意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『築地市場の30箇所から有害物質』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

2017年5月2日~5日に築地市場で土壌調査が行われ、その結果が発表されました。

 

調査方法は築地市場敷地内111箇所から土壌とガスを採取。

 

30箇所から基準値を超える有害物質が検出されたとのこと。

 

そのうちの1箇所からは基準値の1.8倍の水銀も検出されたようですが、豊洲市場と同様にコンクリートなどで覆われていることを理由に安全性には問題はないと、東京都は主張しています。

 

日本国民の反応です!

 

 

 

日本国民の声!

 

日本国民1号(男性)
「築地終了のお知らせ📢 今すぐ豊洲へ行きましょう」

 

 

 

日本国民2号(男性)
「むしろこのままもたもたしていたら食のJAPANブランドに傷がつくだろう。」

 

 

 

日本国民3号(男性)
「もう早く豊洲に移って、環二作ってよ。 海沿いのあの辺でキレイな土地なんて無いんだって。」

 

 

 

日本国民4号(男性)
「築地が問題ないならコンクリで固められた閉鎖空間の豊洲は無敵じゃねーか。明日にでも移動しろよ。」

 

 

 

日本国民5号(男性)
「老朽化してる築地でコンクリで覆われてるから大丈夫なら、完成したばっかの豊洲ならもっと安全なはずでは…?」

 

 

 

日本国民6号(男性)
共産党と仲良しの築地の女将の会の連中は毒物がいっぱい出てきた築地市場どうするのかな〜 それでも築地が良いのかな 貴方達が一番不衛生なのは良く知ってはずですね」

 

 

 

日本国民7号(男性)
豊洲に築地、更には築地改修? どうするの?バカバカしく、誰が責任をとるの?小池知事は、大騒ぎをどう納めるの?」

 

 

 

日本国民8号(女性)
「どうしても豊洲に移したいのかな? 豊洲も築地もやめればいいという判断にはならないのかな。 けど、 築地って地震に強い土地と聞いたことがありますし 改善できるなら 土壌をきれいにしてほしいですね。」

 

 

 

日本国民9号(男性)
「築地って汚いんだね。」

 

 

 

日本国民10号(男性)
「築地移転反対派はこの調査される前にさっさと豊洲に行けば良かったのに。こんなの分かってたでしょ最初から、馬鹿なの?」

 

 

 

日本国民11号(男性)
「築地の有害物質は問題ないなら、移転の障害もないじゃんw」

 

 

 

日本国民12号(男性)
「てか移転したくないなら関係者も最初からもっと動けよと言いたい。豊洲が完成して言われても・・。」

 

 

 

日本国民13号(不明)
小池百合子が引っ掻き回したおかげでいろいろアレだけど、これが本来まっさきに報じられるべき情報だったんだろうなあ…w」

 

 

 

日本国民14号(男性)
「汚ねぇ築地経由した魚なんて食いたくねぇwwwwwwwまぁ機会ないけど」

 

 

 

日本国民15号(男性)
「築地が汚染されていることに、豊洲も築地も変わらないという人がいるけど、全く違う。両方の現地を生で見るだけでも、すぐにその違いがわかると思う。石原慎太郎自民党、市場の方が頑張った成果を、小池都知事は滅茶苦茶にしてしまった。」

 

 

 

日本国民16号(不明)
アスファルトに覆われてるから安全といふなら豊洲も一緒。早く移転して」

 

 

 

日本国民17号(不明)
「築地の数値で大変なら、豊洲のは天地がヒックりかえるほどのオーダー。」

 

 

 

日本国民18号(女性)
「築地土壌からも有害物質出てるんだったらもう豊洲に移転したらいいのに」

 

 

 

日本国民19号(女性)
「何年も何年も市場移転問題協議してきて今更築地再構築なんて都民として許し難いですよ。 その上ばかばかしいことばかり言って。誰か助けて!」

 

 

 

日本国民20号(不明)
「築地の汚染がやばいって話は今更なのになんでニュースになるのか、小池さんは見切りをつけられたんですかね?メディアからも…。」

 

 

 

日本国民21号(男性)
「まぁ、そりゃ、築地は色々出るよね。豊洲の方が、地下空間がある分、安全では?」

 

 

 

日本国民22号(男性)
「築地も豊洲もコンクリ面があることは同じだけど,実質は違うよ。土壌汚染に関して言うと正直築地のほうが危険性が高い。なぜなら,豊洲には例の盛り土がないから。」

 

 

 

日本国民23号(不明)
「あーあ。 小池知事、学者の安全宣言でたときに移転決めちゃえば英雄になれたのにね…。」

 

 

 

日本国民24号(男性)
「やはり、出たか〜これで築地は豊洲以下という事かな、土壌は同等、室内や建物は豊洲の方が清潔だし」

 

 

 

日本国民25号(男性)
「いつまで掛かってんだろう。遅すぎて忘れかけてた。もう移転するしかないだろう」

 

 

 

最後に

豊洲移転を求める声が多かったです。