意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『男子中学生による女児投げ落とし事件』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

広島県三原市円一町の複合施設で14歳男子(中学生)が2階から5歳女児を投げ落とすという事件が起きました。

 

2017年6月5日、複合施設「三原リージョンプラザ」の本館にいた男子中学生は女児を抱えて2階に移動。

 

高さ約6mの踊り場から1階めがけて女児を投げ落としたということです。

 

これにより女児は顎を骨折するなどの全治約3週間に及ぶ重症を負いました。

 

男子中学生はスイミングスクールのレッスンのために母親と当該複合施設にあるスポーツセンターを訪れていたとのことですが、レッスン終了後に面識のない女児がじゃれて足にまとわりついていたとのこと。

 

これに腹を立てて犯行を行ったようで、広島県警三原署によると「女の子がまとわりついてきたから腹が立った(出典:NNN)」と話しているようです。

 

男子中学生は特別支援学級に通っているようです。

 

犯行後も逃げずに警察が駆けつけた時もその場にとどまっていたとのこと。

 

この事件に対する日本国民の反応を紹介します。

 

 

 

日本国民の声!

 

日本国民1号(女性)
「どうしてこんなことが起きるのだろう。」

 

 

 

日本国民2号(男性)
「やってることがおかしい。子供とか大人とか関係なく処罰して欲しい。」

 

 

 

日本国民3号(男性)
少年法があるから、こういうヤツが出るなら改正して犯罪の重大性によっては全公開してもいいんじゃないかな? 保護されるって被害者から見たら、相手が何であろうと許せないでしょ。」

 

 

 

日本国民4号(女性)
「どうしたら子供を危険から守れるのだろうか。周囲の大人の目による監視が一番効果的なのかもしれない。」

 

 

 

日本国民5号(男性)
「遊んでて腹が立ったとかそんなことなのかなぁ・・。」

 

 

 

日本国民6号(男性)
「なんーーーーじゃそれ……こわ……。」

 

 

 

日本国民7号(女性)
「こんなん一番怖い(>_<)」

 

 

 

日本国民8号(女性)
「信じられないことをするね ・・・。」

 

 

 

日本国民9号(男性)
「なんだこのサイコパス中学生」

 

 

 

日本国民10号(男性)
「こーゆーアホがいるから子供から目を離しちゃダメだね」

 

 

 

日本国民11号(男性)
「こんなキ○ガイ、更生せえへんやろ。こいつの更生可能性より再犯可能性のが怖いわ。」

 

 

 

日本国民12号(男性)
「この広島の犯人の少年は、このまま施設内で永久保護観察扱いとし、今後間違っても社会には放たないように!サイコパスは矯正出来ませんから!」

 

 

 

日本国民13号(女性)
「またこういう事件。小さいお子さんを親御さんはしっかり見てないといつなんどき…。」

 

 

 

日本国民14号(男性)
「早く法律変えないと18歳以下の犯罪率ドンドン上がっていくぞ?」

 

 

 

日本国民15号(男性)
「この馬鹿中学生も同じように落としてこ○せ💢」

 

 

 

日本国民16号(女性)
「怖い!怖すぎる!」

 

 

 

日本国民17号(男性)
「中学生は更生施設病院送り!世に出してもダメ人間!日本も早く法律変えて未成年でも凶悪犯罪は例外!実刑判決に!どうせ町内では住めないけど」

 

 

 

日本国民18号(不明)
「逮捕だけでなくて、今後の為にもきちんと医師の診断と、必要であれば、必要だろうが、治療もすべきだよ。今後の犠牲者を生まない為にも。」

 

 

 

日本国民19号(男性)
「何か変な事件が多発。 世の中、全く平穏でない。まあ恐怖は煽らない様に。」

 

 

 

日本国民20号(男性)
「は?どうして知らない小さな子に対してそんなことが出来るの?」

 

 

 

日本国民21号(不明)
「5歳の女の子を投げ落とした中学生、特別支援学級の子だったのか。 責任能力がない可能性もあるな。」

 

 

 

最後に

日本国民の反応はわかりますし、悲しく、恐ろしい出来事だと思います。

ただ、特別支援学級に通っていたという事情もあるようです。

もちろん、だからと言って許される行為ではないことは確かですが・・。