意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『錦織圭が全仏オープンで2年ぶり2度目のベスト8』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

2017年6月5日、錦織圭選手VSパリ・ローランギャロス選手による全仏オープン(男子シングルス)4回戦が行われました。

 

試合結果は以下のとおりで、錦織圭選手の逆転勝ち。

1セット目で1ゲームも奪えないという状況から立て直し、勝利しました。

 

【3-1】

0-6

6-4

6-4

6-0

 

これにより全仏オープンは2年ぶり2回目のベスト8入り、4大大会(グランドスラム)ではベスト8が7回目となり日本人では単独最多となりました。

 

今回の試合結果やベスト8入りなどに対する日本人の反応を紹介します。

 

 

 

日本国民の声!

 

日本国民1号(女性)
「錦織選手の試合を見てたら興奮で眠れなくなってしまい😅ダルい朝を迎えました💦 勝って良かった✨✨ 気を引き締めて仕事行ってきます!」

 

 

 

錦織圭(男性)
「そのままいくと簡単にやられる試合だった。(出典:日刊スポーツ)

 

 

 

日本国民3号(男性)
「なんだかんだで全仏ベスト8か、錦織凄いな」

 

 

 

日本国民4号(男性)
「錦織勝ったのか、凄い_( _´ω`)_」

 

 

 

日本国民5号(不明)
「錦織凄い!! 松岡修造が不安煽りまくるもんだから ハラハラドキドキだったけど。 4thは圧巻だったな。 ひとつまた進化したんじゃないかな。」

 

 

 

日本国民6号(男性)
「錦織強いなかっこよすぎるだろ。テレビ見れないから残念だわ」

 

 

 

日本国民7号(女性)
「錦織君がかっこよすぎてかっこよすぎてかっこよすぎる🤚全身がギューーーンってなる😭💗あーかっけぇ」

 

 

 

日本国民8号(男性)
「錦織勝ったのか!よくあそこから盛り返したな。(第一セットの途中で体調悪くて寝てしまった。)」

 

 

 

日本国民9号(女性)
「錦織くんの活躍 リアルタイムで 観たかったな (・∩・)ショボン・・・。」

 

 

 

日本国民10号(男性)
「錦織勝ったんだね 1セット目だけ見て棄権かな?とかおもってごめんね」

 

 

 

日本国民11号(男性)
「ベルダスコが錦織の格下になってしまったんか。(笑) なんか少し残念(笑)」

 

 

 

日本国民12号(男性)
「勝つには勝ったけど、圧倒したという内容ではなかった。」

 

 

 

日本国民13号(男性)
「ベルダスコから戦意喪失させるなんてすごいよ!すごい!」

 

 

 

日本国民14号(不明)
「最初かなりベルダスコを乗せちゃってやばかったですが、堪えて2ndとって、最後は完全に錦織くんのペースでした!」

 

 

 

日本国民15号(男性)
「錦織、ベルダスコに勝ったの?スゲーな、訳わからん…🎾」

 

 

 

日本国民16号(不明)
「錦織劇場だね。しびれます。」

 

 

 

日本国民17号(男性)
「錦織すげーなー早くテニスしたい」

 

 

 

日本国民18号(男性)
「錦織は農耕民族としての誇りを見せた。土に強いw」

 

 

 

日本国民19号(女性)
「マレーと錦織の試合めっちゃ楽しみっすなあ」

 

 

 

日本国民20号(男性)
「厳しいだろうけど、次も頑張れ!」

 

 

 

日本国民21号(男性)
「僕は甘いといわれても仕方ないけど、これは本当によくやった。どんだけきつかったか。あきらめようと思えば、いくらでもあきらめるところがあった(出典:サンスポ)

 

 

 

最後に

賛辞のコメントがほとんどです。