意見対立ですよ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『水戸黄門役に武田鉄矢』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

2017年10月(水曜日午後7時~)から放送が予定される人気時代劇『水戸黄門』ですが、水戸黄門役に『武田鉄矢』さんが抜擢されました。

 

抜擢理由は「飾らない親しみやすさ、また理を諭す姿が、人情味あふれる庶民的な黄門様のイメージに重なった(出典:スポニチ)」とのこと。

 

水戸黄門放送前の『水戸黄門役の武田鉄矢さん』に対する日本国民の反応です!

 

 

 

肯定的な声!

 

日本国民1号(女性)
「なんかよくわからんがすごそうな黄門様や。」

 

 

 

日本国民2号(女性)
水戸黄門のイメージじゃないなあー…って思ってたんだけど、それはもう何十年も前の金八先生やらなにやらで止まっていたからであって(金八見てないんだけど)現在のお写真見たら良い感じに素敵にお歳とっていらして…ありやな…。」

 

 

 

日本国民3号(女性)
武田鉄矢水戸黄門は見たい」

 

 

 

日本国民4号(女性)
「黄門様武田鉄矢!!!? ガセネタじゃないよね? 観るしかねえだろ!!!」

 

 

 

日本国民5号(男性)
武田鉄矢水戸黄門やるなら見たい」

 

 

 

日本国民6号(男性)
「どんな感じになるのか楽しみ。意外と顔は似合うかも。」

 

 

 

日本国民7号(女性)
武田鉄矢さんの水戸黄門役楽しみだ。武田鉄矢さんの時代劇好きだな。里見八犬伝の悪役が記憶に残る色っぽさだった。」

 

 

 

日本国民8号(不明)
水戸黄門武田鉄矢で復活。早くみてー!」

 

 

 

日本国民9号(男性)
武田鉄矢さんの水戸黄門は観たい!BSなのね・・・」

 

 

 

日本国民10号(男性)
武田鉄矢さんが水戸黄門役をやると聞いてから、頭の中で「懲らしめておやんなさ~い!」が武田さんの声でリフレインしてしまい、ドラマが楽しみでしかたがない。」

 

 

 

否定的な声!

 

日本国民1号(女性)
「なんかイメージ違うなぁ~。金八先生のイメージが強すぎる!」

 

 

 

日本国民2号(女性)
石坂浩二水戸黄門ないわぁ って思ってたけど 武田鉄矢水戸黄門もないわぁ」

 

 

 

日本国民3号(女性)
「まて、水戸黄門武田鉄矢さんだなんてきいてない。 おじいちゃんじゃない!!!」

 

 

 

日本国民4号(女性)
武田鉄矢水戸黄門イメージわかないし、若すぎる………石坂浩二里見浩太朗のときも同じこと言ってたけど私。これ見出したらしっくりくるもんなんかな。」

 

 

 

日本国民5号(女性)
「そ、想像つかない‥‥」

 

 

 

日本国民6号(女性)
武田鉄矢水戸黄門、はてしなく腹黒感がある」

 

 

 

日本国民7号(女性)
「脳内でしっくりこないのだがな…。」

 

 

 

日本国民8号(女性)
「いや、嬉しいけど、、、武田鉄矢水戸黄門って、、、、。ないわー」

 

 

 

日本国民9号(女性)
水戸黄門武田鉄矢で我が家での視聴は0%」

 

 

 

日本国民10号(不明)
武田鉄矢水戸黄門としてどうなの性格的に」

 

 

 

日本国民11号(男性)
武田鉄矢には無理だ ずっと水戸黄門役がくるのを待ち望んでるタモリにやらせてやれよ」

 

 

 

最後に

女性の反応が多かったのが意外でした。

 

批判的な意見も多くありましたが、見てみると良いということもありますからね。