意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『ロシアが日本の排他的経済水域(EEZ)内を同意なく海洋調査の疑い』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

2017年6月5日、海上保安庁の巡視船が北海道沖にてロシア籍の調査船(約2800トン)を発見。

 

日本の排他的経済水域EEZ)内で同意を得ることなく海洋調査を行っていた可能性を指摘されています。

 

巡視船が発見した際、この調査船は海中にワイヤーのようなものを垂らしていたのを確認。

 

「同意のない調査活動は認められない」旨を伝え、更に外務省に通報し、そこからロシア側に同じ旨を申し入れた。

 

結局、ロシアがEEZ内から出て行ったのは1時間半後のことだった。

 

ちなみに、2016年の航空自衛隊機のスクランブル(緊急発進)の回数は4月1日から12月31日までの9ヶ月間で883回。

 

そのうち約26%の231回がロシアによるもので、国別では中国に次ぐ2位となっています。

 

今回のロシアの行動に対する日本国民の反応を紹介します。

日本国民の反応です!

 

 

 

日本国民の声!

 

日本国民1号(男性)
「いろんなとこから圧力受けてる日本。」

 

 

 

日本国民2号(男性)
「日本には憲法9条が在るが、ロシアにはない。国家の主権を守る為の防備や明確な主権主張は世界共通だ。」

 

 

 

日本国民3号(男性)
「アメリカ、中国、ロシアなどが自国利益優先で強引な行動をし始めたので、世界各国で歯止めがきかなくなり戦争に突き進んでいくことが心配ですね。」

 

 

 

日本国民4号(男性)
「昨今のロシアの地理歴史では北海道は帝政ロシア時代から樺太千島と並び自国の領土と教えているからね。」

 

 

 

日本国民5号(男性)
「どうせ日本は遺憾としか言わないからやりたい放題だよ。」

 

 

 

日本国民6号(不明)
「ロシアも中国と同レベルか…。」

 

 

 

日本国民7号(男性)
「ロシアの行動について、国際非難を喚起することは日本政府にはできませんから。 国連から「どっちも、どっちだろ。日本黙れ」で終了。」

 

 

 

日本国民8号(男性)
中共も両朝鮮もロシアもやりたい放題の侵略行為。日本はこれを機にぜひ憲法九条第二項を削除し軍隊の保持とその拡充をお願いします。」

 

 

 

日本国民9号(男性)
「日本だけ真面目にルールを守ってるのが馬鹿らしいと思えてきた。」

 

 

 

日本国民10号(男性)
「日本は本当に周辺国に恵まれてないよな。」

 

 

 

日本国民11号(男性)
「こんな泥棒みたいな国と経済協力なんてして大丈夫なのか?」

 

 

 

日本国民12号(男性)
「まともな国がなさすぎる。」

 

 

 

日本国民13号(不明)
「我々には憲法9条がある!安心していいよ」

 

 

 

日本国民14号(男性)
「舐められてるのは間違いない。何もできないよう憲法で縛られてるから」

 

 

 

日本国民15号(男性)
「世界に警察がいない以上、やられたらやり返すくらいしないとつけあがるぞ!あのボケが!」

 

 

 

日本国民16号(男性)
「舐めんなよロシア程度が生意気な」

 

 

 

日本国民17号(男性)
「ロシアは本当に信用に値する国ではないことがこういう1つ1つのことでわかってくる。」

 

 

 

日本国民18号(男性)
「遺憾の意なんて言ってても解決できないのが現実。」

 

 

 

日本国民19号(男性)
憲法9条はどうした!機能してるのか本当に!?」

 

 

 

日本国民20号(男性)
「日本には何をしてもいい。それは世界各国が思ってること。だって何もできない腰抜けだから」

 

 

 

最後に

今後もロシアは好きな時に好きなようにするのでしょうね。

そして日本は「遺憾の意」を伝えるのでしょう。