意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『25歳女による猫13匹虐待死事件』で意見対立!

【スポンサードリンク】

事件概要

【現場】

神奈川県相模原市南区のとあるマンションの一室。

 

【被害】

飼い主の放置などにより飼い猫13匹が死亡。

そのうち11匹を公園に埋めた。

 

【容疑】

動物愛護法違反など。

 

【疑い】

1飼い猫13匹が不衛生な環境下(トイレの処理などを放棄)での生活を強いられた。

2ごはんは3、4日に1度しか与えなかったと容疑者は供述。

3物理的な虐待の疑いもかけられているが、これについて容疑者は否定。

 

 

簡単に説明すると、飼い猫13匹の面倒をみることをほぼ放棄したことで亡くなってしまったということです。

殴る蹴るなどの物理的な虐待については否定しているので不明ですが、トイレ掃除を放棄、ごはんも3、4日置き程度にしかあげていなかったとのこと。

 

日本国民による反応を紹介します。

 

 

 

日本国民の声!

 

日本国民1号(女性)
「なんだこいつ!「不衛生な環境で放置し死なせた」って時点で虐待なんだよ!」

 

 

 

日本国民2号(不明)
「安易な里親募集、改めて気をつけて。」

 

 

 

日本国民3号(男性)
「よくそんなことできるな、 責任持てないなら飼うな... ペット飼うのも免許制にしたほうが良さそう。」

 

 

 

日本国民4号(男性)
「ひとは見た目、とつくづく思う。ホラーだ、これ。」

 

 

 

日本国民5号(男性)
「こいつ…許さない( ˙-˙ ) 猫の仇( ˙-˙ )」

 

 

 

日本国民6号(男性)
「バカ女がっ‼」

 

 

 

日本国民7号(不明)
「こーゆうニュースはホント腹立つ…。」

 

 

 

日本国民8号(男性)
「まず、テメェの飯を数日に一回にしろヽ(* `ω゚)ノ」

 

 

 

日本国民9号(男性)
「飼うな !!!!!」

 

 

 

日本国民10号(男性)
「最っ低ぇだな」

 

 

 

日本国民11号(男性)
「放置は虐待ではない!とでも言うのかこのバカ女は(-_-;)」

 

 

 

日本国民12号(女性)
「当然生きている間はペット飼育は禁物で。 サクッと数十万払えば終わりなんて納得が出来ないと思いませんか?」

 

 

 

日本国民13号(女性)
「まじありえないこの女」

 

 

 

日本国民14号(男性)
「こんなことやっていて自分も幸せになんてなれる訳がない。なんでこんなことになる?なんでこんなことになってしまうんだよ・・。」

 

 

 

日本国民15号(女性)
「自分は日がな食べてそうなのに猫には4日に一度しかエサあげないとは極悪非道。」

 

 

 

日本国民16号(女性)
「ご飯を3日に一度って…… 本当に許せない。自分の食事も3日おきにしなさいよ。」

 

 

 

日本国民17号(女性)
「お前刑務所でメシ食うなよ?」

 

 

 

日本国民18号(男性)
「不衛生な環境に置いたり、エサを3日に1回、あとは放置は虐待ではないのか?」

 

 

 

日本国民19号(女性)
「不衛生な環境に放置した時点で虐待だろうと」

 

 

 

日本国民20号(不明)
「こういう人には二度と動物を売ったり譲渡しないように!」

 

 

 

日本国民21号(男性)
「最低やな 悪魔やで」

 

 

 

日本国民22号(不明)
「なんで猫を飼おうと思ったのか。数日に1回しか食事与えない時点で、虐待ですわ。」

 

 

 

日本国民23号(女性)
「この女に動物を飼う資格無し!💢💢💢💢」

 

 

 

日本国民24号(男性)
「クソッ!!!」

 

 

 

日本国民25号(女性)
「猫はきれい好きなのに。 虐待はしていないって言っているみたいだけど、誰が信じるか!」

 

 

 

最後に

怒りの声で溢れています。

こうなってはいけないからこそ、動物を買う前に本当に面倒を見られるのかをよく考えなければいけません。

良い所ばかりでなく、大変なことまでも調べる必要があるのです。

猫のご冥福を祈るしかありません。