意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『NHKによる稀勢の里の休場速報・臨時ニュース』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

2017年大相撲夏場所11日目。

 

稀勢の里関の休場が決定しました。

 

これについて、NHKの人気番組『あさイチ』の放送中にピロリロリ~ン!ピロリロリ~ン!という音と共に速報が流れ、またその後に臨時ニュースが流されました。

 

これについて賛否があるようなので紹介したいと思います。

 

番組では発達障害に関する特集が放送されていたこともあり、これに関連した意見もありました。

 

日本国民の反応です!

 

 

 

肯定的な声!

 

日本国民1号(女性)
NHK稀勢の里休場を速報したことに批判出てるけど、NHKにとって大相撲は重要なコンテンツだよ( ’ω’) 横綱休場を速報したって別におかしく無いでしょ。」

 

 

 

日本国民2号(男性)
「そんな批判するようなことではないと思うけど。注目度が高いから配慮しただけでしょ。」

 

 

 

日本国民3号(男性)
「特に気にならなかった。」

 

 

 

否定的な声!

 

日本国民1号(不明)
「え?稀勢の里休場でNHK速報出たの?共謀罪可決でも出なかったのに?😳」

 

 

 

日本国民2号(男性)
「今日から休場と速報で流すだけでなく、番組を中断してニュースまで。日本人横綱に過保護過ぎないか」

 

 

 

日本国民3号(男性)
NHKが速報するようなことかな? 白鵬日馬富士が途中休場したってやらないわけでしょ。人種差別だ!と言いいだす層に餌与えなくても良いじゃんよ。」

 

 

 

日本国民4号(女性)
「速報するほどのことなのか。NHKの定期的にするニュースでの報道で十分だと思うのよ。」

 

 

 

日本国民5号(女性)
稀勢の里休場の速報で怒っちゃうのもこの障害を持つ人の特性かもしれない。多分発達障害の特集やるならそれだけをやって欲しいのだろう。NHKもこのデリケートな特集をやるなら配慮が必要かも。」

 

 

 

日本国民6号(不明)
「大相撲は、共謀罪やらモリカケやらよりも優先度が高いのか😩」

 

 

 

日本国民7号(女性)
発達障害の方、途中で急にニュースが入ったらしんどくないですか?」

 

 

 

日本国民8号(男性)
「番組を中断してまでニュース速報でも休場を伝える必要があるのかね、NHK。」

 

 

 

日本国民9号(女性)
稀勢の里の休場くらいで速報入れないでよNHK😱また北朝鮮のミサイルかと思ったじゃん」

 

 

 

日本国民10号(男性)
「何故、横綱が日本人というだけで、あんなに大騒ぎするんだ? ヘイトスピーチにも似ていて、日本人として恥ずかしい」

 

 

 

最後に

個人的にはそこまで気にならなかったのですが、昨今の国際情勢などの影響もあり何事かと驚いた方もいるようですし、速報や臨時ニュースを流すことに疑問を感じた人は多かったようです。

 

他の横綱の休場時と比較したり、また番組内容から困った人もいたのでは?という意見もありました。