意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『香取慎吾MCのスマステが放送打ち切り』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

SMAP香取慎吾さんがMCを務める『SmaSTATION!!(土曜午後11時05分~)』通称『スマステ』が9月いっぱいの放送で終了すると報道されています。

 

『スマステ』は2001年10月に始まり、約16年という長い歴史がある番組です。

 

『スマステ』の終了に対する日本国民の反応です。

 

 

 

肯定的な声!

 

日本国民1号(女性)
「さみしいけど内容もかなりマンネリだったし、香取くんは事務所退社かな…。」

 

 

 

日本国民2号(男性)
「個人的にはあんまりおもしろいとおもったことはなかったから嬉しい」

 

 

 

日本国民3号(不明)
「最近はつまらないと感じてたので・・。」

 

 

 

日本国民4号(女性)
「この番組に限らないけど都会の話ばかりだと地方に住んでる人からしたら興味がそそられないんだよね。それなら別になくてもいいかな」

 

 

 

日本国民5号(男性)
「番組内容がつまらないから好きじゃなかった。」

  

 

 

否定的な声!

 

日本国民1号(女性)
「うそー!スマステ終わっちゃうの??😭寂しいしほんと残念(´・ω・`)

 

 

 

日本国民2号(女性)
「やっぱりスマステ終了はさみしい。。 番組名変えることで継続できなかったのかな。独立することでジャニーズから圧力かかったのかな。 SMAPベスト聴きながら朝から電車で泣きそう。」

 

 

 

日本国民3号(女性)
「あらま~。。。ジャニーズも退社かな~」

 

 

 

日本国民4号(女性)
「スマステ終了させるなら上等だ!わたしは今以上にSMAP香取慎吾を応援していくだけ!!テレビ朝日さんには恨み言など一切言いませんよ。あれほど愛を込めた番組を制作してくれているし、続かない理由=テレ朝判断だとは思わない。テレ朝が続けたくても事務所がNOなら無理ですから!」

 

 

 

日本国民5号(女性)
「スマステ終わるの嫌なんだけど😭💓 仕事終わりにお風呂はいった後にあれ見るのが至福だったのに…。」

 

 

 

日本国民6号(女性)
「待って…「スマステ」終了って… 衝撃的すぎて頭がついてかないんだけど…」

 

 

 

日本国民7号(女性)
「スマステはずっと続いてほしいな。おもしろいし、生放送だからこその面白さがある!ゲストの人も生放送って貴重でしょ〜」

 

 

 

日本国民8号(不明)
「スマステ終わるんかー。16年…すごい長寿番組やったんやね〜。慎吾ちゃんの笑顔見れないのは寂しいなー(;ω;)」

 

 

 

日本国民9号(女性)
「意味わかんねぇんだけどあの番組面白いのに。終わる意味が心底わからない。」

 

 

 

日本国民10号(不明)
「そんなに慎吾が嫌いなの? 生放送が怖い?そりゃそうだよな。ぶっこまれたら修正きかへんし。 でもスマステスタッフには番組への慎吾への私たちへの愛を感じる。 正式発表じゃないから、まずは深呼吸して番組HPへメッセージを送ろう。」

 

 

 

日本国民11号(女性)
「スマステ終わるの!? いやだーーーーーーーーー 認めない認めない」

 

 

 

日本国民12号(女性)
「スマステが9月で終わるなんて何事。なんで慎吾君が笑顔で居られる場所を奪うの。」

 

 

 

日本国民13号(女性)
「スマステ終わるんかあ… しんごちゃんテレビから姿消すのかなあ」

 

 

 

日本国民14号(女性)
「現実なんだね、いろんなことが(ToT)」

 

 

 

日本国民15号(女性)
「お願いだから慎吾の居場所を取らないで…スマステはダメ、本当に」

 

 

 

日本国民16号(女性)
「スマステ終了か… 9月いっぱいっていうのがね。独立するのかなぁ。」

 

 

 

日本国民17号(女性)
「え、スマステ終わるの? 見逃さないように毎週録画してるほど好きな番組だったのに。」

 

 

 

日本国民18号(女性)
「心臓が痛い…苦しい…スマステ終わるなんて…」

 

 

 

日本国民19号(女性)
「スマステ終わるなんてヤダ。」

 

 

 

日本国民20号(女性)
「スマステが終わる…。こんな世の中全く想像してなかったな…。SMAPに会えなくなるなんて…。SMAPは永遠にあると当たり前に思ってた時に戻りたい。」

 

 

 

最後に

女性ファンを中心に悲しみの声が多いです。

 

実は、2016.12.10のデイリーニュースオンラインで今回のことを予想する記事が配信されていました。

 

概要は以下のとおり。

 

  • ジャニーズ事務所との契約更新が2017年9月。
  • 香取慎吾さんが契約更新をしない可能性がある。
  • その場合、9月いっぱいで番組が終了する可能性がある。
  • また、「そうなるのではないか」という声は多い。

 

情報紙やネットなどでいろいろな噂がありますが、9月の契約終了後については『移籍』『結婚』『芸能界引退』など様々な話がでています。

 

ネットでも本当にこのようなことになっていくのではないかという声も多いです。