意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【大相撲】【反応】『高安の大関昇進』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

2017年、大相撲夏場所が5日目を迎えましたが、高安関は無敗の5連勝。

 

大関昇進の声も日増しに強くなっています。

 

大関昇進の目安】

  1. 三場所連続で三役(関脇・小結)の地位にあること
  2. その三場所で通算33以上の勝ち星があること

 

 

【高安関の状況】

2017年初場所

  • 関脇
  • 勝ち星11

 

2017年春場所

  • 関脇
  • 勝ち星12

 

2017年夏場所

  • 関脇
  • 勝ち星5(※5日目時点)

 

つまり、条件1は既にクリア。

条件2は残り10の取組中5の勝ち星を獲得することでクリア。

怪我などのトラブルがない限りはまず大丈夫だと思える状況です。

 

 

日本国民による『高安関の昇進』に関する反応を紹介します。

 

日本国民の反応です!

 

 

 

日本国民の声!

 

日本国民1号(男性)
「余談だが、横綱高安の誕生を将来的に期待しているぞ・・・・。そうなりゃ本格的にキセタカ時代の到来だがな。ただ稀勢の里は先ずケガの治療を・・・。」

 

 

 

日本国民2号(不明)
「高安、押しても組んでもあの力強さなんだから、怪我さえなけりゃ一気に横綱まで駆け上がりそうな勢いですね」

 

 

 

日本国民3号(女性)
「もう、優勝大関待った無しな高安 横綱以外には負けないんじゃないかという安定🐻🐻🐻」

 

 

 

日本国民4号(男性)
「これはもう大関高安待ったなしですわ むしろ横綱並みの安定感・・・」

 

 

 

日本国民5号(男性)
「高安強いwwwww これ負けるとしたら横綱相手だけだな 大関以上ですわ」

 

 

 

日本国民6号(不明)
「高安は横綱級の強さがある」

 

 

 

日本国民7号(男性)
「近すぎる将来の大関横綱候補だよね。」

 

 

 

日本国民8号(男性)
大関昇進したら トントン拍子で横綱なりそう。」

 

 

 

日本国民9号(不明)
「今場所の高安は、大関以上・・・ってかパワーは横綱並み!」

 

 

 

日本国民10号(男性)
白鵬鶴竜が引退して、高安が横綱だな。」

 

 

 

日本国民11号(男性)
「高安、激強っ!これは大関行きそう。いよいよ世代交代が始まった模様。4横綱豪栄道も、もはや旧世代。」

 

 

 

日本国民12号(男性)
「いよいよ高安に凄味が増してきた。これは大関どころか横綱になるんじゃないかと期待を持たせてくれる。ずっと応援していた力士が強くなっていくのは嬉しいね。」

 

 

 

日本国民13号(男性)
「今日の高安、立会い激しくがぶり寄り得意のの琴奨菊を立会いでモロにぶつかって後退させ、あと、張り手も入れて堂々の白星。大関どころか横綱が案外近いような強い相撲。ビックリした。」

 

 

 

日本国民14号(女性)
「高安の立ち合いの当たり、もう横綱級なんですけど...。」

 

 

 

日本国民15号(男性)
「高安は全く動じないなあ。横綱級の強さを感じる。」

 

 

 

日本国民16号(男性)
「高安ヤバい。横綱狙えるぞこ」

 

 

 

日本国民17号(不明)
不動明王のような形相の高安、つえええ。もう大関でいいよ!」

 

 

 

日本国民18号(男性)
「高安の大関昇進は間違いないと思う」

 

 

 

日本国民19号(男性)
「高安は確実に大関になりそうだな。」

 

 

 

日本国民20号(不明)
「高安は順調に行けば今年中に横綱だね」

 

 

 

日本国民21号(男性)
「強い!強すぎる!関脇高安。これなら大関どころか横綱も狙えるよ!」

 

 

 

日本国民22号(女性)
「高安かっこいい…! 先場所から横綱みたいな雰囲気ある!」

 

 

 

日本国民23号(男性)
「高安下手したら横綱クラスの強さはあるぞ。」

 

 

 

日本国民24号(女性)
「高安の横綱感がすごいー」

 

 

 

日本国民25号(不明)
「高安を横綱にしよう!」

 

 

 

日本国民26号(不明)
「今場所は高安が大関に昇進するのか?優勝するのか?が最も興味ある」

 

 

 

日本国民27号(男性)
「高安の相撲が大関を通り越して横綱相撲って感じ」

 

 

 

日本国民28号(女性)
「あー高安くん最高なので早く横綱になってね」

 

 

 

日本国民29号(不明)
「高安が初日から5連勝ヽ(´∀`)ノ!こりゃ来場所大関イケるんじゃないか?」

 

 

 

日本国民30号(男性)
「高安を横綱にする会 とか発足しないんかな?勝昭w」

 

 

 

日本国民31号(男性)
「高安強すぎる笑 大関確定だな」

 

 

 

日本国民32号(男性)<
「高安5連勝 相撲内容もいいので 大関に昇進しそうです。」

 

 

 

日本国民33号(男性)
「高安大関あるぞこれ!」

 

 

 

日本国民34号(女性)
「やはり高安は大関昇進どころのレベルじゃなさそーね 今場所優勝できたらその後も優勝重ねていって綱取りのチャンスが何度かきそう」

 

 

 

日本国民35号(男性)
「高安の大関昇進はもはや濃厚。あとは、どれだけ優勝争いに絡めるかというレベル。」

 

 

 

最後に

大関昇進は間違いないと考えている人は多いです。

それどころか横綱になる日が来ると感じている人も多いようです。