意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『小池百合子東京都知事 築地から豊洲への移転に傾く』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

小池都知事築地市場から豊洲市場への移転を延期してから7ヶ月。

 

東京都庁幹部などに『豊洲移転』を軸として検討することを指示したと報道されています。

 

騒動の初めは豊洲移転はNOという声が多かったですが、次のように状況が変わっていきました。

 

  • 土壌汚染に関する専門家などが豊洲市場は問題ないと発表。
  • 築地への移転が日本国民の多数派。
  • 自民党から『決められない都知事』と指摘。
  • 移転延期により費用が莫大に掛かった。
  • 豊洲市場築地市場は汚染されているというイメージが広がったことによる風評被害の懸念。

 

いろいろな問題を抱えてしまった移転問題でしたが、ようやく豊洲への移転に傾いたという状況です。

 

まだ確定ではないですが、ようやくこの問題が動き出す可能性が出てきたことに対し、日本国民はどう考えているのか。

 

日本国民の声を紹介したいと思います。

 

日本国民の反応です!

 

 

 

日本国民の声!

 

日本国民1号(女性)
「喜んでいる方々が多いが、これでこの問題を終わりにしてはダメなんだよ。昨年から続いた市場移転騒動で風評を被った豊洲地区と豊洲住民のためにも風評払拭を全力でやっていかないと、震災後に福島県民が味わった事の再来となりかねない。」

 

 

 

日本国民2号(不明)
小池都知事が市場移転問題を決断せざるを得なくなった状況になった大きな要因は、SNSと言論人が論理的に豊洲移転の妥当性を証明し、ワイドショーが造った不合理な風評に惑わされていた世論の風向きが完全に変わったことにあると考えます。」

 

 

 

日本国民3号(男性)
小池百合子終了のお知らせ。パヨク票すら逃すことに。今ごろ豊洲移転を決断したって、もう保守票は戻ってこないよ。時すでに遅し。」

 

 

 

日本国民4号(女性)
「「よくぞ決断した!!」みたいなヌルい反応期待してるんなら間違いだからな。 「あ?おせーよババア!!豊洲に住んでるありとあらゆる生命に謝罪して腹切れブス!」 くらいの事言われても仕方ない事してんだから。」

 

 

 

日本国民5号(不明)
豊洲移転問題は小池が「決断を遅らせた」のではなく、「決まっていたものをぶち壊した」んだって、私は何度も言っている。それを「決められない都知事」と囃し立てて勝ち誇っていた自民党は、詰めが甘かったのだ。」

 

 

 

日本国民6号(不明)
「これまで「決断できない小池」叩きだけだった都議会自民支持者やアンチ小池派は、何をアピールして選挙を戦うのかが見もの…今のところ、引き続き「決断できない小池は糞」としか言ってないようだけど。」

 

 

 

日本国民7号(男性)
「既に豊洲も築地も風評被害は避けられない。今からどのような決断をしようといずれも評価は下がる。というか既に下がっている。小池は無能、というか有害。」

 

 

 

日本国民8号(男性)
「決定前にリークして、都民の反応見てから正式決定って事では? 結局、小池知事は自ら決断はせず、都民から「もう豊洲でいい、議論は尽くした」っていうサイン待ちだと思う。」

 

 

 

日本国民9号(男性)
「早くして、決断が遅い。」

 

 

 

日本国民10号(男性)
「マスコミと小池百合子がただ騒いで引っ掻き回しただけか。」

 

 

 

日本国民11号(男性)
「これで小池都知事を支持してる人がどんな人か見てみたい。何をどう支持できるんだ?」

 

 

 

日本国民12号(男性)
「無能すぎる。税金無駄にしただけだな」

 

 

 

日本国民13号(不明)
「決断が遅すぎて百億単位の都税を無駄にする小池知事。彼女とその取り巻きにこれからも都政を任せようと思えますか?」

 

 

 

日本国民14号(男性)
「本当に決断できない人だな。政治家に向いてないんじゃないか?」

 

 

 

日本国民15号(女性)
「ネット見ない(見れない)層はさすが小池百合子!決断する時はちゃんと決断する!とか信じちゃいそうですっごくイヤ」

 

 

 

日本国民16号(男性)
「今の時代ネットくらいどの世代も利用して欲しい。そして情報を集めるくらいのことしないと。だからこんな都知事が出てくる。」

 

 

 

日本国民17号(不明)
「何でこんな無能オバサンを都民は選んだんだろうね」

 

 

 

日本国民18号(男性)
トップダウンで移転を「移転問題」にした小池知事には、 ①ベッドタウンとして人気のある「豊洲」ブランドへの風評被害 ②移転延期と過去の責任者の追及にかけた都税 ③返す刀で傷付いた「築地」ブランドへの風評被害 これらの責任を負って頂かなくてはね。「私は決断しました」とは言わせない。」

 

 

 

日本国民19号(男性)
「決断できないまま結局なにがしたかったんだか。 しかもまだ築地を諦める決断をできてない。一体なんだこの人は。 頭は良いのかもだけど、少なくともトップの器じゃない。」

 

 

 

日本国民20号(女性)
小池都知事はやっと決断したわけね。ぽっぽ氏による基地移設問題並みの混乱を引き起こしたよね……ほんとやめてくれないかなあ。」

 

 

 

日本国民21号(男性)
「ただ状況を悪くしただけだったことに対して謝罪くらいするのが筋ではないか?石原氏など他人にさんざんなことしておいて。」

 

 

 

日本国民22号(男性)
「この決断は結果的に小池さんにプラスだろうね」

 

 

 

