意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【ダウンタウンなう】『坂上忍不要論』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

ダウンタウン坂上忍・女性1人がゲストを迎え、酒を酌み交わしながらトークをするというテレビ番組『ダウンタウンなう』ですが、巷にはレギュラーメンバーの1人である坂上忍は必要ない!という『坂上忍不要論』があるのです。

 

日本最大手の検索サイト『Yahoo!Japan』で[ダウンタウン 坂上]と検索するとキーワード補助入力が表示され、その1番目こそは[ダウンタウン 坂上忍]と坂上氏の名前までが表示されますが、2番目には早速[ダウンタウン 坂上いらない]というネガティブ候補が表示されるのです。

 

それだけではことは収まらず、挙げ句の果てには7番目に[ダウンタウン 坂上忍 邪魔]という言葉までが表示されるのです。

 

もしかして坂上忍氏は余程人気がないのかと思い[坂上忍]と検索してみましたが、そこまでのネガティブ候補は表示されませんでした。

 

そうは言ってもなかには[坂上忍 逮捕][坂上忍 カツラ]というネガティブワードはありました。

 

しかし、あったにしてもそれにとどまる範囲ではありました。

 

ここから考えても坂上忍さんへの世間の評価は置いといて、特に『ダウンタウンなう』という番組への出演に不満を持つ人が多いということは言えるのかもしれません。

 

そこで『ダウンタウンなう』に『坂上忍』さんが出演することに対して日本国民はどう思っているのかを調べてみたので紹介したいと思います。

 

日本国民の反応です。

 

 

 

肯定的な声!

 

日本国民1号(女性)
「坂上さんがいる方がおもしろいと思います。」

 

 

 

日本国民2号 (男性)
「番組自体好きだし坂上忍さんが出てることもプラスになってる」

 

 

 

日本国民3号(男性)
ダウンタウンなう坂上忍はわりと好きだけど。」

 

 

 

日本国民4号(男性)
「根本的にダウンタウン様と坂上忍様がレギュラー共演してるってすごい事だと痛感してる」

 

 

 

日本国民5号(女性)
坂上忍は好きじゃないけどダウンタウンなうは面白い」

 

 

 

日本国民6号(男性)
「坂上のノリがとんねるずなんで斬新さを感じねえ」

 

 

 

日本国民7号(男性)
「言うことは言うからスッキリすることがある。」

 

 

 

日本国民8号(不明)
「はっきりとした発言に好感が持てる。」

 

 

 

日本国民9号(男性)
ダウンタウンとの掛け合いもスムーズだし噛み合ってる。」

 

 

 

日本国民10号(男性)
ダウンタウンとしても照れるし誰かいた方がやりやすいんじゃないかなぁ。」

 

 

 

否定的な声!

 

日本国民1号(男性)
ダウンタウンなう坂上忍うざ。何様。お前とか何もないやん。 相手が年下やけんて偉そうにすんな。」

 

 

 

日本国民2号(男性)
「この番組、坂上忍要らねぇな!」

 

 

 

日本国民3号(男性)
「浜田さんも司会じゃないからやりにくそう。内容からしてもは浜田さんがしっかり主導権を握って進めてくれた方が面白くなると思う。浜田さんがよく話す回の方が面白いから。」

 

 

 

日本国民4号(男性)
ダウンタウンなう坂上忍、ジャマだな〜」

 

 

 

日本国民5号(不明)
「上には媚びるが下には偉そうな感じがうっとおしい。」

 

 

 

日本国民6号(男性)
「坂上が出てるせいでこの番組は見なくなりましたねぇ・・。」

 

 

 

日本国民7号(男性)
「誰かもよくわからない坂上の説教に白けてしまう。」

 

 

 

日本国民8号(女性)
「この番組にかかわらず坂上忍さんが出てる番組は見ません。」

 

 

 

日本国民9号(男性)
ダウンタウンなう坂上忍がおるせいかフジテレビだからかゲストがしょぼくなってきたなぁ〜〜」

 

 

 

日本国民10号(男性)
「自分に甘く、他人には厳しいその姿が見ててただた不快。」

 

 

 

日本国民11号(男性)
「単純につまらない。毒舌にもユーモアがなくおもしろくない。」

 

 

 

日本国民12号(不明)
「突然出てきたはいいけど実力がない。昨今もてはやされる毒舌キャラだったというだけ。」

 

 

 

日本国民13号(男性)
「すべりまくってるね。」

 

 

 

日本国民14号(男性)
「マジでうざい。」

 

 

 

日本国民15号(男性)
「最近のダウンタウンなう今まで以上に浜ちゃんが喋らなくなってる。やたら坂上だけが盛り上がってる時増えた。松ちゃんもちょっと引いてるときある。店に向かうときのダウンタウンの会話の方がおもろいときある。誰の番組かを思いだそうよフジテレビさん。坂上も…。」

 

 

 

日本国民16号(男性)
「坂上さんいなければダウンタウンなうみるんだけどな」

 

 

 

日本国民17号(不明)
ダウンタウンが大好きなんでダウンタウンなう見たいんだけど、坂上忍が嫌いすぎて見れない。。」

 

 

 

日本国民18号(男性)
ダウンタウンなう坂上忍がなんか違うんだよな〜」

 

 

 

日本国民19号(男性)
ダウンタウン坂上忍が飲んでるやつクソつまらん 接待にしか見えない」

 

 

 

日本国民20号(男性)
坂上忍、歳だけで偉そうにしてる感がすごい。子役上がりのだけで滅茶苦茶凄い実績も無いんだよね?それなのに何で大御所キャラぶってんの?」

 

 

 

最後に

坂上忍不要論』は確かに存在するのですが、いた方が良いという声もあるようです。

 

ただ、個人的には浜田雅功さんが特にやりにくそうに思えます。

 

坂上さんも同じような怒りタイプで、役割が司会でもありません。

また、セミリタイアしたいという発言をするなど、精力的に番組やCMへの出演を増やす松本さんとは対照的に以前のようにガツガツ前に出るという気もあまりなさそうなので、今のようなあまり番組に参加していないような感じになっているのではないかと感じます。

 

とはいえ、坂上忍さんも番組から出演を依頼されている立場なので、不要論を言われても困る部分もあるでしょうけどね。