよ。」

 

 

 

日本国民35号(男性)
「キムタクハブって焼肉打ち上げしたのに残留した中居はズルいわなぁ」

 

 

 

最後に

ファンを中心に理由があってのことと考える人もいますが、批判的な声は多いです。