意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【兵庫県姫路市】『隣人女カナズチ殺人未遂事件』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概要

【内容】

  • 隣人女性をカナズチで2回殴ったことで殺人容疑により男性を逮捕

 

【被害具合】

軽傷

 

【場所】

兵庫県姫路市

 

【加害者】

88歳男性

 

【被害者】

68歳女性

 

【関係】

隣人同士

 

【経緯】

過去に女性の夫も殴られているように、女性宅から(庭の植木)ゴミが男性宅に流れてくる(経緯は不明)ことにずっと怒っており、痛い目にあわせてやろうと考え、事件を起こした。

 

 

 

日本国民の声!

 

日本国民1号(男性)
認知症の初期段階のような気が。今後超高齢化の日本では同様な事件が増えそうですね。」

 

 

 

日本国民2号(不明)
「88にもなってなにやってんだ。」

 

 

 

日本国民3号(男性)
「これはもう認知症なんでは?」

 

 

 

日本国民4号(不明)
「高齢者が犯罪することに驚かなくなってきた。」

 

 

 

日本国民5号(男性)
「88歳とは思えない行動だな。そんな行動に出るなら、直接口でいえばよかったのに…。」

 

 

 

日本国民6号(不明)
「高齢者が穏やかに暮らせる日本になってほしいものです。」

 

 

 

日本国民7号(男性)
「えーっと驚いたが被害者の「女性は軽傷」に不謹慎ながら吹いた。」

 

 

 

日本国民8号(男性)
「88で丸くならない爺さんか。隣に住んでるというだけで怖いわ。」

 

 

 

日本国民9号(男性)
「88歳なら、戦時中、戦後の痛めつける教育を受けた・・・。」

 

 

 

日本国民10号(女性)
「元気な爺さんだな。」

 

 

 

最後に

元気なのは結構なことですが、このような力の使い方は認められませんよね。

ただ、指摘があるように認知症なら話は変わってくると思います。

本人にはどうしようもないことですから・・。

高齢者の事件で認知症が疑われる事件は多いですが、なんとか事前に対策できるようになればいいですね。

周りの方だけでなく、本人のためにも。