意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

横綱・稀勢の里『10日目で休場』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

稀勢の里関の11日目からの休場が決定しました。

  • 2017年夏場所10日目にして4敗
  • 勝てば3場所連続優勝だった
  • 怪我(左腕と左胸の)の影響がまだあると指摘される
  • 過去に休場した日数は1日だけだった
  • 稀勢の里関は「力が入らない」と話している

 

日本国民の反応です!

 

 

 

肯定的な声!

 

日本国民1号(男性)
稀勢の里 休場か・・・ 確実に治して名古屋で良い相撲を魅せてほしい」

 

 

 

日本国民2号(男性)
稀勢の里休場か……仕方ないわな。しっかり治してほしい。」

 

 

 

日本国民3号(男性)
「めちゃくちゃレア感ありますね まぁ致し方ないかと思います はやく完治しますように」

 

 

 

日本国民4号(男性)
「怪我をおしてよくここまで頑張った! 怪我をしっかり直してから再起して欲しい。 稀勢の里時代はこれからなのだから!!」

 

 

 

日本国民5号(男性)
「最善の判断だと思う。万全の状態で相撲を取ってもらいたいし、力士生命を短くしないためにも。」

 

 

 

日本国民6号(男性)
「さすがに横綱で5敗となると引退だからなぁ…休むしかないわな。」

 

 

 

日本国民7号(男性)
「あの稀勢の里関が休むということは、余程の状態なんでしょうね・・・。」

 

 

 

日本国民8号(女性)
「残念だけどケガの状態も良くないし、これ以上は金星やれないから仕方ない」

 

 

 

日本国民9号(男性)
「あれだけのケガで土俵に上がってきて、無理はしないでと思いながら取組を見ていた。長引かなければいいが…。」

 

 

 

日本国民10号(男性)
「悔しいだろうけど、まずは怪我をしっかり治そう。遅かったくらいだよ。」

 

 

 

否定的な声!

 

日本国民1号(不明)
「最初から休んどけよまったくもう(怪我完全に治して、6連覇期待してる)」

 

 

 

日本国民2号(男性)
「ここにきて稀勢の里休場って、それなら最初から休場で良かったんじゃないの? 横綱にもなったし、二場所連続優勝もしたし、この場所を休んだって誰も何も言わないよ。 やはりスポーツとしての面から、怪我してる人は強制的に休ませるシステムが必要なのでは?」

 

 

 

日本国民3号(男性)
「そりゃ今場所も最初から休めばよかったのにと思ってたんだよな・・・。最初の方もかなりヒヤヒヤして見てたけど何とか勝ってたので大丈夫かなと思ってたけどやっぱり心配でさぁ」

 

 

 

日本国民4号(男性)
「怪我が原因とはいえ、やはり横綱昇進が早すぎ(実力不足?)だわ…。昇進は力士寿命を短くもする諸刃の剣なんだよなぁ」

 

 

 

日本国民5号(男性)
稀勢の里はこんな状態なら最初から休場すべきだろ。協会から出ろって圧力はもちろんあっただろうが親方が無理矢理にでも止めなきゃだめ。力士は出るって言うもん。」

 

 

 

日本国民6号(男性)
「正直今場所は最初から休場でも良かったと思うけどな……。」

 

 

 

最後に

もっと早く休場しても良かったという声やしょうがないという声が多かったです。