意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【世界の果てまでイッテQ!】『手越祐也 降板の可能性』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

2017年6月現在、1番多くの人に見られているテレビ番組と言っても過言ではないモンスター番組『世界の果てまでイッテQ!』。

 

5月から5週連続で視聴率20%(※ビデオリサーチ関東地区調べ)を超えていて、今の時代こんな番組はそうあるものではありません。

 

そんな人気番組に番組初期から出演しているメンバーの一人に『手越祐也』さんがいるのですが、福岡金塊強奪事件で逮捕された容疑者のフェイスブックに一緒に撮影された写真が掲載されていることが発覚し、軽い騒動が起きました。

 

そのことに関連し、東スポ日本テレビ関係者の談話として手越さんの『降板』を求める声が局内に多いことを紹介し、その理由にベッキーが降板したこととの『整合性』を挙げている。

 

更に、芸能プロ関係者とされる人物の話として10月の番組改編期に卒業する可能性が高いと指摘するコメントも掲載するなど、手越さんの番組降板の可能性が噂されています。

 

番組当初からのメンバーでもあり、企画も人気が高いということもあるのでどうなるかわかりませんが、この噂に対する日本国民の反応を紹介します。

 

日本国民の反応です!

 

 

 

肯定的な声!

 

日本国民1号(女性)
「イッテQがここで手越を降板させたらめっちゃ褒めると思う」

 

 

 

日本国民2号(女性)
「手越擁護派うるさい!! 降板なんて当然、自業自得でしょ」

 

 

 

日本国民3号(男性)
「まぁこれは妥当だろうな・・。」

 

 

 

日本国民4号(男性)
「自業自得だからしかたない。事務所からもこれまでも色々言われてただろうし。」

 

 

 

日本国民5号(女性)
「むしろ降板して少し反省しろ。 甘い言葉言ったらファンがほいほいついてくると思って調子乗り過ぎ。 手越祐也は本当に反省して。」

 

 

 

日本国民6号(女性)
「何かあってからでは遅いと思うしね。今ここで判断しとくのもいいのかも。」

 

 

 

日本国民7号(男性)
「どの世界でもそうだけど変わりなんていくらでもいるからな。どんな職業でもそう。」

 

 

 

日本国民8号(女性)
「手越面白いからイッテQ辞めるのなんか寂しいけどまあ当然の事だよね~」

 

 

 

日本国民9号(女性)
「手越くん降板したら視聴率落ちるとか笑わせる。手越ファンだけで視聴率何%稼いでるんですか?」

 

 

 

日本国民10号(女性)
「手越イッテQ降板がマジならあのキャラ好きだったから割とショックだけど…。わたしジャニヲタだけど報道の限りめっちゃ写真流出してるし自業自得なんじゃないかなって思っちゃうよ。居ないと寂しいけどね」

 

 

 

日本国民11号(不明)
「今回の降板かもっていう事態は手越が自分で自分の首を絞めたようなものなのに、なんで手越のファンは視聴率悪くなるだの、クソスタッフだの、スタッフさんのせいにするのか理解できない。頭が悪すぎる」

 

 

 

日本国民12号(不明)
「番組で面白いキャラだったけど新しい人材が発掘されるのはそれはそれで番組にもいいことかも。」

 

 

 

日本国民13号(男性)
「好調な番組に悪い影響を及ぼすわけにはいかないだろう。」

 

 

 

日本国民14号(男性)
「即降板で良し!」

 

 

 

日本国民15号(女性)
「まぁ当然っちゃ当然だよね 別に手越が何かしたわけじゃないけど 身分わきまえておかないとさ。」

 

 

 

否定的な声!

 

日本国民1号(女性)
「手越降板したらさ見る人へらね?www」

 

 

 

日本国民2号(女性)
「イッテQ降板なんて嫌だよ!!」

 

 

 

日本国民3号(女性)
「イッテQは面白くて好きだから降板がちならやだなぁ~デマであってほしいなぁ~」

 

 

 

日本国民4号(女性)
「まって、手越くんイッテQ降板? はっ? なんで? 手越くんおらんやったら視聴率落ちるかろーもん? 手越くんがおってからこそのイッテQやろ? まじありえんけん。」

 

 

 

日本国民5号(女性)
「え、手越くんイッテQ降板とか絶対やだ。。。」

 

 

 

日本国民6号(女性)
「手越が降板したイッテQなんて 一生見ない 見たくもない。 イッテQが誰のおかげで 愛されてると思ってんの? 視聴率20%越えなんて、 手越がいなくなったら 一瞬で終わるからな。」

 

 

 

日本国民7号(女性)
「え、待って待って待って 手越がイッテQから降板とか… ありえないんだけど。ねぇ。 泣く泣く泣く泣く。 やだぁー😭😭😭😭😭😭😭😭😭 イッテQ見る意味もう無いわ。」

 

 

 

日本国民8号(女性)
「手越くんイッテQ降板って本当? もし、降板しちゃったら悲しい😭 嘘だよね?東スポだし…。」

 

 

 

日本国民9号(女性)
「これ、手越自身は何も悪くないじゃん。なんで犯罪者と一緒に写真写ってるだけで降板なの? 世間体ばっかり気にして本人や視聴者の気持ちは考えて無いってどうなのよ。」

 

 

 

日本国民10号(女性)
「手越くん昔好きだったから最近の報道本当心苦しいんだよなぁ イッテQなんてちょうどハマった頃に始まって見てたから降板とかより悲しみ」

 

 

 

日本国民11号(女性)
「手越イッテQ降板はやめて欲しい普通にまじで面白いから(笑)」

 

 

 

日本国民12号(女性)
「手越がイッテQ!降板したら泣きまくる。それで視聴率落ちても知らね~」

 

 

 

日本国民13号(女性)
「手越イッテQ降板とか信じたくないつらみ。」

 

 

 

日本国民14号(女性)
「イッテQ手越降板なん? まじで? え、見る気失せた」

 

 

 

日本国民15号(女性)
「手越イッテQ降板とか最悪。 もうイッテQ見る意味無いわ。」

 

 

 

最後に

ファンを中心に否定的な意見もたくさんありますが、しょうがないという声も見られました。

 

ファン以外からも番組の企画やキャラクターについてはなかなかの人気があることも感じました。