意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『バス乗車女子高生髪燃やされ事件』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

2017年6月6日午後3時40分頃、バスに乗車中の岐阜県岐阜市在住の女子高校生(15歳)が、知らない男性に髪を燃やされるという事件が発生しました。

 

同日午後4時45分頃、被害女性は母親と共に交番を訪れ、被害届を訴えたことで公になりました。

 

【状況】

最後列に座った加害男性が1つ前列に座っていた被害女性になんらかの方法で髪に火を付け、燃やした。

被害女性は臭いや髪が燃える音などで異変を感じ、席を移動。

加害男性はその後バスを降りている。

 

【被害】

これによりロングヘアー約30本が約2cm燃焼。

 

 

髪は女の命とも言われる程、大切にしている方も多いその髪を燃やすという暴挙。

怪我こそなかったものの、見知らぬ男性に火をつけられるという精神的な苦痛や恐怖も計り知れない、そんな事件です。

 

警察は暴行事件として犯人を追っているようですが、この事件に対して日本国民はどう感じたのか。

 

日本国民による反応を紹介します。

 

 

 

日本国民の声!

 

日本国民1号(女性)
「アタシ、髪の毛たいせつにしてるから、 バス乗るの怖い(汗)」

 

 

 

日本国民2号(男性)
「自分の常識が社会の常識と思うキ○ガイが増えたようなw 多分、これも「常識だからやった」とかいってキ○ガイ装いそうww」

 

 

 

日本国民3号(不明)
「バスすら乗れない社会になってきましたね。」

 

 

 

日本国民4号(男性)
「異常者すぎる、はよ捕まればよかとに」

 

 

 

日本国民5号(女性)
「え、こわ((((;゜Д゜)))実家近い…((((;゜Д゜)))」

 

 

 

日本国民6号(男性)
「最近頭のおかしい人多くないですかね? ---」

 

 

 

日本国民7号(女性)
「ちゃんと逮捕して欲しい。人間に火をつけるなんて、髪の毛だろうが殺人未遂でしょ。しかもバス。他の人だって巻き込まれる可能性あったよ。」

 

 

 

日本国民8号(女性)
「ヒドイね〜!」

 

 

 

日本国民9号(男性)
「暴行容疑なのか?放火・殺人未遂じゃないのか?」

 

 

 

日本国民10号(男性)
「どう考えてもおかしい。」

 

 

 

日本国民11号(不明)
「髪は女の命ともいわれますがこれは悪質です。やけどや最悪死ぬケースもありますから許せませんね。」

 

 

 

日本国民12号(女性)
「それにしても高校生かわいそう」

 

 

 

日本国民13号(男性)
「世の中狂ってんじゃねぇの」

 

 

 

日本国民14号(男性)
「この女子高生が今後人間不信にならないか心配。」

 

 

 

日本国民15号(不明)
「バスの中とは大胆な。燃やしたければ自分の毛にしてくれ。」

 

 

 

日本国民16号(男性)
「こういう奴がいるから監視カメラだらけの監視社会になっていくんだよ」

 

 

 

日本国民17号(不明)
「よく消火できたな。髪は火が移ったらそれこそ火が上まで走って全身に移る可能性も。これは暴行ではなく殺人未遂です。」

 

 

 

日本国民18号(男性)
「むちゃくちゃ怖いやんけ 女子高生への心のケアをきっちりしてあげて欲しいな 命に関わる怪我とかにならなかっただけでもよかったかな」

 

 

 

日本国民19号(不明)
「怖っと思ったら捕まえてないのかよ、怖っ」

 

 

 

日本国民20号(男性)
「今時バスにも防犯カメラやドライブレコーダーくらい着いてるんじゃないの?」

 

 

 

日本国民21号(男性)
「怖かっただろうに・・。」

 

 

 

日本国民22号(男性)
「こんなことされたら人間不信になるぞ!ふざけんなクソ。こいつだけじゃない。もっと相手を思いやれるようにならないと」

 

 

 

日本国民23号(男性)
「どうしたよ・・おい・・。」

 

 

 

日本国民24号(女性)
「こっわ~~ゾ~っとするわ。」

 

 

 

日本国民25号(女性)
「なんてバカなことをする男だろう。髪の毛に火をつけられた女子高生の恐怖は計り知れない。早く逮捕されて欲しい」

 

 

 

最後に

当然ですが批判的な声ばかりでした。

ただでさえ高校1年という生活環境が変わって間もない時期に、このようなことで心を乱されるのは可愛そうですよね。