日本国民23号(男性)
「小池の決断が遅いと言うが、 誰のクソみたいな都政で遅れたと思ってんだ? 石原であり、自民党だろ? で?300億ぐらい差額が出てるの、結局誰のポケットに入ってんだよ。 そっちの方をきっちり取り締まれや。」

 

 

 

日本国民24号(男性)
小池都知事が人気取りのためだけに延期なんてしなければこんな問題にならなかった。最初から豊洲に移転してれば良かっただけ。この騒動で何か良いことをしたか?してないだろうが!クソが!」

 

 

 

日本国民25号(男性)
「結局豊洲移転なら、あんなに騒がなくてよかったのにと言ってる人は、結果が正しければ何でもありなんだろうな。実際に土壌汚染対策の変更についてプロセスが間違えてたわけだから、それは当然一度見直すと言うのが責任ある立場なら、しなければならない話。」

 

 

 

日本国民26号(男性)
「当初から専門家が豊洲は問題ないと散々言ってた。石原都知事の時代からそう言ってる専門家もいる。専門知識がない人間がこれに対して何か出来ることがあるのだろうか?結局なかったしないんだ。それは紛れもない事実なんだから。」

 

 

 

日本国民27号(不明)
「今までどれだけの税金とそれぞれに関係する人たちを翻弄してきたと思っているんだ!」

 

 

 

日本国民28号(男性)
「市場関係者も移転賛成派と反対派に分断してしまったのも小池知事が起こした大きな問題だと思う。」

 

 

 

日本国民29号(男性)
「こうなる以外の着地点なんてあり得ないので完全に無駄な数ヶ月で草」

 

 

 

日本国民30号(男性)
「35年もの長きに亙って侃々諤々の議論の末に昨年11月の移転に漕ぎ着けた。それを卓袱台をひっくり返すように覆したんだから,今更移転を決めても反対派と揉めるのは必定。」

 

 

 

日本国民31号(男性)
「過去に鳩山元総理のトラストミーで沖縄騒動を起こし、現在まで続いているあの問題と状況が似ている。」

 

 

 

日本国民32号(男性)
「決断できない政治の典型。豊洲市場を争点にして都議選で小池劇場やろうと思ったけどアテが外れて追い詰められた。小池さんは都知事の仕事をちゃんとやって下さい。」

 

 

 

日本国民33号(男性)
「決断遅すぎわろた。でもまぁ前に進むしまだいいか」

 

 

 

日本国民34号(男性)
そもそも消費税増税を決断できず先送りして逃げる一方で社会保障支出にメスも入れられない安倍が率いる自民党はどのツラ下げて豊洲か築地かで小池を批判できるのか。 そもそも豊洲か築地かなんて実は大した話ではない。」

 

 

 

日本国民35号(男性)
「私の記憶ではこれ小池都知事が問題化する前の決定と同じじゃ無いか?いや、都民じゃ無いから詳しいことは覚えていないんだけどさ」

 

 

 

日本国民36号(不明)
「小池さんは決断はしないけど、票の計算は早いですから。」

 

 

 

日本国民37号(不明)
豊洲移転を決断したら、小池知事にはお騒がせした迷惑料として、移転延期で無駄になったお金をキッチリ払ってもらいましょう^ ^」

 

 

 

日本国民38号(男性)
「どう考えても遅すぎた。これに反論なんて誰にもできない。」

 

 

 

日本国民39号(男性)
「築地と豊洲は汚いというイメージ、無駄金を使っただけというオチ。流石ですね。支持率が高いだけありますわ」

 

 

 

日本国民40号(男性)
「週に数日しか登庁していなかろうが、決める時には決めて前に進める決断力が石原さんにはあったと思う。 今の小池知事に都による尖閣買収(結局尻を叩かれた民主政権が国で買い取ったが)なんて決断は出来るだろうか?」

 

 

 

日本国民41号(男性)
「何を言おうと小池都知事が率いる都民ファーストの会が権力を握る。これはもう既定路線だから。」

 

 

 

日本国民42号(男性)
「築地改修案とか言ってるけど、正直みんな1回行ってみたらええねん築地。あんなゴミ屋敷みたいな不衛生で臭くて汚い市場あらへんで。」

 

 

 

日本国民43号(男性)
「騒ぐだけの税金無駄遣い無能ババアが支持されるんだから世も末だなw」

 

 

 

日本国民44号(男性)
「無能とかいうレベルじゃねーぞ。でもこれが都議選勝ちそうなんでしょ?頭抱えるわ」

 

 

 

日本国民45号(男性)
「築地ブランドにこだわる人がいるけど豊洲だってまじめにコツコツ仕事をしてればそのうち有名になると思うよ?でも消費者からすればブランドなんてどうだっていいけどね。」

 

 

 

日本国民46号(不明)
小池百合子さんに関しては、最初はすごい人がきたと思ってたけど今になって思うのは本当に決断力がない」

 

 

 

日本国民47号(男性)
「小池氏が決断しないことにより混乱の極み。豊洲に移ることは五輪にも関わってくることなのに独断で延期した。安全と安心を取り混ぜて使った。科学的に専門家が問題無いと言っているものを水道水と地下水を一緒にした。」

 

 

 

日本国民48号(男性)
「誰にもできない決断をした!これが小池都知事の政治力!」

 

 

 

日本国民49号(男性)
「選択肢が一個しかないのに決断に時間がかかるって面白いなぁ。もう無能というレベルを通り越して政治家に向いてないんじゃないか?」

 

 

 

日本国民50号(男性)
小池百合子 「パンダの名前を公募して決めたいと思います。」 決断力のないあなたにはパンダの名前も決められないと思います。」

 

 

 

最後に

小池都知事の支持率が本当に高いの?と思うほど批判的な意見が多いです。

政治に興味がなく、あまり声を発さない人が小池都知事を支持しているということなのでしょうか。