意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『トランプ大統領がモンテネグロのマルコビッチ首相を押しのけて』意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

ブリュッセルで行われたNATO北大西洋条約機構)の首脳会合で『押しのけ騒動』が発生しました。

 

首脳会合の際に記念撮影が行われたのですが、アメリカのトランプ大統領は最前列に出るため、モンテネグロのマルコビッチ首相を強引に手で押しのける場面があったのです。

 

報道官によれば、予め決められていた位置に移動したようですが、かなり強引な手法です。

 

マルコビッチ首相はその場こそ笑顔で乗り切ろうとしたのですが、その後は固い表情に。

 

ただ、その後は「気がつかなかったよ。ネットでの反応は見た。米国大統領が最前列にいるのは当然だ(出典:毎日新聞」と答えています。

 

トランプ氏、NATO加盟国首相を押しのけ

 

日本国民の反応です!

 

 

 

肯定的な声!

 

日本国民1号(不明)
「押しのけじゃなく他国の首脳同士が話してるのに割って入ったようにしか見えなかったんだが・・・・・・(´・ω・`)襟を立てるような動作もあれなにかジョーク言ってジェスチャーしただけなんじゃないの」

 

 

 

日本国民2号(男性)
「リベラル派メディアのトランプ嫌いは、大袈裟だ。予定通り前列に出ただけだ。」

 

 

 

日本国民3号(男性)
「悪意を持って見てる奴にはそう見えるだけ」

 

 

 

日本国民4号(男性)
「本来ならホスト国が米大統領を一番前に呼び寄せなければならない立場でそれをしないからトランプ大統領は自ら行った」

 

 

 

日本国民5号(不明)
「トランプ氏に批判「国の恥」 とは、アメリカメディアに反吐がでます。 オバマ大統領は首脳会議でも常に中央に映っています。世界におけるアメリカの地位として当然です。オバマ大統領が中央でない写真があったら出しなさい!」

 

 

 

日本国民6号(男性)
「恐らくこれ、記事の最後に書いてある通り、言われた通り前に出ただけでなんてことない話なんだろうけど、スーツ整える際のドヤ顔がサマになりすぎてるんだよな。笑える。」

 

 

 

日本国民7号(男性)
「これでいいと思いますよ。弱いところがでしゃばってこなくていいし。北問題を早く片付けて頂きたいのでトランプ大統領には期待しています」

 

 

 

日本国民8号(男性)
「主賓のトランプのまえにいるのが悪い、ぼくでも同じことする」

 

 

 

日本国民9号(不明)
人間性の問題。本質がでちゃっただけ。私はこんな人大嫌いですが、仕事ができれば(お金を稼げれば)資本主義社会は認めてくれる。」

 

 

 

日本国民10号(男性)
モンテネグロとアメリカでは格が全く違う❗トランプ大統領が最前列で記念撮影するのは当然だ❗でなければ外交上かえって無礼だ❗」

 

 

 

否定的な声!

 

日本国民1号(男性)
「カスやな(呆)骨身に染み込んでるだろうね(蔑)」

 

 

 

日本国民2号(男性)
「大国の驕りと小国の悲哀?新参者の小国モンテネグロの首相は大国アメリカの大統領に媚び諂い対等にものも言えないのかな?言い訳が哀れだ。」

 

 

 

日本国民3号(女性)
「もし、ムスメがこんなことやったら、しかり飛ばすところ」

 

 

 

日本国民4号(男性)
「失礼すぎる。トランプ以外のアメリカ国民かわいそだな。。」

 

 

 

日本国民5号(不明)
「トランプ大統領まるでジャイアン。 あんなにあからさまに人を押し退ける(@_@)」

 

 

 

日本国民6号(不明)
ピクサーのCGアニメかと思うくらいの「まさしくの押し退け」だったなぁ。」

 

 

 

日本国民7号(男性)
「アメリカンファーストって言うより、 みっともない田舎のオジサンって感じだな」

 

 

 

日本国民8号(女性)
「トランプ大統領が人を押し退けたとか小さい男って言われたとかいってるけれども、そんなおじさん電車のなかに腐るほどいるよね👴」

 

 

 

日本国民9号(男性)
「人を見下す人間はダメだ。この男。大統領としても、人間としても失格だなf^_^;)」

 

 

 

日本国民10号(男性)
「ガキだな~」

 

 

 

日本国民11号(女性)
「失脚したらいい! ダメこの人 世界情勢狂う‼」

 

 

 

日本国民12号(男性)
「どもならん男だな。」

 

 

 

日本国民13号(不明)
「大統領としての資質にかける、そんな人物を国の代表である大統領に選んだ国民に問題がある」

 

 

 

日本国民14号(男性)
「これって、トランプ独特というよりは、アメリカ的な典型的な行動ではないのか。 。」

 

 

 

日本国民15号(男性)
「品の無いトランプが やりそうなことだ!」

 

 

 

日本国民16号(男性)
「トランプいいわ。押しのけるってw」

 

 

 

日本国民17号(男性)
「人を横に押しのけて前にしゃしゃり出たトランプ、やはりビジネスマン!」

 

 

 

日本国民18号(男性)
「トランプは人を押しのけてまで目立ちたいのか?呆れたね何がG7だ。 まぁ、アベマリオも目立ちたがり屋だから類は類を呼ぶ??」

 

 

 

日本国民19号(不明)
「まるで子供のように浅はかだ。モンテネグロ首相の温厚さに救われただけ。政治のど素人で初心者は先輩への敬意すらない」

 

 

 

日本国民20号(男性)
「憎まれっ子世に憚る........分かりやすい無邪気なオッサンのイメージ。(笑)」

 

 

 

日本国民21号(男性)
「立ち位置に拘るのなら中曽根さんのようにスマートに行こうよ。」

 

 

 

日本国民22号(男性)
「他国の要人を力で押しのけて自分の存在を際立たせようとしたトランプの行為には嫌悪感を覚えた。NATOの首脳陣に敬意を払っていないということが分かる。こういう大統領の影響で日米同盟が謙虚さを失くして傲慢に変質していくことを警戒する必要はある。」

 

 

 

日本国民23号(不明)
「品性の卑しさ、人格の無さを恥ずかしいと感じない輩には、何だってできるし、何だって言えるね。」

 

 

 

日本国民24号(男性)
「品性のカケラも感じられないわ。 いい大人が、ガキかよ。 (´Д`)」

 

 

 

日本国民25号(女性)
「失礼過ぎる! モンテネグロの首相に謝れー💢」

 

 

 

最後に

否定的な声が多かったですが、肯定的というか擁護する声もありました。